PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しい時間と怖い時間と

先日腰を痛めたラビたんですが、すっかり元気な様子なので。

お出かけ 002

今日は都内へ遠征♪
(痛みがぶり返すといけないから、舗装面はカートで移動)



待ち合わせしてたのは、先月も一緒に遊んでもらったさきっちゃん
お出かけ 004
相変わらずのプリチー王子!
そして、飼い主「たかPさん」は相変わらずの親○○さん。(爆)

年齢も体型も全然似通わない子達だけれども。
唯一「ビビリ」という共通点がありまして。
ビビリすぎて、ご挨拶もままならず。

ラビは大好きな散策。
お出かけ 007

さきっちゃんは大好きなボール遊び。
お出かけ 008

さすがはマイペースなビビリさん達(汗)
とりあえずは、お好きなように遊びなさいな。
慣れれば多少は歩み寄るでしょ?

お出かけ 013
うんうん。走るのはいいんだけどさ。無理はヤメてね(汗)

ひたすらレトリーブのさきっちゃん。
ボールが尻尾の飾り毛に絡まっちゃいましたよ(笑)
お出かけ 020

お出かけ 021
さきっちゃんのおちり!なんと桃尻カット!!!
パピヨンの桃尻カットは初めて見ましたよ!
めっちゃめちゃカワユ!!!

歩み寄らない子達ですが、たまにはこんな近距離も!
お出かけ 027

お出かけ 028
・・・一瞬だけどね。
見事に違う方向を目指してるわ(汗)
うぅぅぅ~。
この子達、いつになったら仲良くなれるのかしら?
もしかしたら、ずっと仲良くなれないのかも・・・
と思っていたら!

偶然とはいえ、一緒の場所でクンクン!
お出かけ 034
奇跡だわ(爆)
多少は慣れてくれたのかな?
無理せず、距離が縮むといいなぁ。

いっぱい遊んで。
おやつも食べて。
お出かけ 042

お出かけ 048

この後はランでも行きましょうかね~?なんて思った矢先。
ゆるい坂を下っていたラビたんが、突然ビッコを引き始めましたよ(汗)
慌てて確認しようとしても、痛さと不安で泣き叫ぶし噛まれるし。
ワンコ連れの方に近くの病院を聞いて行ってはみたものの
診察開始時間まで1時間以上。
痛めたであろう右前足を浮かせてはいるけど、多少は落ち着いた
様子だったので、そのまま地元の病院へ行くことに。

いつもなら車内で大騒ぎのラビたんですが、さすがに元気がなく
私の膝の上でぐったり。
 ・
 ・
 ・
してたはずなのに。
しばらく経つと、右前足を浮かせたまま後ろを向いてバイク待ち。
お出かけ 050
そして結局大騒ぎ。
お出かけ 052
・・・アホすぎる。

そして、我に返って痛いことを思い出して。(おバカ)
お出かけ 058

ラビたん、いい加減にしなよ?
痛いんだったらおとなしく寝てなさいな?
お出かけ 060
・・・どこがだよ(汗)

不思議なことに、病院に着いたらケロリ。
お出かけ 066

お出かけ 067
う~ん。
確かにビッコは引いてないけど。一応見てもらおうね。

診察結果はね。
診察台の上でも足を上げてたし、触られた時に泣いたんだけどね~。
足の裏に何も刺さってないし・・・ということで様子見。(またかよっ!)
とりあえず今日はゆっくり寝てもらいましょうかね。

さきっちゃん、短い時間だったけど遊んでくれてありがとね♪
また今度、ゆっくりいっぱい遊ぼうね♪
お出かけ 038

お出かけ 078

今日こそはラビのペースを見つけられるはずだったんだけど・・・
焦らずのんびり模索するしかないみたい・・・(汗)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| お友達 | 21:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ん~ラビたん心配ですねー。。。
もしや・・・仮病だったりして!!!
犬って仮病つかうって言いますよね!?

| あちゃ | 2008/10/18 21:35 | URL | ≫ EDIT

あ~、やっぱりAKIさんの方がアップ早い!!

う~ん、それにしてもラビたんのあんよは何だったんでしょうねぇ・・・?(>_<)
地元に戻る頃には元気回復なので、安心しましたが(^_^;)
あの鳴き声はただごとではなかったもんねぇ・・・。
でも今元気ならやっぱり様子見るしかないですしね。

親××なんで言っちゃいますが、AKIさんの撮ったさきち可愛い~~~!!
ボール絡まってる姿、ホント可愛い~(#^.^#)
素敵な写真をアップしてくれてありがとうございます。
またデジイチ熱がぁ~!!

| たかP | 2008/10/18 22:18 | URL |

v-12どしたのラビたんv-12
そうとう痛いみたいだけど大丈夫かしらv-356
原因が早くわかるといいですんね・・・
AKIさんも心配で眠れないでしょうね。
年齢もあるし、本当に心配ですe-263

| ぱぴろん | 2008/10/18 22:42 | URL |

ありゃりゃ

少し走りすぎてしまったんですかね??でも、足の痛みを忘れる程バイクに夢中になってしまうとは^^;今は大丈夫ですか?ゆっくりラビたんのペースが掴めるといいですね☆お友達のさきっちゃんも可愛いですね♪

| 雪花 | 2008/10/19 09:05 | URL |

☆あちゃ様☆

犬って仮病使うんだ~!知らなかった!
はっ!?
もしや、リードで動きが制限されていたことに対する
反抗として、仮病使ったのかしら!?(笑)
なんだか最近、泣き虫なんだよね~。ラビ。。。
無理させないように・・・と思っていることが
運動不足を招いているような気もするし。
昨日こそはカートをフル活用して、ラビのペースを
見つけられるはずだったんだけど・・・
まだまだ時間がかかりそうです(汗)

| AKI | 2008/10/19 10:10 | URL | ≫ EDIT

☆たかP様☆

昨日は早々に退散しちゃってごめんね~!
さきっちゃんもビックリしたよね。
間近であんな泣き叫び声聞いちゃったし(汗)
あんなに異常な泣き方してたのに、ケロリって不思議よね。
昨夜はさすがに疲れたみたいで、速攻寝てたわ。
よく眠れたようで、今朝は元気いっぱい(汗)

さきっちゃん、少~し私に慣れてくれた感じだよね~?
すごい嬉しい♪
次回もボールとおやつで距離を縮めよ~っと(笑)
うふ♪カワユく撮れてるでしょ?私も満足(爆)

| AKI | 2008/10/19 10:12 | URL | ≫ EDIT

☆ぱぴろん様☆

昨年8歳を迎えたあたりから、なんだか弱くなってない?と
感じることがずいぶん多くなりました。
確実に疲れやすくなったし、翌日まで疲れが残っているし。
最近はとくに、肩だの腰だの足だの・・・で泣くことが多いし
どうすればよいものやら?
過保護になりすぎてもな~。運動不足とかを招いてさらに弱くなりそうだし。
まずは、今のラビにちょうどいい運動ペースを見つけないとなぁ。

今回の件も原因がわかんないんですよね~。
それがわかれば対処のしようがあるんだけど・・・
とりあえず今朝は元気いっぱいなので、大丈夫なようです。
ありがとうございます!

| AKI | 2008/10/19 10:13 | URL | ≫ EDIT

☆雪花様☆

う~ん。
めずらしく走ってはいたけど、実は一瞬なんですよ~(笑)
ほとんど、マイペースにくんくんしながらのんびり散策してました(汗)
普段のお散歩中はバイクを怖がっているくせに、車の中でだと
異様に反応するんですよ。
車の中は自分の場所!と思っているんでしょうね。
だから強気になるんだろうな(笑)
今朝は元気いっぱいです!ありがとうございます!

| AKI | 2008/10/19 10:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/199-e46b3f56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

