PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病院の話と久々散歩♪

なんかかんかの理由で、結局ほぼお外に出れなかった9月。

前半は確か暑かった・・・ような?

後半は確か雨だった・・・ような?

(おーーーい!だいじょぶかーーー!私ーーー!)

やっとこ晴れマークがついた9月25日。(気温チェックはしてないけどね。←イヤな予感。)

朝ごはんを済ませて二度寝モードに入っていたラビたんを連れて。←こら!

ご近所公園にGOGOなのだー!

1_20161003212913826.jpg

うーーーわーーー。テンション低すぎだーーー!

これは速攻お散歩終了パターンか?(汗)

2_20161003212915f1c.jpg

・・・何度も言うけど、いきなり走るのはやめて下さい。私の腕ではちゃんと撮れないから(泣)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!




日差しバッチリで、なんとなく暑い気がするけど。

ま、もう9月後半だし、大丈夫でしょ。

3_201610032129168f1.jpg

ラビたんもご機嫌みたいだしね♪

しばらく、てってけと歩いていたんだけど・・・

ヤバい。暑い。

これ以上先に進むといろんな意味で後悔しそうなので。

途中でUターン。木陰を見つけてとりあえず様子見。

4_201610032129180c6.jpg

・・・ラビたんが真顔になっておる(汗)

どうしよう。

散歩開始から、まだ10分も経ってないよ。

運動量は必要ないがっつりシニアとはいえ、さすがに短すぎるでしょ。

しかも久しぶりのお外だし・・・

とりあえず、日かげを歩こう。うん。

5_2016100321291963d.jpg

桜並木で日差しが遮られてるし、前日までの雨で足元ちょっと濡れてるからね。

ま、ここもたいした距離じゃないんだけど。

くんくん寄り道してみたりと、ラビたんなりに楽しんでいたような?

この後、バラ園に寄ってみたんだけど、解放されるのは翌週からで立ち入れず。

さて。

このまま粘っても涼しくなる気配はないし。(むしろもっと暑くなりそう。)

駐車場代がもったいないーとか言わず、早めに退散することにしましょうか。

たいして歩いていないとはいえ、疲れたでしょ?抱っこしようか?

6_2016100321293946b.jpg

ほーんーとーにー?

ラビの言葉を信じて歩き出したんだけど。

7_20161003212941eb2.jpg

うんうん。

無理は禁物。抱っこして戻ろうね♪(お互い暑くて苦行だけどwww)

と、いつもどおりの週末を過ごしておりましたが・・・

この二日前は、月に一度の通院日でした。

8_20161003212942614.jpg

すっかり病院嫌いになったラビたん。アップアップの表情です(汗)

この日は、1ヶ月ごとの心臓の検診&3ヶ月ごとの腎臓数値の確認。

前回より下がってはいなくても、あんまり上がっていませんように・・・

と、祈っていたんだが。

9_20161003212944ec1.jpg

・・・BUNの数値、かなり上がってた(泣)

3月 → 39.9
6月 → 44.2
9月 → 70.3

こんなに上がってるとは想像していなかったよ(号泣)

「数値が100を超えたら飲ませたりするモノがあるんですが・・・どうしますか?」

と、先生に聞かれ。

「もう飲ませます!」と即答したさ(苦笑)

いや、ほら、少しでも数値が低いうちに飲ませ始めたほうがいいでしょう?

この先、下がることはないにしても、急激に上昇することは避けられるかもしれないし。

説明されて見せてもらったのは活性炭。

カプセルに入ったサラサラの粉。

余分な老廃物を吸着するそうで。

これを、1日1粒ご飯に混ぜて与えます。

・・・・・不安だ。

ラビたん、ウエットフードへの食いつきもいまいちなんだよね。

一袋食べきらず、結局捨てることも多いから。

確実に満腹にはなっていないから、足りない分は茹でムネ肉&ジャーキー。

そんな食生活なのに、ちゃんと与えられるのかしら・・・

10_201610032129467cf.jpg

錠剤ならお口に入れれば上手にごっくんできるんだけどね。

翌日から試行錯誤した結果。

市販のオヤツにも頼ることにしちゃった(汗)

やわらか削り砂肝っつーのを見つけてね。

それをフードにトッピングしたら、食いつきいいのなんの(汗)

ウエットフード一袋をしっかり食べきって、さらに半生フードも食べるように。(カリカリは変わらずNG)

ちょっとトッピングを与えすぎのような気はするけど・・・

「もっと食べる!」と、催促してくれるのは嬉しいこと。

楽しくおいしくお腹いっぱい食べてほしいもん。

食欲復活したからか?うんPの状態も最近かなりいいんだよね。

何が正しくて何が間違っているのかわからないけど。

笑って過ごしてもらえるならそれでいい。

とりあえず・・・活性炭の効果に期待!!!

ちなみに今日のラビたんは。

お散歩に連れ出したら、かなりご機嫌で歩いてたらしいよ~。

いいわね。平日昼間にラビとお散歩。

こうやってますます母親っ子になるんだよ。

いいもんいいもん。ラビが喜ぶならそれでいいもん(号泣)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビのこと | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/1108-9b2fdd6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT