PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バリケード

ラビたんのベッド、2面は壁に面してます。
(ん?ラビのベッドじゃないよな。私のだよな。ま、いいかw)

その壁には腰高窓がついていて、ラビはそこからよく外を眺めてました。

ました。
ってなぜに過去形かというと・・・

バリケード 007
とある理由で突っ張り棚が設置されている為、ごく稀にしか見なくなっちゃったから。
(なので、今回の写真はちょっと貴重w)
それまでは、私が車を駐車場に止めると覗いてお迎えしてくれたんだけど。

この突っ張り棚、外からも良く見えてみっともないんだよ~(泣)
それでも設置しておかなくちゃいけない、とある理由とは・・・

その昔。
ラビたんのパワーが有り余っている頃。
外の何が気になったのか?
吠えながら、開いている窓に向かってジャーンプ!(おバカすぎ)
網戸にしてあった為、激突後跳ね返されてましたが。

いや~。ビックリした!
まさか飛び出そうとするなんて!これっぽっちも考えなかったよ!
バリケード 008
したよ!
間違いなくしてたよ!
慌ててホームセンターに駆け込んで、飛び出し防止用のバリケード設置。

たま~に。
まれ~に。
外を眺めるけど、かなり邪魔そう。(仕方ない)
バリケード 017

バリケード 018
ビビリんだから、これ以上近づけないし。
そういう柵みたいなの、嫌いだもんね(笑)

バリケード 024
そうだね。
ラビもすっかり落ち着いた大人だし(そうか?)、そのうち取ろうか?

またアホなことしたら、速攻取り付けるけどな(爆)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ラビのこと | 16:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ・・・
網戸になってて良かったですね!
うちのラビも最近網戸を手でグイグイ押して
外を眺めてて、そのうち網戸がズパーンって
外れるか、穴が開くのでは?とヒヤヒヤしてます^^;
ん~、うちも対策必要か?!?!?

| あちゃ | 2008/10/09 19:37 | URL | ≫ EDIT

☆あちゃ様☆

もうね、ホントにビックリしたよ~!
もし網戸が無かったら、下までまっ逆さまだもん。
あまりにもおバカすぎ・・・
って、ラビには危険かどうかわからないしなぁ。
やっぱ、人間が対策するしかないのよね。
冬の間は窓を開けないし、その間だけバリケードを
外そうかな?と、検討中デス。

網戸って感触が柔らかい?し、風も匂いも感じられるから、
ラビちゃん、ついついそこから先に行きたくなっちゃうのかも!
ただ、網戸は外れやすいからね~。困るよね(汗)
何か良い方法が見つかったら、教えて下ちゃい♪

| AKI | 2008/10/09 20:52 | URL | ≫ EDIT

まぁ、やんちゃだった頃そんな背筋の凍りそうなエピソードがあったとは・・・。
窓辺に添えられたお手手に萌え~v-238です。

ウチは、ベランダで洗濯物を干したりしてると、さきちが舌チロしながら網戸越しに見つめてくれてました。
ただ、生来のビビリからか網戸に触れるようなことは無かったなぁ~。
このビビリ対決はウチの勝ちですね(違っ)

あ!またこちらまで遠征(?)して頂けるようで(*^。^*)
楽しみにしてますぅ~
その頃にはもう蚊はいないと思いますよ!

| たかP | 2008/10/09 21:45 | URL |

☆たかP様☆

すっかり落ち着いたけど、昔はやんちゃだったのよ(泣)
いったい、何歳になったら落ち着くのか!?と思ったもん。

わーお!さきっちゃんに完敗だ!(爆)
だって、網戸は怖がってないもん。
っつーことは。
さきっちゃんのほうがビビリなのねi-278
ラビのビビリが最強だと思ってたけど・・・
上には上がいたのかー!(爆)

ビビリどおし、仲良くしてくれればいいのにな。
あ。お互いがビビリだから、逆に難しいのかしら?(汗)

行くよー!
遠征するよー!
ぜひぜひ遊んで♪
蚊・・・遭遇したくないわi-229

| AKI | 2008/10/10 21:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/184-b380b92a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT