PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野生児発見

昨日(3日)のこと。
ニューベッドと格闘させたせいか?
私と一緒で熟睡出来なかったせいか?
(昨日の記事では、すぐに旧ベッドを出したみたいだけど。あれ、実は朝方だしw)
ちょっとお疲れ気味のラビたん。
朝のお散歩はナシでした。(だって、起きないんだもんw)

昼過ぎあたりから、元気復活!したのはいいけれど。
今から化粧してランに繰り出すのはちょっと面倒。
だって、何だか今日は寒いし・・・(←おいw)

ご近所散歩(長めバージョン)で我慢してもらっちゃおうかな。
千葉県東京寄り在住とはいえ。
まだまだ田舎~なAKI家近辺。
森と呼ぶにふさわしい、木が覆い茂った場所もたくさんあります。
今日は大サービスで、森まで行って見ようかな。
(森。じゃなくて、森。最近、伐採されて開発が始まっちゃったの)
「元」とはいえ。
まだ昔の遊歩道?のままで道路が出来上がっていないし。
車の往来がないから、お散歩にはちょうどいいんだよね~。

って。
この考えが甘かったー!!!
ラビたーん!!!何、それー!!!
散歩 004
えーっと。
これ、なんて言うんだっけ?
よくさ、子供の頃に洋服にくっついてきた種(なのか?)。
散歩 006
耳の飾り毛にもいっぱーい(泣)
(写真に撮れなかったけど、イヤリングみたいにぶら下げてたw)
散歩 009
ちょーっっっ!!!
ラビたん、どこの野生児だよっ!(爆)
思いっきり自然満喫ー!走り回ってきましたー!って感じじゃーん!
散歩 013
(黄色矢印部分。最近同じ場所ばっかり噛むので、左足だけハゲちゃったwww)

AKI家の大事なお坊ちゃまとして育ててきたはずなのにー!(←嘘ばっかりw)
これね?
まだまだマシなんですよ?
種?がついた当初は、顔もヒドいことになってたから。
あまりのヒドさにビックリして、慌ててはらっている途中で
「あ。写真とんなきゃ」と気づき。
そのままの状態で家まで連れ帰ったの(爆)
家にあげる前に、部屋までカメラを取りに行って。
その間、ラビは玄関で待ちぼうけ(ほんの数十秒だけど)

散歩後は必ずお風呂場で足を洗うラビたん。
今日は草むらに(かなり)突っ込んだであろう、顔や耳や胸も洗っときました。

ラビたん?
あんまり草むらに顔突っ込むのはどうかと思うの(汗)
何かに刺されたりしても困るしね。
今後、元森は散歩禁止!
散歩 014
行くなーっっっ!(汗)

何だか最近、私の部屋に植物ちっくな物が落ちてるな。とは思ってたけど。
父親がこっそり連れて行ってたのね・・・(汗)
くっ。どうやって、行かせないようにすればいいのかしら・・・(泣)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ラビのこと | 16:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~!!
その種みたいな植物!!!!!
代々木公園に行ったときに、さきちにくっついたアイツじゃないかしら?!
ちょっとねばっこくって中々取れなかったんじゃない?
もしそうなら同じアイツだわ。
ちなみにウチは月曜予定のシャンプーが日曜に繰り上がったわ・・・(>_<)
お父様、ラビたんが喜ぶからいそいそと元森に行ってるんでしょうねぇ。
止めろ、とは言えないねぇぇぇ(^_^;)

| たかP | 2008/11/04 22:24 | URL |

わぁー!!
うちもこの間ここみが同じ状態になってましたよ・・・(^^;
あれ毛にひっからまって、本当にやっかいなんですよね~。

ところでラビたん、噛みすぎて指先ハゲたって大丈夫なんですか?

| むぅむぅ | 2008/11/05 00:09 | URL | ≫ EDIT

あわわ(((゜д゜;)))

この種みたいなの、草むら歩くとくっつきまくりますよね(^_^;)元森の中を元気に闊歩するラビたんが目に浮かびます(^-^)でもこれ部屋のあちこちに散らばってるとお掃除面倒ですよね(>_<)

| 雪花 | 2008/11/05 06:33 | URL |

☆コメントありがとうございます☆


☆たかP様☆

うんとね、ねば~っとはしてないの。
触ってもイヤな感じとかはしないんだけど、とにかく
取れない!!!(汗)
さきっちゃんにはネババージョンがくっついちゃったのね。
ネババージョンだと、確かにシャンプー必要かも・・・
草むら大好きな子だからなぁ。
ついつい連れて行きたくなる気持ちも分からないでもないけど。
私には「森には行ってない」って言ったのに(><)
しょせん、悪さはバレるのよね(爆)


☆むぅむぅ様☆

ここみちゃんもやっちゃいましたか(笑)
ラビは体が白いから見つけやすいけど、ここみちゃんは
種を発見するの、大変そうですね(汗)
ホント、取れなくて困ります。
本人は気にならないのかしら???

そうそう。ハゲちゃったの(爆)
同じ場所の爪の付け根ばっかり噛み噛みするから
どんどん毛が切れて、かなり情けない状態デス。
薬の処方ついでに病院で聞いたら、炎症してないので
痛さとか痒さではなくストレス発散じゃないか?との
ことでした。
ただ、噛みすぎると炎症を引き起こすこともあるらしく
なるべく噛ませたくないんだけど・・・
もっとひどくなるようなら、靴下とかも考えなくちゃ(汗)


☆雪花様☆

洋服とかにくっついてきますよね?
子供の時はよく見かけたけど、大人になってからは
(草むらに行かないし)全然見なかったのに!
最近は、ラビがたくさん連れ帰ってきてくれマス(笑)
アスファルトよりも草とか土のほうがいいんでしょうね。
そうは言っても、森はね、ちょっとイヤかな(汗)
虫とかに刺されても困るし。
って、言うこときなかいんだよな~。
父親もラビも・・・(泣)

| AKI | 2008/11/05 19:50 | URL | ≫ EDIT

ラビ君やっちゃいましたね・・・
これ取るの大変なんですよね!!(゜Д゜;)
こういう草むらが大好きなんですよね!
でもお家のそばにのびのび遊べる処があるのは
ラビ君にとっては嬉しい事ですね(*⌒―⌒*)
ダニも持ってこられるのはこまりますけど(;´Д`A ```

| みるくママ | 2008/11/07 15:06 | URL |

☆みるくママ様☆

みるくちゃんも、草むら大好きちゃんですか?
やっぱり、みんな好きなんですねi-278
その気持ちはとってもわかるんですけど・・・
イガイガとか、細っこい草とか、その他諸々を
たくさん持ち帰ってこられるのは困りマス(汗)
夏は、ダニもいっぱいくっつけてきたし(泣)

すぐ近所は住宅街ですが、頑張って歩けば、
まだまだ田舎~な地域なんですよ(笑)
なかなか私の頑張る気力が出ないので、普段は
アスファルト散歩になっちゃいますが(爆)

| AKI | 2008/11/07 18:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/213-b0e98604

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT