PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好みの変化?

最近のラビたん。
今まで見向きもしなかったのに、なぜだか好んで食べるようになったものがあります。

1

2

3

4

その正体は、氷。
前に飼っていたワンコは氷が大好きで、よくバリバリ食べてました。
なので、ワンコはみんな氷が好きなんだー!と思ってたんだけど。

去年までのラビは、全く氷に興味がなく。
真夏のランで、お友達のママが「暑いでしょ?」とくれた氷にも口をつけず。(←失礼すぎ・・・)
今年の7月も、せっかく食べるだろうと思って注文したヤギミルク入かき氷を一切無視(汗)
それなのに。
先月あたりから、急に氷を欲しがるようになりましたよ。

実は私のブログ更新、ビール片手っつーのが今までのパターン(汗)
(↑突っ込まない。突っ込まない。怒らない。怒らないwww)
さすがにヤバいんじゃない?と、やっと気づき(遅っ!)、9月頃からは
ビールではなく、氷入りのお茶を飲みながら部屋で過ごすようになりました。
残った氷を私がおいしそうにバリバリ食べるから、気になりだしたのかしら???

それにしても、上手に食べられるようになったな(笑)

5

6

最初の頃は、どうやって食べるのかわからないらしく。
口に含んではポイ。っつーことを繰り返してたのに(爆)
(おかげで床がビショビショwww)

7

今では、催促するくらい大好きになりました(爆)

8

ラビたん、何で氷が好きになったんだろうね???

9

うん。
おいしいよね。氷。
(氷においしいっていう表現はあってるのかしら?だって、味しないしw)

ニンゲンってさ、子供の頃に苦手だった食材でも、大人になれば好きに
なったり・・・と、味覚に変化があったりするよね???
(私の場合は、嫌いだったウニが大好物になったwww)

ラビもそうなの?
味覚っつーか、好みが変わったのかしら???
ん~。でもな。
今まで好きだったものを食べなくなった・・・とかはないし。
 ・
 ・
 ・
ま。いっか(爆)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ラビのこと | 19:28 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お揃いだぁ(*^_^*)

私も氷大好きですo(^▽^)o家だろうが会社だろうが構わず食べてます(^_^;)まぁ、私は氷食症ですが;;;

| 雪花 | 2008/11/07 20:04 | URL |

☆雪花様☆

私もー!
もう11月だというのに、会社でせっせと氷を作って
一人でバリバリ食べてマス(汗)
ただ最近は、外気温が低くなったせいか、食べた後に
口が冷たくて冷たくて・・・(爆)
さすがにラビもお腹が冷えたら困るし、最近はなるべく
少しの量にしてるんですが。
「くれるでしょ!?」っつー目で見つめられるとね。
ついつい負けちゃうんですよね。(←ダメ飼い主w)

| AKI | 2008/11/07 20:56 | URL | ≫ EDIT

v-291たしかラビたん、夏にはかき氷残して
ぷーちゃんに食べられてましたよねv-291
ちめたいけど、お口の中で溶ける感じが気に入ったのかしら?!
苺は氷大好きで、バリンバリン音を立てて食してマス!
氷なら安上がりでいいですよね~
ドームハウス、寒くなったら入ってくれるかもしれませんよ!!
苺っちは、ハウスと布団を行ったり来たりしてますよv-290

| ぱぴろん | 2008/11/07 21:31 | URL |

AKIさんももしかして

貧血ですか(?_?)氷食症は貧血の人がなるらしいですよ(>_<)私食べ過ぎて口の中切れたりします(^_^;)だから会社では多分変人扱いかと(-"-;)

| 雪花 | 2008/11/08 05:06 | URL |

我が家のmiuもnonも氷をぺろぺろっであとは放置です~味がしないからか・・(; ̄ー ̄)
ラビたんは好きになったんですね~♪
ほんとすごくほしそう!!
おいしいのら~♪って言ってる( ´艸`)
わんこさんも成長??で趣味嗜好が変わるんですかねぇ??

| miumama | 2008/11/08 16:54 | URL | ≫ EDIT

うちのシフォンも氷大好きなので、犬はみんな氷好きだと思ってました。(でも他の2匹はそこまで好きじゃないみたい)
シフォンは冬でも氷欲しがるのであげるのですが、3個くらいになると体がブルブル震え出すのでそれ以上はあげられない;^_^A
それなのにまだ欲しがる・・・。
ラビたんは急に氷食べるようになったのですね~。
不思議~。
ラビたんは、食べすぎでブルブル震えませんか~?
まぁ、太らないオヤツだと思えばいいかも。。。(* ̄m ̄*)

| ひろ | 2008/11/08 17:10 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


☆ぱぴろん様☆
そうですそうです!!!
かき氷、全くこれっぽっちも口をつけませんでした!
そしてぷーちゃんがぺろり~と2個も完食(爆)
それなのに、食べられるようになったんです!
苺ちゃんも好きなんですね~♪
うん、たしかに安上がりです(笑)
冬は控えなくちゃ、ですが・・・

苺ちゃん&リリちゃん、かわゆいハウスがあるんですよね?
お2人とも、すっごくくつろいで寝てましたよね~。
ラビも寒くなれば使ってくれるかなぁ・・・

お体の調子、その後いかがですか?
なしゃん達にいっぱい甘えて、無理しないで下さいね~!


☆雪花様☆
この間の健康診断で、初めて「血色素量減少、注意」って
言われました。
なんのこっちゃ?と思って調べてみたら、貧血になりやすい?
ようなことが書いてあって。。。
たしかに、ちょっとクラ~っとすることがあるので、鉄分を
取らなくちゃダメかも・・・と感じてた今日この頃デス(汗)
口の中が切れちゃうんですか!?
はわわ・・・痛そう・・・


☆miumama様☆
miuちゃん&nonたんの反応、以前のラビと同じ~!
おっ!?食べる!?と思ったら、ペッと放置(爆)
味がしないですからね~。氷は・・・
んでも、ヤギミルクの味がしてたはずのカキ氷も、ラビは
食べなかったしなぁ。
不思議ですよね?好き嫌いって(汗)

氷、真夏のランでの水分補給に一役買ってくれそうなので
来年は氷入り水筒持参決定デス(爆)
かわゆし水筒を探さなくちゃ!
あはは・・・
ラビ用グッズがどんどん増えていく・・・
そして、お財布だけが軽くなる・・・(泣)


☆ひろ様☆
私も、ワンコはみんな氷大好きだと思ってました(汗)
でも、シフォンちゃんとmyuちゃん&amuちゃんとで
好きの度合いが違うってことは・・・
好みなんですかねぇ~・・・

シフォンちゃんが震えだすってことは、やっぱり氷って
体が冷えるんですね。
これから冬になるし、調子にのってあげないように
気をつけねば・・・
っつーか、私も気をつけろって感じかも(爆)

ラビね、お友達に比べて、かなりおやつの量が多いかも。
それでも太らないんですよね。(体格デカいけどw)
めっちゃうらやましい体質の子だったりします。
・・・私も、そんな体質になりたいデス(泣)

| AKI | 2008/11/08 19:17 | URL | ≫ EDIT

実は私のブログ更新、ビール片手っつーのが今までのパターン(汗)

↑AKIさん、かっけ~~!!笑

ヤスコも1年中氷ほおばってます^^
ラビくんも氷に魅せられたのねw
今から暖房器具で部屋が乾燥とかするから
ちょうどいいのかな??

↓のラビくん、毛にいがいががついて…
大変そうでしたね;

| ちー | 2008/11/08 22:18 | URL |

☆ちーちゃん☆

まぢで!?かっけー!?(笑)
んじゃ、これからもこのパターンで更新しよっかな(爆)
いや、でも、飲みすぎはやっぱダメだよね~。
体重増加するし、文章めちゃくちゃになるし。
(って、飲んでなくても文章は下手だけどw)

ヤスコちゃん、氷、好きなんだ!
たしかにね~。乾燥した部屋の中での氷カミカミは
喉を潤してくれそうだね。
ラビにも、体を冷やさない程度にあげることにするよ。

イガイガ・・・
その後も、たまに部屋の中に落ちてる(笑)
相変わらず、こっそり草むら探検してるらしいわ(爆)

| AKI | 2008/11/09 08:30 | URL | ≫ EDIT

暑いときには特に氷は喜びますよね~。
ラビ君は氷は食べ物と認識していなかったのかな・・
これで一つ食わず嫌いが大好きに変わって良かったv-290

| みるくママ | 2008/11/09 08:48 | URL |

☆みるくママ様☆

まだまだ氷デビューしたばかりなので、
お外で食べるかどうかが微妙ですが・・・(汗)
夏のランなどで、氷でクールダウンしてくれると
かなり助かりますよね。
かわゆい水筒を買って、夏の準備せねば!デス(爆)
(↑夏、終わったばかりなのに。気が早すぎwww)

たぶん、食べ物とは認識してなかったはず(汗)
冷たいけど、お水じゃないし?おやつでもないし?
っつー、不思議な顔をしてました。
何がきっかけだったのか不明ですが、食べられるように
なって良かったデス♪

| AKI | 2008/11/09 18:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/212-6164bb5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

