PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけまして!

おめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします。

皆様にとりまして、笑顔あふれる一年になりますように★


って!


挨拶遅い遅いー!鏡開きもとっくに終わってるっちゅーに!(汗)

時間がね~ありません~(T_T)

平日にPCを立ち上げることはまず出来ない。

仕事を終えて帰宅したら、ご飯かっこんでお風呂入って最低限を済ませ。

その後、寝るまではラビたんのお世話タイム。

昼間はよく寝るらしいんだけどね、夜はラビにとっての活動時間らしく。

3時間以上起きていて疲れているはずなのに、なかなか寝てくれない・・・

少しでも長く母親を寝かせてあげたいから、チッコを終えて寝付くまで・・・が長くてね(笑)

役目を終えたらバタンキュー!みたいなwww

夜中は、母親が2時間ごとに起きてお世話をしてくれていて・・・

ほんと、感謝してもしきれないわ。今回に限っては。

ラビ、昼夜逆転してしまったのかな?それだとこの先困るな。と思ったけど。

よく考えたら、今までとラビのペースは変わっていないんだよね。

私が寝る頃に、ラビのチャカチャカ歩く音が聞こえていたし。

自分の足で動けていたから気にしていなかっただけ。

歩けなくなってじっくり向き合ったことで再確認しただけ。

それならとことん付き合わないとね。飼い主も!

でもね。

正直、体力的にきつくなった(泣)

おちり付近を支えるから、人間は中腰&ガニマタ状態。

こ、こ、腰が・・・ひ、ひ、膝が・・・いろんなとこの筋肉痛が・・・

12月に集中的に通った鍼治療。(週に2回ペース)

ラビにはまだ効果が表れなくて。

ちょっと力が入りはじめた気はするんだけどね~。

もともと筋肉が落ちていたから時間がかかるのは当たり前なのに。

私が過剰に期待していすぎた・・・かも(ノ_<)

現実を受け入れなかったことによって、ラビにも母親にも負担をかけてしまった・・・かも。

ここまで時間がかかってしまったけど、やっと今日、車椅子の採寸に行ってきました。

完全オーダーで作ってもらうので、新品納入は再来週ですが。

試乗車を貸して頂いたので、ラビの「動きたいのに動けない!」気持ちと人間の体の負担は軽減されそう。

今日の様子は戸惑っているけどねwww

今現在も戸惑っているけどねwww(後ろでぐるぐるしてるw)

歩けるけどなにこれ?って感じでwww

それでも、自らご飯の場所に行ってお茶碗を鼻先でいたずらして。

ちゃんと食べられたし水も飲めたし。

それだけで、涙がでそうなほど感激しました。

少しずつでいいから車椅子に慣れてくれるといいな。

そしてまた一緒にお散歩に行けたらいいな。

鍼に関してはラビのストレスも考えて、今後は気長に地道に通うつもり。

鍼の効果も漢方の効果も諦めてはいないからね!(漢方も飲んでるwラビは苦手みたいだけどw)

車椅子使用時のラビの様子は、またゆっくり書きますね。

とりあえず、お正月休み中のラビたんは・・・

1_20170108160126dc1.jpg

1月4日。

お泊り予定の姪っ子と一緒に、ピーカン晴れだった午後にお外へ。

歩けなくなってお散歩にも行ってなかったからね。

外に出るのは病院に行くときだけだったし。

こんなに嬉しそうな顔見るの、久しぶりだわ(泣)

2_20170108160128b6f.jpg

おちりが上がって動きはぎこちないけれどwww

やっぱりお外は大好きみたいです♪

また一緒にお散歩に行こうね!ラビたん!

そのためには、車椅子に慣れてくれないと・・・だわ。

ラビたんなら頑張れるよね?きっと!!!



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビのこと | 20:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラビたん、まだまだお顔がしっかりしてる。
車いす効果でAKIさんもラビたんもいい笑顔で過ごせるようになるといいね。
頑張れ、ラビたん&AKIさん&お母さんv( ̄ー ̄)v

| ちゅーちゃん | 2017/01/14 22:01 | URL |

AKIさん、ラビたん、あけましておめでとうございます!!

くぅの行ってる病院も針治療やってました。東洋医学がワンコの世界にも入ってきたんだよって看護師さんが言っておられました。

ラビたん、また、お散歩できるんだね、よかったね!!

いろんなこと辛いでしょうけど、ガンバってください、遠くから応援してます!
がんばれー、AKIさん、おかぁしゃん!!

| ねこ | 2017/01/14 23:06 | URL |

車椅子に踏み切ったんですね!
これでまたラビたんもAKIさん親子も楽しく散歩出来るといいなぁ!

| なお | 2017/01/15 08:36 | URL |

スゴいぞ~(≧▽≦)

Akiさん。ラビたん。
改めまして本年も宜しくお願いいたします✨
ラビたんの『てってけてー🐾』楽しみにしています。
大丈夫。大丈夫(⌒‐⌒)

| まりほたママ | 2017/01/16 11:30 | URL |

こんにちは。

こんにちは、ラビたん、AKIさん、お母上。

人間も同じですが、
介護する方が頑張りすぎると、
介護される方は辛いらしいです。
私のせいで…というように自分を責めてしまいがちなので…。
ですから、できる範囲を無理なくできるだけ頑張ってください。

ラビたん、とても嬉しそうですね。
AKIさんやお母上に大事に構ってもらってるからですね。

それでは、また。

| ちょびころ | 2017/01/16 15:46 | URL | ≫ EDIT

だいぶ遅くなりましたが、明けましておめでとうございます\(^o^)/
久しぶりに、覗きに来てビックリ!
そんな事になってたなんて…
お外が大好きなラビたん、車椅子で「てってけて~」って歩けたら楽しくなるね♪
でも、車椅子が無駄になって自分の足で歩けるのが一番だけどね(^-^)
Akiさんもお母さんも、体調に気をつけてねo(^-^o)(o^-^)o
元気玉送るよ~\(^o^)/

| ジェイママ | 2017/01/17 23:43 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★

★ちゅーちゃん★
お顔、しっかりしてる?
そう言ってもらえると嬉しいわ!
想像もしていなかった出来事だけど、やっと受け止めて
前に進むことができたよ。
かなりお世話は楽になったからね~。
まだまだ頑張るよ!(ほぼ母親がwww)

★ねこ様★
あけましておめでとうございます!
昨年は励ましコメントいっぱいありがとうございました!

おおお!
くぅちゃんのかかりつけ病院でも、鍼治療してるんですね!
最近増えてきているのかな???
・・・私は、今回の件で知りましたが(汗)
近くの病院でどんな治療をしているのか、把握しておくって
大事なことなんだな~と実感しております(汗)

心の負担も体の負担も、かなり軽減されましたよーーー!
ラビのストレスもずいぶん減ったんじゃないかな?
うんうん!頑張ります!(ほぼ母親がwww)

★なお様★
正直、体力の限界きてましたwww腰と膝にwww
このままでは、お互いにストレスになるし、鍼治療の先生にも
提言されてたし・・・
意固地になって前足の筋力まで衰えたら、取り返しつかないですもんね。
諦めてはいないけど、必要なのかもな?って。
決断して大正解でした。
まだラビは戸惑う時もあるけど、自分の意思でご飯を食べられるようになって。
それだけでもずいぶん違うはず。
早く公園でお散歩したいな~。
そのためには早く慣れてもらわねばwww

★まりほたママ様★
こちらこそ!本年もよろしくお願い致します~!
歩きたい気持ちはとってもあるんです。
おちりを支えながら、あっちゃこっちゃ家の中で付き合わされるし。
けど、中腰はね~人間が無理~。
車椅子がやってきて、かなり楽になりました。
段差は無理だから、完全に今までのようにとはいきませんが。
まだ戸惑いはあるようですが、少しずつでいいから慣れてもらって。
春には一緒にお散歩!が目標です♪

★ちょびころ様★
無理なくできる範囲・・・
すごく大事なことだと感じています。
たぶん車椅子がくるまでは、お互いに無理してたと思うんですよね。
ラビは、歩きたいのに歩けない・・・
私は、なんで寝てくれないのかな・・・っていう感じで。
想像していなかったいきなりの事態だったので、余計にね(汗)
車椅子がやってきて、かなり気持ちに余裕もできました。
ラビはまだ戸惑っていますがw
でも、ご飯を食べるの!と自分で移動するようになり、それだけでも
大きな進歩だと思っています。
お外の空気はやっぱり気持ちいいんでしょうね~。
早くお外で散歩できるように、慌てずゆっくり慣れてもらいます!

★ジェイママ様★
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。

あはは~。
飼い主もびっくりするくらい、突然の出来事でした。
今思えば・・・という予兆はあったんですけどね。
年齢のせいだと思い込んでいました(泣)
それでも先月はいまいち現状を受け止められず・・・
やっと何が必要なのか?を考えて行動することができました。
お外はやっぱり好きみたいなので。
もうちょっと暖かくなったら、公園デビューしてきますwww
うんうん。
車椅子効果で筋力アップして、自分の足で歩いてくれるといいな~♪
元気玉!ありがとうございます!

| AKI | 2017/01/21 19:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/1117-4e9d9351

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

