PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あったか冬グッズ?

昨日ランで遊んだあと。
あったかラビグッズを買いに、守谷のジョイフルへ。

1
(↑写真はジョイフルではなく、はしごしたホームセンターw)

何を購入したかというと・・・
2
カマクラ型の、ラビ用あったかベッド~♪
何だか形がいびつで、いまいちっぽく見えるのは気にしない(笑)
最近、自分のベッドで良く寝るようになったし。
これからの季節、カマクラ型のほうが暖かいもんね!
これできっと、今年の冬はぬくぬく過ごせるよ~!
3
早速、今までのベッドの横においてみたけど。
ラビたん、きょとと~ん(笑)
とりあえず、入ってごらん?
4
そうそう!
そのまま、ずもも~っと!
5

6
あら?
喜んでくれると思ったんだけど(汗)
ちゃんと今まで使ってたタオルを入れて、安心空間をつくったはずなのに・・・

7

8

9
・・・・・(汗)
そうじゃなくってね。おニューベッドで寝て欲しいの。

こうなったら!
10
旧ベッド、撤去。
こうすれば、イヤでも入らざるを得ないでしょ。(←鬼w)

そして、慣れてもらうためにおやつ作戦!(&無理やり押し込み作戦!)
11

ニューベッドの中におやつを放り込んでみました。
12
作戦成功。
ベッドに入ることが出来ましたよ!(無理やりお尻を押したけどw)

何度か、おやつ作戦を繰り返して。
もう慣れたでしょ?あったかいことがわかったよね?
13
・・・慣れないらしい(汗)
ラビたん、出たくてウズウズしてます。

今日はさ、ランに行ったりお買い物に行ったりで疲れたでしょ?
そのまま寝ちゃいなよ???
絶対、快適に寝れる(はず)からさ!!!
14
・・・ヤなんだ(泣)

結局、脱出してきたラビたん。
ニューベッドに近づいて、寝るのかと思ったら。
15
ちょっ!
何してんのさっ!
寝床づくりをしようとしてるんだろうけど、思いっきり間違ってマス(汗)

だーかーらー!
中に入って、ぬくぬく寝れるベッドなんだってば!(再度、無理やり押し込み作戦)
16
・・・頼むから、そこで寝て。

結局、ニューベッドは使われることがなく。
ラビたんは私のベッドで眠りについたわけですが。
一緒じゃ熟睡できなくてかわいそうだし・・・
撤去したはずの旧ベッドも置いてあげました。

17
あ。そう。

もっと寒くなれば、自分で学習して使ってくれるようになるかな?
っつーか、使ってくれなくちゃ困るんだけど(汗)
しばらくは両方のベッドを置いて様子をみるしかないな(泣)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ラビのこと | 15:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラ…ラビたん…

せっかくのママの愛情を(〒_〒)やはり使い慣れた方がいいのかなぁ…何か捕らわれて狭く感じるのかなぁ…でも寒くなればそのうちにきっと使ってくれるはず…です;

ところで守谷に行ったのですか(?_?)私も以前、水海道に友人がいて数回行った事あります(^-^)つくばならかなり行くんですが…

| 雪花 | 2008/11/03 15:33 | URL |

うわ~、わたしも購入検討したカマクラ型だぁ!
でも、ウチの子はビビリだから無駄になってしまうかも・・・(^_^;)って買い控えしてたらAKIさん、買ったのね!
そしてやっぱり(今のところ)オブジェなのね!(^.^)

もう少し寒くなったら自然と使うようになると思うよぉ~。きっと、たぶん、かならず・・・・(^_^;)

| たかP | 2008/11/03 19:17 | URL |

うちも昔カマクラ型のベット買いましたよ~!
うちのラビも全然入ってくれなくて、最終的には
上のふくらみを自分でつぶして、座布団に化してました><
ラビたんはお利口だから、慣れればきっと使って
くれるはず!!

| あちゃ | 2008/11/03 19:41 | URL | ≫ EDIT

うちも屋根付きのが欲しくていつも狙っているんですが、クッションが多すぎて却下されてます(;;)
でもやっぱりドーム型欲しいんですよね~♪

私達はワンコの事を思って買うのに、どうして当の本人達は嫌がるのでしょう・・・ラビたんも早く気に入って寝てくれるといいね!!
慣れるまで放置?しか無いですよね・・・。

| むぅむぅ | 2008/11/04 00:46 | URL | ≫ EDIT

ラビたんとAKIさんの格闘が。。(>艸<*)
そうなんですよね~。。
これで寝てね♪っていうのではなかなか寝てくれなくって。。。
我が家も無視状態のベッドが・・・たくさんΣ(´Д`;)  
かまくらタイプはまったく寝てくれません~nonは。。
miuはよく寝てたんですが・・
nonがその上に乗ったりして下でうぅぅってmiuが唸ってストレスになるので撤去しました(*;^-^)ゞ

ラビたんかまくらベッドさんとっても可愛いのに~~♪
おいや???(*´・ω・`*)??

| miumama | 2008/11/04 15:36 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

☆雪花様☆

もしかしたら、圧迫感がイヤなのかな~と思ってみたり・・・
いちおね、使い慣れたタオルを入れて、ラビの匂いが
ちゃんとするようにはしたんですが。ダメみたい(汗)
使ってくれないとね~。困っちゃいます~(泣)

守谷、たまに行きますよ~。
各地にジョイフルはありますが、うちからだと守谷が
一番使いやすいので。
つくば、かなーり変わったらしいですね!
私も昔何度か行ったことありますが、その当時は
クレオ(だっけ?)しかなくて、たいしておもしろく
なかった記憶が・・・
つくばエクスプレスのおかげで、沿線沿いはいろんな
ショッピングモールが出来て、ちょっと都会に近づきましたよね(爆)


☆たかP様☆

そうだった。ウチのもビビリだった。
ビビリだから入らないかも!?なんて、ちっとも考えなかった(泣)
だってー!絶対、使ってくれると思ったんだもーん!
オブジェ・・・それどころか・・・
帰ってきたら、反抗チーされてたよ(号泣)
しかも、旧ベッドには全くかからず、新ベッドにだけ・・・
反抗チーなので、ほんのちょっとだったし、当然このまま
使わせるけどね。
っつーか、まぢでひどすぎー!(汗)
今日は、ニューベッド強化合宿してやるー!(←意味不明w)


☆あちゃ様☆

ラビちゃんもダメだったのねー(><)
カマクラ型って、かなり好き嫌いがわかれるのかしら???
上をつぶして座布団化・・・あわわ。うちもやりそう(汗)
すでに、一瞬つぶしかけたもーん。
お・お・お・・・お利口なんて・・・程遠いよー!(爆)
だって今日、反抗チーされたし・・・
全くもって、ベッドの意味がわかってないみたい(泣)
気長に教えて、慣れてもらうしかないかも。
っていうか、慣れてくれるかどうかも怪しいわ(笑)


☆むぅむぅ様☆

ラビ、今までは私のベッドで過ごしていたから、クッションとかも
持ってなかったんですよね~。
それなのに、いきなり天井(?)付のベッドは早かったのかも(汗)
普通タイプのベッドで寝てくれたことが嬉しくて、先走ったような(爆)

ホントです~!
快適に過ごしてもらえるように、ウッキウキで購入したのに!
こんなに苦労するなんて思いませんでしたよー(><)
ぜーったい、カマクラベッドのほうが暖かくて気持ちいいはずなのにー!
毎日、おやつ作戦で慣れてもらうように頑張りマス(汗)


☆miumama様☆

まさに格闘ですよー!
少しでも入ることを覚えてもらうために、今朝もおやつ作戦実行したんだけど・・・
昨日よりはスムーズに入ったように見えたんだけど・・・
それなのに、反抗チーって。どういうこっちゃい!(爆)
地道に教えるしかないのよね。きっと。
まさか、こんなに苦労するとは思わなかったわ。
絶対、喜んで使うと思ったのに・・・

miuちゃんが使ってくれるのに撤去!もったいないー!
状況が状況だけに、仕方ないけど・・・
そりゃ、miuちゃんも怒るよね(笑)
んでもnonたんっぽいな。なんか・・・(爆)

イヤなのら!byラビ

| AKI | 2008/11/04 19:47 | URL | ≫ EDIT

つくばは

美味しいスパゲティ屋さんや紅茶専門店やララガーデンって所によく行きます(^-^)他にもチーズケーキ専門店とかもあったり、裏道にもひょっこりアジアンショップあったり楽しいですよo(^▽^)oだから買い物時々行きます。うちよりは遥かに都会なので(爆)

| 雪花 | 2008/11/05 06:27 | URL |

☆雪花様☆

つくば、北関東一のショッピングモールが
オープンしたらしいですね!
今日の昼休み、つくば在住の上司が言って
ました。(グッドタイミングw)
ララガーデンもあるんだ!
かなーりお洒落な街に変わりましたね~♪
機会があれば、私も行って見ますねん♪

| AKI | 2008/11/05 19:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/211-6a55e77d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

