PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秩父で偶然おひさぶりん♪

10月29日。土曜日。

直前まで天気がはっきりしなくて、お散歩どうすっか?と悩んでいたけど。

金曜夕方の予報では、北関東が雨→晴れ。南関東は雨→曇り。

うううううーん。悩むな~。自分じゃ決められないわ。(優柔不断のB型w)

なので、母親に「明日の散歩どうする?」と丸投げ(笑)

したらば、「秩父で銀杏が見ごろらしいよ?」との返事。

・・・そこ、去年、思いっきり時期外れでがっかりしたとこだね。

(去年の時期はこちら →  って、去年も母親に決断させてた。成長なしだわ~。私。)

んーじゃ、いっちょリベンジで行ってみましょうか!

1_20161107203614a5c.jpg

あはー。

AKI家にしては、ちょっと遅い出発だったよねー。

6時半過ぎに家を出たけど、土曜日だってことを忘れてた。

土曜って高速がけっこう混むのよね。

案の定、外環で渋滞にはまり・・・関越で事故渋滞にはまり・・・

到着したのは10時前。(って、3時間半近く?えらいかかったな。汗)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!




ラビのご飯を済ませて、ちょこっと食休みして。

お待ちかねのお散歩タイム♪

2_2016110720361591c.jpg

おお!

去年は見かけなかった黄色い落ち葉の絨毯だ!(落ち葉さえなかったからね。去年w)

3_20161107203617d18.jpg

成功!成功!大成功!

私にしては上出来でしょ!(って、決断したの母親だからw)

4_20161107203618e88.jpg

むふふ~♪

去年は見られなかった光景に大満足♪

5_201611072036202d5.jpg

うんうん、ずーっと向こうのほうまで銀杏並木が続いてる♪

銀杏がキレイな場所はたくさんあるけど、こんなに長い距離ってめずらしい・・・よね?

せっかくだから、ゆっくりのんびり、歩いてみよう♪

と、その前に。

6_201611072036398bd.jpg

銀杏はさ、背が高いから遠くから撮らないといけないでしょー。

だから、人の少ないうちに撮っておかないといけないでしょー。

協力してくれればすぐに終わるから!

7_20161107203640844.jpg

・・・私が気合をいれて撮ろうとすればするほど、露骨に嫌な顔するようになったね(泣)

ま、私の腕じゃどっちにしろ素敵写真は撮れないけどさ。

8_2016110720364288d.jpg

9_2016110720364361b.jpg

途中で休憩しながら並木の端っこに到着。

まだ先にも何かがあるような気がするけど、今歩いてきた場所がメインでしょ?

だったら無理して進まなくてもいいね。

(この思い込みが大後悔に変わるなんて・・・知る由もない。)

ラビも満足したみたいだし。

10_2016110720364527e.jpg

えーっと、次に移動する前に・・・ちょっと用事があるんだな・・・

とりま、車に戻ってしばし休憩~。

10分後。

11_20161107203659000.jpg

あ、いや、お散歩というか、ちょっと用事が・・・

12_20161107203700fdc.jpg

えーっと、車でお留守番。

なんやかんやごちゃごちゃしながら30分近くが経過した頃。

13_20161107203702f2e.jpg

はるか向こうに、カワユ子ちゃんの姿が見えたーーー!

14_20161107203703eb0.jpg

んぎゃーーー!司くんーーー!

15_2016110720370546e.jpg

うえーーーん!無事に会えて良かったーーー!

16_201611072037178dc.jpg

んぎゃーーー!こはここーーー!

17_20161107203718359.jpg

18_201611072037207e7.jpg

・・・残念、こはねちゃん。気のせいではないのだよ(笑)

19_201611072037213c4.jpg

むふふふふ♪

関越の事故渋滞にはまっている時。

昨年、外しまくってどうにもならなくなり、むぅたんに泣きついて色々教えてもらったからさ。

「リベンジで秩父ミューズパークに向かってるよ!」と連絡。

そしたら、なんと!

「私もこれから行くんだよ!」って。

えええー!まぢでかーーー!

そんな偶然を逃すことはしないでしょw

当然現地で合流しなきゃでしょw

でも、まさか、会えるまでに30分近くを要するとは考えてなかったわ。

ここで、むぅたんから衝撃の一言が。

「AKIしゃん、ここ、メインじゃないから!!!」

・・・はい?

・・・今、何とおっしゃいました?

20_20161107203723f66.jpg

・・・すいません。すいません。

すっかり、自分のいる場所がメインだと思い込んでいた私。

当然、自分がメインにいるかのようなニュアンスで居場所を説明。

そりゃ、すんなり出会える訳がないのよね。

むぅたんとふきこさんは私の言葉を信じ、本物のメイン付近を探してくれてたんだもん。

やっと公園内の地図を見つけて、むぅたんに送って、無事に発見して頂きました。

歩き回らせてごめん、ほんとにごめん、見つけてくれてありがとう!(号泣)

気を取り直して、カワユ子ちゃんに並んでもらっての集合写真撮影会。

21_2016110720373586e.jpg

ラビ、うんざり~。ここたん逃走~。

22_20161107203737d25.jpg

どうした?ラビたん?

なんで、こはねちゃんに寄り添ってるんだ?(笑)

逃げられずに困ってるこはねちゃんの顔がカワユw

23_201611072037385a2.jpg

集合写真大成功★

(むぅたん、写真ありがとー!せっかくキレイな縦写真だったのにぶった切ってごめん。)

24_201611072037403a2.jpg

バッチリモデルさんの司くん。いいねいいね。素敵~!

ラビも、こはここちゃん用撮影台を貸してもらってチャレンジしたけど。

そもそも載ることが出来なくて、そっこー断念。(嫌がって落ちた。汗)

25_201611072037417ea.jpg

そして、なぜかまたこはねちゃんに寄り添う(爆)

もっとたくさん話したかったけど、母親を車で待たせてるからね。

ほんの30分くらいでバイバイ。(くすん)

26_201611072037532e3.jpg

27_201611072037546b7.jpg

28_20161107203756fba.jpg

29_20161107203757a24.jpg

ラビもなんだか嬉しそうだったね。

今のラビの状態を見てもらって理解してもらえて良かったな。

つーか、無事に合流できたことが奇跡だわ(爆)

ちなみに。

30_201611072037595fa.jpg

メインは、こんなんだったらしいよ!すごーい!きれーい!

・・・リサーチはやっぱり大事だね。(つーか!何度目よ!いい加減学習しようねー!)

その後。

道の駅に寄ったり、むぅたんに教えてもらったダリア園に寄ったり。

(お疲れラビたんは、私が抱っこ。なので写真はなし。)

どうすっかな。

このまま帰宅してもいいんだけど・・・途中でチッコ休憩をはさみたいし・・・

そうだそうだ。

さっき、むぅたんに状況聞いた場所を経由していこう。

ラビの体力回復の時間を考慮して、下道で移動。

やってきたのは。

31_201611072038112dc.jpg

コスモスアリーナふきあげ!

少し雲が出てきたけど、隙間から光が差し込んでめっちゃキレイ!

爆睡中だったラビたんをさりげなく起こして、軽くお散歩しちゃいましょ。

32_20161107203813571.jpg

いや、だって、移動途中でいきなり「ちっこー!」とかなるでしょ?最近。

早めに手を打っておかないと、車内で大騒ぎが起こりますから(汗)

とりま、ちゃっちゃと済ませてくれればすぐに車に戻るし。

33_20161107203814197.jpg

えええー。

それは困る。とっても困る。

ま、外の空気でリフレッシュすれば、そのうちするじゃろ。と、いうことで。

34_2016110720381653a.jpg

最盛期はさぞかしキレイだったんだろうな~。

35_20161107203817301.jpg

・・・撮りたくなるのが親心っつーものなんです。

36_20161107203825f62.jpg

この後、ほどなく色々済ませてくれて。

無事帰路につくことができました(笑)

行きも帰りも、移動時間が予想以上にかかってしまった今回のお出かけ。

ラビの年齢を考慮すると、ほんとはもっと早く帰宅すべきだったけど。

翌日まで疲れを引きずることはなかったし・・・

行って良かったな♪

久しぶりのお友達にも会えたしね♪

今月は休みの関係だの私の予定だので、遠出ドライブはできないけど。

近場で秋を楽しもうと思いマス♪♪♪

ちなみに・・・

むぅたん達と別れ、車に戻り。

「ここ、メインじゃなかったよ!」と、母親に報告したらば。

「また来年だね~。次回は早朝出発しなくちゃね~。」と、恐ろしい返答をされたわ。

ラビ、来年、18歳なんですけど?

この子の年齢、理解してるのかしら?と、少し心配になりました(汗)

ま、目標を持つのは大事。

目指せ!リベンジのリベンジ!だな(笑)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビとお出かけ | 21:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アップ早いじゃんか(笑)

ホント偶然だけど会えて嬉しかった~♪
ラビたんがこはここにくっつき過ぎてワロタけど。

ラビたん可愛かった~。
また来年待ってるね~(^^)

| むぅむぅ | 2016/11/08 06:46 | URL | ≫ EDIT

ラビたん、可愛い子だとハワハワしないんだね~!
AKIさん、大丈夫!このくらい元気なら来年も行けるさ(^-^)v
うち、18でも東京に行ったよ往復1200キロの上、車中泊(*≧∀≦*)
だから、大丈夫!!

| なお | 2016/11/08 07:45 | URL |

★コメントありがとうございます★

★むぅむぅ様★
早くはないと思われます(笑)

いや、ほんと、関越で渋滞しててくれてよかったわ。
スイスイだったら、連絡できなかったかもだし。
早め退散しちゃってたかもだし。
むっふー。
めずらしくすべてのタイミングが良かったみたいだwww

なんで、こはねちゃんにぴったり寄り添ってたんだろうね?
今までこんな行動したことないのにね?
不思議だけどカワユかった♪

来年・・・頑張る・・・(ラビがwww)

★なお様★
そういえば、こはここ姉妹や司君には、はわってビビったことないかも・・・?
ま、きゃっきゃと楽しく遊んだこともないんですけどね(爆)
お互い干渉せず、マイペースに過ごす関係だったのに。
なんでか今回、こはねちゃんに寄り添ってたんですよね~。
どんな心境の変化なんだか?不思議ですwww

18歳で1200キロの移動!?すごすぎるーーー!
きっと車内でも自宅と同じようにリラックスできてたんですね。
ラビはどうだろな~。最近は寝ることも覚えたみたいだから、
まだロングドライブもできるかなぁ?

とりあえず、来年のリベンジを目指してみます!

| AKI | 2016/11/09 20:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/1111-b37b4fb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

