| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラビたんへ♪

6月27日。午前10時ちょうど頃。

ラビたん、お空へと旅立ちました。

母親に看取られて・・・

母親の手を枕にして・・・

眠るように。

すーっと息がとまったそうです。

全く苦しむことなく。安らかだったみたい。

すっかり母親っ子になっていたラビたんだから。

きっと、大好きな母親の手の中で、心穏やかに旅立てたと思います。

ラビたん。

17年と10ヶ月。

どんな犬生だった?

楽しく過ごせたかな?

我が家で良かったと思ってくれてたかな?

たくさんの場所にお出かけしたね。

たくさんのお友達と遊んだね。

歩けなくなってから、遠出をすることはなかったけれども。

6月10日。

私も母親も、なにか予感があったのかなぁ。

ラビを連れて房総の田舎へ行ったんだよね。

何十回と遊んだ大好きな海で、気持ちよさそうにうとうとしていたね。

015.jpg

ラビたんは、覚悟と、正面からきちんと向き合う時間をたくさんくれたね。

歩けなくなってからの7ヶ月は、そのための時間だったんでしょう?

だから、私も母親も、心が乱れることなくいられるんだと思う。

そして、今思えば・・・

15歳くらいの頃から、この日のために。私たちが戸惑わないように。

少しづつ、慣れの時間を作っていってくれてたような気がする。

階段上からのお見送り・・・夜中のチャカチャカ足音・・・休日のラビとのドライブ・・・ベランダ出して!攻撃・・・

すべてが突然なくなってしまうのではなく、ひとつずつ、ゆっくり時間をかけてくれたんだよね?

父しゃんとは会えたかな?

ラビ!来るの遅かったな!と笑いながら抱っこしてもらってる?

ありがとう。ラビたん。

17年もそばにいてくれてありがとう。

たくさんの笑顔と幸せな時間をありがとう。

大好きだよ。

この先もずーっとずーっと大好きだよ♪♪♪

私や母親もいつかそっちに行くから・・・それまで待っててね。





ラビが出会わせてくれた、たくさんの皆様へ。

仲良くしてくれてありがとう。見守ってくれてありがとう。

明日(29日)午後3時に、ラビたんお空へ還ります。






6月になってからますます時間がなくなり、アップできなかったカワユしラビたん。
気持ちが落ち着いたら、6月のラビの様子とともに、お伝えできたらいいな・・・


| 未分類 | 05:48 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラビちゃん、安らかに旅立ったんですね。

ご冥福をお祈りします。

今まで、アトムより大きなパピヨンに会ったのは
ラビちゃんだけでした(笑)

ラビちゃん、幸せな犬生ですね~。

| アトムパパ | 2017/06/28 07:16 | URL | ≫ EDIT

17年と10か月、きっと楽しい犬生だっただろうね。
たくさんお出かけしてたくさんのお友達と遊んで。
時には「はわっ」ってなって。
6月にお出かけもできたんだね。
また落ち着いたらラビたんのこと書いてね。
明日、3時にお空に向かって雷とお別れするね。

| ちゅーちゃん | 2017/06/28 08:09 | URL |

AKIさん、心痛お察しいたします。

ラビたん、お空に行ったんですね。
Facebookで、AKIさんのお友達の投稿を見て知りました。
いてもたってもおれず、あゆりすさんにメールしちゃいました、寂しくて。

お兄さんのところから、ラビたんのブログに遊びに来るようになり、自由で楽しい時々おとぼけのイケメンラビたんが大好きで、
綺麗なお姉さんAKIさんや、お父しゃん、お母しゃん、姪っ子さんとの幸せが私をも幸せにしてくれました。

ラビたーーん、お空でお父しゃんに抱っこしてもらったね。
ハナちゃんには会えたかな。
お友達にも、みんな会えたかな。

ご冥福をお祈りします。

| ねこ | 2017/06/28 08:13 | URL |

サザビーちゃんの所で一目惚れして
いつか会いたい会いたいと願い、たった一度だけそれもほんの一瞬
会えたラビたん。
想像よりおっきくて、でも、やっぱりイケメンで嬉しかったです。

同い年の蘭が先に行ってるので、同じハワハワ同士仲良くね(変かな?)

お母様、AKIさん、どうか、ユックリお別れしてください。
明日は風蘭と遠い東北の空からお祈り申し上げます。

| なお | 2017/06/28 08:28 | URL |

やすらかに⭐️

ラビたん びっくりしました。
よくがんばったね。
AKIさん、お母様 どうぞ体調崩されませんように。
とても親孝行なラビたんでしたね。
いつも側に居てくれますよ。
どうぞ安らかにおやすみください。
またね。。。

| dolce | 2017/06/28 08:29 | URL |

初めてコメントさせて頂きます。
うちのシエル(8才・♂)も7.9kgあるパピヨンで
ラビたんに密かに親しみを抱いていました。
ラビたんを観て、
大きい仔はやっぱり優しいよなぁ~と思ってました。

ラビたんがお空に旅立って残念です。
でも、17年の犬生は充実した素晴らしいものだったと思います。

ラビたん、今までありがとう。

ラビたんのご冥福をお祈りいたします

| そら | 2017/06/28 08:57 | URL |

ラビたん、お空にお母様の元から安らかに旅立ったのですね~

ラビたんは穏やかでいつも逢うと撫でさせてくれたね~

ビビリのみるくにも優しく接してくれるジェントルマンだったね

ラビたん、ありがとう!そしてみるくがそちらにいったらまた遊んでね!!

Akiさん、お母様の元で暮らした17年の犬生は幸せだったと心から思います

くれぐれもお二人のお体をご自愛してくださいますように

県内の片隅からみるくと共にラビたんのご冥福をお祈りいたします

| みるくママ | 2017/06/28 09:29 | URL |

いばんりんぼうのぽぽに いつも変わらず優しく接してくれたラビたん ありがとうね
お互いビビりで気があったのか ドルはラビたんと一緒にいると安心したように側にいられたね、お兄ちゃんのような存在だったね
ありがとう
ラビたんとは 色々な所行って いっぱい笑ったね
忘れないからね
お空から ママとAKIさんを見守ってきてね

ラビたんのご冥福をお祈りいたします

| ぽぽママ | 2017/06/28 10:07 | URL | ≫ EDIT

ラビたん立派に生き抜いたね、すごいよ!
色々な所へお出かけして、お友達と遊んで
ラビたんはAKIさんのところに来て本当に幸せだったと思います。
歩けなくなってからの7ヶ月間、AKIさんもラビたんも戸惑いながら
工夫しながら、大変だったとは思うけど、それ以上に濃密な時間を過ごせたよね、それを含めたラビたんと過ごした17年10ヶ月、素晴らしいと思います。
はわっ!が聞けなくなって寂しいけれど、お空からAKIさん、お母様を見守っていてね。
ラビたんありがとう。
明日の3時、お空見上げてお見送りさせてね。

| takako | 2017/06/28 17:39 | URL |

「~のら」とお話しするラビたんにもう会えないかと思うと本当に寂しいです。
しばらくのお別れとなりますが、また会えたらラビたん語を聞かせて下さいね。

明日は、兵庫の地からお空を見上げてお見送りしますね。
心よりご冥福をお祈り致します。

| マリィの散歩請負人 | 2017/06/28 20:19 | URL | ≫ EDIT

AKIさんのお気持ちは痛いほどわかります。
ラビたんもAKIさんの家族になれて、きっと幸せだったと思ってますよ。
落ち着いたらブログをUPしてくださいね。

ご冥福をお祈り申し上げます。

| あんずパパ | 2017/06/28 21:37 | URL |

元気に車椅子でお散歩するラビたんの笑顔が忘れられないよ。
大好きな海にも連れて行って貰って嬉しかったね。
晩年はお母様やあきたんにべったり甘えて幸せな時間だったね
とても穏やかでいいお顔してるもんね
一緒に遊んでくれてありがとう。
ハナとまたお空で仲良く並んでお散歩してね。

お母様もあきたんも寂しさでいっぱいだと思うけれど
ラビたんが残してくれた沢山の幸せが心癒してくれると思います
ラビたんがいつもそばにいて見守ってくれてるよ

| あゆりす | 2017/06/29 01:30 | URL | ≫ EDIT

ハナちゃんのブログからこちらにもお邪魔させていただいておりました。
立派な立派な犬生でしたね。
お家で腕の中で旅立って本当に良かった。
少しづつ、少しづつ、小さな変化、、本当にまだまだと思いつつ実感しています。

今頃皆と遊んでいるかな?
時間には成田のお空を見ながらお送りします。

ご冥福をお祈り申し上げます。

| ルークママ | 2017/06/29 09:43 | URL |

ラビたいっぱいいっぱい頑張ったね
AKIさんとご家族と18年近く一緒にいられて本当によかったね
うちのコたちは残念ながら短い犬生だったけど、家族にとっては
年月の長短なんて関係なく密な時間が全てだから、これからも
ずっとAKIさん一家を見守ってあげてね。

AKIさん、ご心中お察し申し上げます。
くれぐれも無理なさいませんように。

| ルークママ | 2017/06/29 10:51 | URL |

ラビたん、お会いしたことはなかったけれど、今、空を見上げて、
一緒にお見送りさせてもらっています。
とても幸せな犬生だったと思います。
少しずつの変化、14歳のジェットも感じています。
いつか来るその日ラビたんのようであればと願っています。
それでも寂しいですね・・・

ご冥福をお祈りしています。

| とことこ(ジェットママ) | 2017/06/29 15:22 | URL | ≫ EDIT

ラビたん ラビたん。
たくさんのお友達に見送られて、お空に旅だったんだね。
いつまでも、忘れないよラビたんの事。
サラダバーや入水が大好きなラビたん。
やる気の無いお顔も、GoGoなのら♪のお顔も忘れないよ。
いつかまたね。

Akiさん、お母さんもどんなに淋しい事でしょう。
体調崩さないように、ご飯食べて下さいね。

| 華と鈴のママ | 2017/06/29 22:52 | URL |

お疲れさまでした。

こんにちは、ラビたん、AKIさん、お母上。

ラビたんへ。
眠るようにいってしまったのですね。
苦しむことなく眠るようにいってしまったのですね。
今頃は車いすなしで、走り回っていることでしょう。
ラビたん、ちょびに会ったらよろしくね。

AKIさん、お母上へ。
7ヶ月、お疲れさまでした。
いくら、心の準備をしていたとはいえ、
溢れてくる悲しみが心を打ちます。
ご自愛ください。

また、お邪魔します。
それでは。

| ちょびころ | 2017/06/30 16:16 | URL | ≫ EDIT

ご冥福をお祈り申し上げます

ラビちゃんはきっと、AKIさん一家と一緒に過ごした日々はすべて、とても幸せだったんじゃないかと思います。
ブログでもたくさんの笑顔をみせてもらっていましたよ
寂しくなりますが・・・
幸せだったかどうか?と聞かれたら、絶対に幸せだったと、思い出話をたくさん抱えての旅立ちだったと答えられます。

ラビちゃんの思い出話 待っています

| める | 2017/07/02 20:36 | URL |

久しぶりに遊びにきて、ラビたんの事を知ってビックリ!
車椅子で元気に、お散歩してると思っていたから…

ラビたん、眠るように旅だったのなら幸せですね♪
苦しまなくて良かった。

ハナちゃんや、たくさんのお友達と会えたかな?
ラビたん、AKIさんやお母さんをお空から見守ってね。
今まで、ありがとう(^-^)/

| ジェイママ | 2017/07/03 18:10 | URL | ≫ EDIT

ラビたん お疲れさまでした。
今度は自由に歩き回れるね。

お空からお母さんやAKIさんのこと見守っていてね。

| yunたん | 2017/07/03 20:30 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2017/10/12 11:00 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/1126-6923802d

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

