PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海なのら!(ハプニング編)

昨日で海遊び記事は終了したかにみえましたが。
実は続きがあったりします。(ながっっっ!www)

⑤-1

行きはみんなで連なって向かいましたが、帰りは現地解散。
ラビプーのお水も無くなっちゃったし、私達も喉が渇いたし。
途中のコンビニに寄った時、異変に気づきました。

ラビ号、左後輪のタイヤがペッタンコじゃん!
何これ???ただ空気が抜けただけとは思えない。
と、と、と、とりあえずスタンドで補充しなくちゃ!
ガソリンはまだいっぱいだから、有人スタンドは申し訳ないし、
セルフスタンドを探さねば・・・
かな~り長い距離を走って、やっとセルフスタンドに到着。

左後輪に補充して、他の3本もいちお確認して。
再度左後輪を確認したら、まだ空気が入るの。
ちょっとおかしいな・・・ということで、少し走ってから
別のセルフスタンドで再補充。
たかだか数キロしか走ってないのに、すでに空気抜けてるし。

あは。
見事におっきい釘みたいなネジみたいのが刺さってましたよ。

6/15

・・・・・ごめんね。
パンク修理してもらってるから、ちょっとお散歩しながら待ってようね。
って、お散歩じゃなく、草を食べながら待つようですよ。この子達(笑)
⑤-3

⑤-4

さて。そろそろ終わったかな?

スタンドに戻ってみると、まだ途中。
ちょっと様子を見てましたが、刺さった箇所の傷が大きいらしく
修理が大変そう。
整備の方と相談した結果、タイヤ交換することに。
他のタイヤもかなり磨り減ってるということで、結局3本タイヤ交換(号泣)
(残り1本は去年の10月に替えたばかりなので交換せず)

・・・・・プーちゃん。ラビ。ごめん。あと1時間くらい待ってくれるかな?
海で遊びまくったプー&ラビ。動く気力もないようで。
田んぼのあぜ道でまったりうとうと・・・
⑤-5

⑤-6

⑤-7

う、う、うん。もうちょっとかな?

⑤-8

⑤-9

あわわわ。ホントごめんな。

旅のハプニングって思い出に残るけど、こんなハプニングは嫌だよー(泣)
って、私のメンテ不足が招いた事態なんだけど。
次回からは気をつけます・・・

そういえばね?
タイヤ交換が終わって清算している時。
一人のお客さんが店内でテレビを見ながら洗車待ちしてました。
なんとなんと。
お笑いコンビ「中川家」のお兄ちゃんでしたYO!
何でこんな場所に???何で一人で???
しかも、何でそんなに違和感ないのさ???
スタンドのお兄さんに耳打ちされなければ、絶対気づかなかったわ~(笑)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。



これで、海遊びレポは完結デス。(多分www)


| お友達 | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おちかれさん。
ラビ号が大変なことになってる時、
うちはすいらんでもうひとっ走りしてました。
プーちゃんもさすがにあれだけ泳ぐと(しかも初泳ぎだし)
疲れるんだね~ (爆死) (爆睡) (爆笑)

でもさー不思議なのが、なぜ1本だけ去年の10月に交換したのかってこと。(笑)
これもパンクだったの?


で、中川家のお兄ちゃんに声はかけたん?
(お兄ちゃんって小さい方だよね?)

| けい | 2008/06/20 00:19 | URL | ≫ EDIT

☆けいさん☆

マイちゃんの体力には脱帽です。
あれだけ海で遊んだのに、すいらんでも元気に走ってるし。
ラビプーコンビなんて、田んぼのあぜ道で寝てたわよ(爆)
さすがのプーちゃんも、疲れたんだろうね。
人前でゴロンしてうとうとしちゃうぐらいだから。

そうそう。10月にもパンクで1本交換したの。
ジェットスキーの実技講習の時、江戸川の土手に行ったんだけど
でっかい石が転がってて、避ける予定が乗り上げて。
16号走行中にきゅるるる~って変な音がするな?とは
思ったんだけど、家に着いてビックリ!
今回の比じゃないくらい、ベッタンコだった。
もう少しで、ホイールもダメにするとこでした。
ホントは4本交換したほうが良かったのかもだけど、
貧乏な私にはそこまでの潔さはありませんでした~(笑)

そうそう。お兄ちゃんはちっさいほう。
声はかけなかったよ~。
プライベートだろうし、ファンじゃないし(笑)
そのスタンド、ついこの前は保阪尚希が来たんだって。
保阪尚希だったら、声かけてたかも~(爆)

| AKI | 2008/06/20 20:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/125-2e6072ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

