PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうするの?

え~っと。
8月に下書きしていた記事なんだけど。
しかも、オチも何もない記事なんだけど。
今更ながらアップしちゃってもいいかしらん?(いいともー!w)


AKI家の階段。
1段おきに、シミが2つずつてんてんと付いてマス(汗)

1

このシミを付けた犯人・・・もちろん、この子(笑)

2

3

お散歩から帰ってきた時、すぐにお風呂場で足を洗うラビたん。
ちゃんと拭いているつもりなんだけど・・・

4

拭けていないから、こうやって後ろ足の跡が残ってるんだよね(汗)

5

このシミが付いているのは、1~2階間の階段だけ。
2階の廊下を爆走している間に乾くのか?
2~3階間にはありません。

どうしようね?このシミ・・・
もう落ちないよね???
塗料を買ってきて、自分で塗るしかないかしら?

当のラビたん。
お散歩後のおやつが欲しくて、ちゃっちゃと階段を駆け上がり。

6

7

後ろ足で階段を踏みしめている証拠写真を撮りたかったのに。
・・・全然、撮れない(汗)
んじゃ、上から撮ってみるか。

ラビたん。
もう一回、下からあがってきてよ?
8

せっかく3階まであがったのに、また1階に戻されたラビたん。
かなーり面倒だったようで・・・

9

10

めっちゃヤル気なく、の~んびりあがって来ました(笑)


う~ん。
塗り直し、面倒だな。
いっか。このままで・・・(汗)


最近は、腰のためには階段もよくないだろうと、抱っこがほとんど。
なので、これ以上シミがひどくなることはないだろうけど・・・
って。
何度読み直しても、やっぱりオチも何もない~(笑)
何が言いたいのか、さっぱりわからない~(笑)
自分のセンスの無さにがっかり~(泣)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ラビのこと | 20:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

階段のシミねぇ。
わたしからも解決策をいくつか…。
1.カットできるカーペットみたいなものを貼る。
2.改装する。
3.AKIさんが急きょペンキ職人になる。
4.気にしない。
思いつくのはこんなところでしょうか?
参考に(なるとは思えないね!)してね♪

| たかP | 2008/12/11 21:51 | URL |

いやいや。。オチなんて・・
ラビたんが最高にかわいいっ!それだけで十分ですよーヾ(´ε`*)
ラビたん階段のぼるのもかっこよすぎっ!
見とれちゃいましたよー(*/∇\*)むはーi-175
miuとnon。階段登れないんです。

シミは。。。記念っということで(笑)

| miumama | 2008/12/12 11:40 | URL | ≫ EDIT

しみの原因がラピたんだったことがオチみたいです(笑
抱っこで階段の登り降りは大変でしょうが・・
ラピたんの腰の事を考えては良策だと思います!!

ダックスやパピヨンや小型犬には
階段は股関節や足に負担がかかるので
なるべく抱いてあげたほうが良いと
獣医さんに聞いてから
それからはずっと我が家では抱っこ専門です。

| みるくママ | 2008/12/12 12:08 | URL |

\(゜□゜)/

AKIさん、一体どんな豪邸に住んでらっしゃるんですか(((゜д゜;)))うちの10倍は広いんだろうな~!羨ましいです(〒_〒)

ラビたん、せっかく3階まで上がってきたのにまた振り出しに戻ったんですね(^_^;)というか、そのシミも模様ということでいかがでしょう(^-^;)

| 雪花 | 2008/12/12 12:51 | URL |

☆コメントありがとうございます☆


☆たかP様☆
ニンゲンの足にもワンコの足にも良さそうだから1番で!
と言いたいところだけど、なんせ私は面倒くさがり(汗)
・・・っつーことで、4番(爆)
最近では貼るだけの階段用マットもあるんだけれどもね。
なんとなーく、見栄え的なこともあるし・・・
仕事でね、見本づくりの塗装をしたりするから、ペンキ職人も
捨てがたいけど、ムラになったら面倒そうだし・・・
うん。やっぱ4番(爆)


☆miumama様☆
miuちゃん&nonたん、ちっちゃいもーん!段差は厳しそう!
ホントは、ウチの親的には階段禁止にしたかったらしいんですが、
私が調子にのって教えちゃって怒られた記憶が・・・(汗)
なんせこの記事、4ヶ月も放置してましたから。
当時、自分が何を考えていたのか全く思い出せず。
やだわ・・・歳とるって(爆)

シミ・・・記念として放置します(笑)


☆みるくママ様☆
「原因ラビ」をオチにしていいですかね?(汗)
いったい私、この記事、どうしたかったんだろう?(爆)

段差が良くないのは、小型犬全般に当てはまるんですね。
ニンゲンにはたいしたことのない段差でも、ワンコにとっては
ものすごく大きな壁に挑む感じですもんね・・・
そりゃ、足腰には良くないわ・・・
なるべく抱っこ!とは思っているんですが、お出かけ時は
ラビ自身が張り切っているので、たまに油断をすると
パーッと駆け下りて行っちゃうことが(泣)
やっぱ、ヤメさせるようにせねば・・・(汗)


☆雪花様☆
豪邸に見えますかー!?
実際は、土地が狭いため縦に伸ばしただけです(笑)
なので、ぜーんぜん広くなんてないんです。
宝くじが当たったら、庭と室内にランがある豪邸を建てたい~!(爆)

もうちょっとしっかりした足跡だったら、自慢の模様になるかもだけど
なんせ、中途半端なシミで・・・(泣)
どうにもならなそうなので、記念のシミとして放置します(笑)

| AKI | 2008/12/12 19:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/183-2db38d16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

