PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真夏の夜散歩♪

昨年よりも過ごしやすかった(ような気がする)今年の夏だけど。

やっぱり昼間は暑くてね~。(そりゃそうだ。)

8月になってから、ちっともお散歩に連れ出してあげられませんでした。

早朝か夜に行くしかないのか~。けど早起きする自信ない~。

と、考えていた8月上旬。

お出かけ先で、めっちゃ気になるパンフを発見!(ラビたんはお留守番。汗)

24_20160921211350b7e.jpg

ひたち海浜公園でライトアップをやってるなんて知らなかったYO!

開催日数が短いから、どうかな?行けるかな?と思っていたんだけど。

8月27日にチャンス到来っっっ!

けど、昼過ぎまで降ったりやんだりの空模様(´・_・`)

雨雲レーダーを見ると、ひたち海浜公園付近の雨がやむのは夕方遅く。

半分諦めかけてたんだけど。

「やむなら行けばいいんじゃない?」と、母親が一言。

ラビのお世話係りがGOサインだした!

んじゃ、行っちゃえ!行っちゃえ!

真っ暗になる前にお散歩とお写真撮りたいからね。

18時前には到着したい。

と、いうことは、そろそろ出発したいんだけど・・・

1_201609212112182fd.jpg

・・・肝心のラビたん、爆睡中(汗)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!




寝起きぽけぽけのラビたんを乗せて。

ガラ空き常磐道を安全速度でのんびり北上。(私にしてはめずらしいw)

予定よりも30分早く、ひたち海浜公園に到着!

2_20160921211219365.jpg

いつもと違う駐車場に泊めたからね。

ラビたん、どこだかわかっていないみたい。

3_20160921211220ca2.jpg

いつ降り出してもおかしくないようなどんより空。

傘もってきゃなんとかなるじゃろ!?

この時点で、ラビが海浜公園だと気付いているのかは不明だけど。

4_20160921211222af6.jpg

とりあえず、久しぶりのお散歩にテンションあがったみたいデス。

5_20160921211224b79.jpg

この日は曇り空だったけど、そんなに湿度が高くなく。

もちろん気温も低くてめっちゃ涼しくて。

6_201609212112404ae.jpg

ラビたん、かなりご機嫌で足取り軽い軽いwww

カメラを構える私に向かって一直線!

と、思いきや。

7_201609212112421dd.jpg

母親とアイコンタクトですか。そうですか。

くっそーーー!ラビの犬生、3分の2以上お世話したのは私なのに!

がっつりシニアになって不安が増えて。

そんな頃にそばにいるのが母親だから仕方ないし、常にだれかがいてくれるのは理想だけど。

・・・やっぱりなんとなく納得いかないわ。私がママだったはずなのに!(←わがままw)

そうはいっても、私の姿が見えないとちゃんと探すのよね。

みんな一緒がいいんだもんね。ラビたんは。

8_201609212112430e0.jpg

あ。お花きれい~。

とかやってるうちに置いて行かれた。

んでも、きっと待っててくれるはず。

ね?ラビたん?

9_20160921211245dd9.jpg

・・・待ってないし。

・・・尻尾ふりふりご機嫌で遠ざかってるし。

・・・薄情モノめ。

まぁいいさ。ラビにお外の空気を楽しんでもらうことが目的だから。

そういや、ずいぶん長い距離を歩いてるみたいだけど、疲れてないの?

10_20160921211246152.jpg

よっぽど嬉しいんだろうな~。いいお顔してるわ。

11_20160921211301335.jpg

ラビのペースでのんびり歩いていたけど、完全に暗くなる前にライトアップ会場に到着。

12_20160921211302385.jpg

点灯は始まってるけど、まだ微妙だね~(汗)

13_2016092121130487f.jpg

14_20160921211305b4d.jpg

けど、暗くなり始めたらあっという間。

15_20160921211307f2e.jpg

16_2016092121132115b.jpg

さっきまでの風景が一変!

17_20160921211323b85.jpg

うんうん、キレイ~!

18_20160921211324791.jpg

19_20160921211326f55.jpg

20_20160921211327b7c.jpg

・・・残念なことに、私の腕と技術ではこれが限界。

実際はね、もっともっとキレイんだったんだよーーー!

音楽も加わるから、さらに迫力あるしーーー!

人、すごかったけどね。

うちはもう帰りたいのに、いい場所では流れが止まっちゃってイラっとしたけどね。(←こら!)

何度も訪れているひたち海浜公園だけど、また新たな発見だったな。

ラビたん。

久しぶりのお外散歩、満足してくれたかな?

21_2016092121134505b.jpg

・・・風強くて必死の顔になってるけど?(笑)

ま、確かにずっと楽しそうだったよね。

んーじゃ、大満足のニコニコ顔を下さいな?

22_20160921211347ba6.jpg

・・・なんでよ。

23_20160921211348124.jpg

だって、フラッシュたかないと真っ暗でなんもわかんないんだもん。

この後、車に戻って少し休憩して。

高速代ケチって、しばらく下道で移動~。(時間遅いから、ロッコクもスイスイ。)←6号のことを「ロッコク」って言うのは地元民だけ?

オヤツで小腹を満たしたラビたんは、気持ちよさそうにぐーぐーぐーw

結局、雨に降られることもなかったし。

貴重な夜散歩を楽しめました♪♪♪



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


9月になってからも、私はラビと散歩に行けてないんだよな~。
暑かったり雨だったり・・・
涼しくなった夕方に、母親とご近所散歩はしてるらしいけど。
今週末はお天気安定しますようにー。
お散歩行けますようにー。


| ラビとお出かけ | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/1107-ed43c6cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT