PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かいかい大好き♪

ラビたんの大好きな言葉。
「ご飯」「おやつ」「散歩」「ドライブ」「お出かけ」「ラン」などなど。

そんな大好きな言葉の中でも、かな~り上位にランクインするものが。
1
その名も『かいかい』(爆)

なんだかおかしな言葉だけども。
ラビが赤ちゃんの時に、不器用に自分で体を掻いているのを見て
「かゆいの?」と言いながら私が掻いてあげたのが始まり。

月日が経って「かゆいね。かゆいね。」→「かゆいかゆい」→「かいかい」と変化。
ただ単に省略しただけとも言うけどね~。

部屋で寛いでいるラビを階下へ呼ぶ時など、名前を呼んだだけじゃ顔も見せないけど
「ラビー!かいかい~!」と叫べば、速攻顔を出して降りてきます(爆)

2
これね、撫でているんじゃなくてきちんと掻いてあげてます。

かいかいのパターンは、まずは喉&胸。
3

次はお腹。
4

そして、その後はラビの気分次第。
この子ったらね?
自分でちゃんと体の向きを変えて、違う場所を催促します(汗)
5

6
足をかいかいする時は、なぜか必ず上げてるラビたん。(っつーか、太い腕は気にしなーい!)
何でだ???

大好きなかいかい。
一度始めると、なかなか解放してくれませんよ(泣)
7

8

9

ラビたん?
最高の笑顔だね(苦笑)
この顔を見れば、大好きだってことがよ~くわかります。

10

日に何度か催促されるかいかいですが。
夜、寝ようと思って電気を消した途端に催促されるのが困りごと。
それまでの時間、私が本を読んでいる間とかはおとなしいくせに。
寝るときには両手が空いていることを知っているらしいです(汗)
その知恵、他に使えばいいのに・・・(爆)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ラビのこと | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~☆
わかります!うちのやすこもかいかい(我が家ではなぜなぜ)が
好きで好きで、特に寝るときなんかに催促されると
大変ですよね;手を止めると、鼻っ面を手の下に
入れてきて催促。。寝たいのに笑
かいかいされてるラビたん、とっても気持ちよさそうe-266

| ちー | 2008/10/02 21:28 | URL |

☆ちーちゃん☆

ヤスコちゃんの愛らしいお顔で「なぜなぜ♪」催促!
うはーっ!
今度、私がいっぱいなぜなぜしちゃうよー!(←迷惑w)
待ってて!ヤスコちゃん!(爆)

催促の仕方、おんなじだ♪
プラス、ラビの場合は前足で腕をガシガシ引っかくの(泣)
結局は負けてかいかいするんだけど、寝ながらのかいかいは
体勢的にツライんだよね。
かいかい途中でも「もっとちゃんと!」って感じで更に催促されるし。
眠いのに~(笑)
も、毎日の習慣になっちゃったんだろうな。きっと・・・

| AKI | 2008/10/02 21:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/181-3369c69c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

