PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

分かったような?

今年になってからのラビたん。
一日めいっぱい遊んだ次の日は、疲れが残っているらしく
朝のお散歩に行きたがらない時があります。

土・日連続でお出かけした月曜(昨日)の朝。
きっとお散歩には行かないんだろうな~と思いながらも
とりあえず身支度をしていたら、ラビが階段をトコトコトコトコ。
ん?めずらしいな。
疲れている時は降りてこないのに。っつーか、起きてこないのに(笑)
そして普段通り、お散歩催促が始まりましたよ。

ラビたん、すごいじゃん。
週末はあんまり疲れなかったのかな?足取り軽快~(爆)
ラビ 019
うん。
ブレブレだね(汗)
こういう時もあるさ。(いつもとか言わないようにw)
足も腰も、痛くないのかな?
ラビ 020

ラビ 021

かなりご機嫌でお散歩満喫してる感じだけど。
さすがに2日連続お出かけの翌日だしね~。
いつもの半分の距離だけにしておこうね。
さ。そろそろ、お家に帰ろう?

ラビ 025

・・・抵抗された(汗)
でもさ?これ以上歩いたところで、どうせ「抱っこ~」って始まるじゃん?
あんまり無理して、また痛くなっても困るし。
お部屋に戻ったら、おやつあげるからさ。

ラビ 026
あぁぁぁ~。
夜中の雨で濡れてる路面に座り込みやがった(汗)
日曜日にシャンプーしたばっかりなのにぃぃぃ(泣)
もちろんこんな抗議には負けません。
強制的にお家に入ってもらいましたよ。

なんとな~く、ラビのペースがわかってきたような気がするな~。
それと。
今回、朝から元気だったのは、冬用ラビベッドの影響もあるのかな?
今までは私と一緒に寝てたから、私が寝返りうつたびに起きちゃって
あんまり熟睡できてなかったかも。
自分専用のベッドがある今、邪魔が入らず眠れることも、疲れが
翌日まで残りにくいような。
ラビ 034
自分のベッドでくつろいでくれるのは嬉しいんだけど。
散歩も終わっておやつも食べて、用は済んだから早く行きなよ。的な
上目遣いでのお見送りはヤメて下さい(汗)
くっ。会社休んで、私もラビと一緒にまったりしたい・・・(爆)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


まだまだラビペースの模索は続きます・・・(笑)

| ラビのこと | 20:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはははi-278
ラビたん、あんなお顔で見送りなのね~i-237
ウチはおやつを食べてるすきに出勤です。なので朝はおやつ目当てにイイ子ですw

ワンちゃんって、飼い主のところで寝たいけど、ゆっくり眠りたいし・・・みたいなところあるよね?
ウチはソファで寝てるとやってくるけど、ベッドで寝てる時は来ないのよi-195
お互いの眠りは尊重する二人よw(ちゃっかり型かも?)

| たかP | 2008/10/21 21:11 | URL |

ラビ君、すっかりベット気に入ったみたいですね(*^-゚)
でもあまり後追いされないのもママにとっては
一抹の寂しさがありますよね。。
夜はみるくも私のベットの上か?寒くなるとお布団の
中に潜りこんできて寝てます。
みるくは私の体のどこか触れていると安心して、寝息をたてて寝ていたりします。
私が動くたびに起こしてしまうので熟睡はできないでしょうね・・
でもそのぶんたっぷり昼寝でカバーしているみたいですから(笑)
ラビ君もママが居ない間にお休みしていると思うので
大好きなベットで寝てくれているのではないでしょうか?

| みるくママ | 2008/10/22 18:04 | URL |

☆たかP様☆

尻尾も振らず、上目遣いって・・・(泣)
悲しすぎる・・・(号泣)
私だけでなく家族全員同じ態度をとられるから、
これがラビの自然なお見送りスタイルなんだろうな(汗)

さきっちゃん、一緒には寝てくれないんだ~。
ワンコも、邪魔されずに眠りにつきたいのかしら。
やっぱりベッドを出してあげて正解だったな。
ただ、まだ完全に自分のベッドだけで寝るわけではないので
たまに寝返りうった時に怒られて、えらいビックリ(笑)
夜はちょっと寒くなってきたし、そろそろかまくら型のベッドを
用意してあげないとな・・・

| AKI | 2008/10/22 20:46 | URL | ≫ EDIT

☆みるくママ様☆

気に入ってくれたみたい!よかったデス!
ただ、「さて寝ようか?」と言った時に、私のベッドではなく
自分のベッドを選んだ時は、ちょっと複雑(笑)
今まで常に一緒だったし。って、すごく矛盾してるんですが(汗)

みるくちゃんは、熟睡よりも安心感なんでしょうね~。
ラビは、一緒には寝るけどふれあいは必要なしの子なので
くっついて寝ることってうらやましいです~。
昼寝でカバー・・・あれ?ラビも昼寝してるはずなのに(汗)
昼寝でも補えないくらい、私と一緒は睡眠不足だったのかしら!?(爆)

後追い・・・してくれるのは、体調が悪いときと、お休みの日だけです(汗)

| AKI | 2008/10/22 20:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/201-49437baa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

