PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いらっしゃいまち♪初めまして♪

11月20日。日曜日。

お天気ピーカンの中、柏の葉公園へGO!GO-!

1_20161123193452150.jpg

この日は(この日も?)、前日からお泊りしていた姪っ子も一緒。

しーかーもーーー。

一緒に散歩するのは、姪っ子だけじゃないんだな~(´∀`*)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村



続きは↓をポチっとー!




ご一緒してくれたのは・・・

3_20161123193454cfb.jpg

なんと、7ヶ月のパピーちゃん!

4_20161123193455dc9.jpg

ミニシュナの「響」です♪♪♪

5_20161123193457d5a.jpg

ふぎゃーーー!

カワユすぎるーーー!

ラビたん、まだまだ赤ちゃんだからね。

優しくしてあげるんだよ!

って。

6_201611231934581aa.jpg

・・・はわってどうする(汗)

響は遊びたい盛りのやんちゃっ子。

そりゃそうよね~だってまだ7ヶ月だもん。

ただ、残念なことに、ラビとはさすがに年の差がありすぎた(笑)

8_20161123193514c44.jpg

一生懸命誘ってくれるんだけど、何が起きてるのか理解できてないラビはボーゼンwww

でもね?ラビたん?

響は初めましてだけど、パパ&ママをちゃんと見てごらん?

何度か遊んでもらってるんだけど、忘れちゃったかなぁ?

10_20161123193516cee.jpg

お!

覚えてるんだ!すごいじゃーん!

11_20161123193517e3f.jpg

うんうん、ラビたん、大正解★

響のママであるKちゃんとは、20年来の付き合い。

先代ヨーキーまで知っている、かなり貴重な友人の一人。

ラビなんて、爆睡しているKちゃんのお腹を踏み台にしたこともあるそうな。(私は覚えてないw←ちょ)

(若かったからね~よく飲みに行っては我が家にお泊りしてたのよw)

その後も何回か遊んでもらってはいるけど、一番印象に残ってるのは三浦での海遊びかな。

(その時の記事はこちら → おセレブになれなかった海遊び

ワンコ好きなのは知ってたけど、まさかこんな時間を過ごす日が来るとは想像したこともないw

だって、スノボにジェットにダイビング・・・石垣島やパラオにも行ったよねぇ・・・(遠い目w)

旦那ちゃんのJさん含め、全然ワンコの関係ない付き合いだったんだもん。

いかんいかん。

つい昔を思い出してしまった(笑)

今回はね、響が元気パワー注入しに行くよ!と、はるばる神奈川のあっちのほうからやって来てくれました。

(ほんとは先月の予定だったんだが。響、ワイドトイレシーツ完食事件で延期。大事にならなくて良かった!)

体力ありまくる響には物足りないかもだけど、ラビペースでお散歩開始!

お天気ばっちりのお昼時。

お散歩に来ているカワユ子ちゃんがわんさか。

12_2016112319351974d.jpg

そんな中で、めっちゃ気の合うお友達を見つけた響。

こちらもパピーのへちまちゃん♪

月齢近いからかな?

ご挨拶後、すぐに意気投合。

13_201611231935206dd.jpg

きゃっきゃと楽しそうに遊びはじめました♪

14_201611231935310ef.jpg

歩みが止まったことで、やっと気づいたラビたん。

様子を見に、戻ってくるも・・・

15_20161123193533007.jpg

ずもも~とご挨拶されると・・・

16_20161123193534597.jpg

ソッコー退散(爆)

ま、年齢云々以前に、ビビりですからね。仕方ないwww

17_20161123193535046.jpg

18_20161123193537e6e.jpg

この子達、遊び方が上手だわ~。

パピーの動きって、なんでこんなにかわいんだろうね。

19_20161123193549dfb.jpg

・・・相撲?

そういえば、ラビって、こういう遊び方はしなかったな~。

昔からマイペースでのんびり過ごすことが多かったような気がする。

(好きな子に対するストーカー行為だけは、誰よりも激しかったけどw)

ワンコによって性格も遊び方もそれぞれ。

ほんっと見てて飽きないし、何より癒される~。

響が満足したところで、お散歩再開。

20_201611231935502c8.jpg

ラビは、さっそくカートIN。無理は禁物ですからね。(手の空いた姪っ子がここから撮影担当)

21_20161123193552f51.jpg

ちょっと!ラビたん!そっけない態度とりすぎ!

すまんね。響。

公園の真ん中くらいまで歩いて、芝生広場でランチタイム。

あ。お茶忘れた。買いに行くよ!と姪っ子に声をかけたところ。

「行ってきて。響くんと遊んでるから。」と、断られました(泣)

えええー!

KちゃんもJさんも、姪っ子にとっては初対面の大人なのに。

今までそんな発言したことないのに。

どうせ戻ったら不安顔で所在なさげにしてるんでしょ?

ま、本人がそう言うなら行ってきますよ。ラビと二人で。

22_201611231935530ed.jpg

途中、紅葉がキレイだったのでパシャリ♪

無事にお茶ゲットして戻ってみると。

姪っ子、不安顔どころか、めっちゃ笑顔でJさん&響と遊んでました(爆)

・・・いいのよいいの。泣いてないから。

23_20161123193556d61.jpg

Kちゃんが海老名SAで卵焼きとメンチを買ってきてくれて。

私がパンを買っていって。

なにげに豪華なピクニック~♪

(姪っ子のために良かれと思って買ったカルピスウォーターは断られた。くっそー。泣)

その頃のラビたんは・・・

24_2016112319360904f.jpg

カートで爆睡(笑)

全く顔をあげないから、息してるのか心配になって、何度かのぞいちゃったよw

ちょうどいい気温、ちょうどいい運動量だったのかな?

うぷぷ。NEWカート、大活躍!

ランチ場所確保した時はピーカンだったのに、ちょっと太陽が雲に隠れてきて。

寒いと言い出した姪っ子。

「響と遊んでおいで!」と、大人三人に送り出されましたw

25_20161123193611d19.jpg

26_201611231936125e1.jpg

良かったね~姪っ子~念願のシュナちゃんと、たくさん遊べて。

去年あたりに、つくばわんわんランド?に行って、ミニシュナとお散歩したらしんだけど。

そのシュナちゃんはすぐに伏せしちゃって、お散歩にならなかったそうな(笑)

姪っ子がやっとワンコと遊べる年齢になった時には、ラビはがっつりシニアだったしね。

大人ばかりのピクニック散歩で大丈夫かしら?と思っていたけど、連れてきて大正解だったみたい。

と。

おはよう。ラビたん。

姪っ子と響、遊んでるよ?ラビも一緒に遊ぶ?

27_20161123193614c32.jpg

・・・そうですか。

・・・気のすむまで寝てください。

体力ありありの響。

28_20161123193615755.jpg

Kちゃんとお散歩したり。

29_201611231936273d1.jpg

逆立ちしたり。(決定的瞬間撮れた!)

30_20161123193629b4e.jpg

またまた姪っ子の相手をしてくれたり。

残念なことにね~。

Kちゃんとはめっちゃ久しぶりだったのに、女子トークが一切できなかったわ!

(姪っ子が一緒の時は、女子トーク厳禁。)

まぁいいわ。

姪っ子がジェット乗りたい言ってるから、夏に会えるし。(え?姪っ子一緒じゃまたダメじゃん。)

あああ~失効したジェットの免許の更新をせねば~夏までになんとかせねば~。(めんどくさいw)

絡んで遊ぶことはなくても。

31_20161123193630831.jpg

カワユしツーショットが見れただけで大満足♪

32_20161123193632cb6.jpg

・・・はわっ!も健在で大満足(汗)

33_20161123193633a2d.jpg

Jさんになでなでしてもらってる、ラビの表情も穏やかで・・・

ここ数年、会えていなかったはずなのに、そんな空白は感じられず。

それでも公園ピクニックランチなんて初めての状況で。

また新たな楽しみが増えたよね♪

遊びにきてくれてありがとう。

17歳のラビを見てくれてありがとう。

34_201611231936451fc.jpg

うんうん!待ってるよ!

滞在時間よりも移動時間のほうが長くてごめんね~(汗)

また春になったら!

一緒に公園ランチしようね~♪(F社長も誘ってね♪)

その後。

帰宅したKちゃんから写真が届きました。

35_2016112319364703f.jpg

おお!

サイズぴったり!

お気に入りだったラビの洋服。

けれど、あまり着れなかったもの。

(脱ぎ着する時、痛いみたいで泣くようになっちゃったから。)

捨てるのはなんだか切なくて・・・

誰かに使ってもらえないかと思っていたんだけれど。

ラビの洋服選びは、対象犬種にミニシュナの文字があるかどうか。

なーんせ、対象犬種がパピヨンのものは入らないからねwww

お友達パピヨンは女の子多いし、なによりみんな小柄だし・・・

やぱ、捨てるしかないのかな~。

って。

響、ミニシュナじゃん!もしかしたら着れるかも!

と、半ば強引にKちゃんに引き受けてもらいました(笑)

36_20161123193648284.jpg

ラビが白いから、選ぶ色は濃いものが多くて。

響にはちょっと地味かもだけど・・・

37_20161123193650d15.jpg

ぼろぼろになるまでいっぱい遊んで大きくなってね♪響♪

まだ残っている、何度も着て色褪せた洋服は。

もう着ることはなくても、手元に残して懐かしもうと思いマス(笑)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| お友達 | 20:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~、ピッタリ★☆★ヽ(`▽´)/
それも似合っているという・・・♪
ラビたん、どんだけの体格なんだ~(笑
久しぶりに仲の良い友達とあえて元気もらえたかな~
サザビーも西に行って、元気を分けてもらってきましたー (・∀・)ノ
来年はお互い、ついに高校三年生、28も頑張ってるから
ラビたんもがんがって一緒に成人式を目指そうね~

| 羊Y | 2016/12/19 21:47 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★

★羊Y様★
ね?
シュナちゃんとサイズぴったりでしょう?(苦笑)
そりゃ、抱っこしてる私の腕が筋肉痛にもなりますわwww
最近は体重も脂肪も落ちてしまったからね。
たぶん、今までの洋服はぶかぶかになっちゃっただろうな。
自分で処分をするのは切なすぎたから・・・
響が着てくれて、ほんと嬉しいわ。

すごいね!サザビー!
西まで遠征してきたの!?
まだまだ体力あるね~羨ましい!
これから寒さが厳しくなるけど、体調には気を付けて。
お互いに乗り切っていきましょう~!

成人式・・・頑張ってもらうよ・・・ラビにw

| AKI | 2016/12/23 11:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/1114-128f2abf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

