PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒さなんかに負けないのら!

さっぶーいっっっ!!!
めっちゃめちゃ寒くなかったですか?今日(汗)
ラビたんは寒さに負けてなかったけど、私は負けましたよ。
思いっきり(爆)

それでもね。
せっかくの休日だもん。
遊びに連れ出してあげないと。

ということで、先週に引き続きポティロンへGO!

ゲートインしてすぐのこと。
とあるワンちゃんがラビの元へ。
「ラビのこと、好き好きしてくれるのかしらん?」と思ったんだけど。
ウ~という、うなり声が聞こえますよ(汗)
あはは。
嫌われてるじゃん(爆)
このワンちゃん、飼い主さんらしき人が見あたらないし。
ちょっと怖いので、別の場所に抱っこで移動。
ラビをはなしたら、そのワンちゃんも付いてきて。

見事、ガウられたラビたん。
泣きながら慌てて逃げてきましたよ(汗)

それでも、やっぱり飼い主さんは現れず。
ワンちゃんの目に届かない場所までさらに移動しました。
しばらく経ってから、ワンちゃんを残してお昼に行っていた飼い主さんが登場。
一部始終を目撃していた、別の飼い主さんから聞いたらしく
「なんかウチの子が噛んだみたいで、大丈夫ですか?」
と、話しかけられました。

大丈夫だけどさ。
ダメでしょ?ワンちゃんだけ残してランを出て行っちゃ!
伝えたけど、反応いまいちだったわ(汗)

マナー(常識)は大事だよな。
と、再認識させられた出来事でした。


気を取り直して!
遊んでおいで~!!!

ポティロン 008

ポティロン 023

今日のラビたん。
変なオーラでも出てたのかしら???

ポティロン 037

ポティロン 046
なぜか、このワンちゃんにも嫌われました(爆)

2ワン続けてガウられたせいか。
せっかく「遊ぼ♪」って誘われても、いつも以上に逃げ腰(汗)
ポティロン 054

傷心?のラビたん。
一人でサラダバーするそうです(笑)
ポティロン 069

ポティロン 071
・・・ラビたん、草、はみだしてるよ(汗)

なんだか今日は、嫌われるオーラを出してるラビたんだけど。
昔馴染みのアドたん(男の子)は、ラビのことを好き好きしてくれるんですよ♪
ポティロン 076

ポティロン 079
それなのに・・・
空気読めないラビは、さっさと一人で散策に(泣)

ニンゲンには寒く感じるけど、ラビにはちょうどいいのかな?
めずらしく、元気いっぱい走る姿も見れました♪
ポティロン 085

ポティロン 086

ポティロン 087

ポティロン 093

疲れたら、アドたんと一緒にまったりしたり。
ポティロン 102

ラビ、自分のペースで上手に遊べるようになったね。
私もなんとなく、ラビのペースがわかってきたかも。

ポティロンってね、ランから駐車場まで、ちょっと距離があり。
疲れすぎちゃった時は、抱っこの催促をされるんです(汗)

今日のラン滞在は1時間ちょい。
帰りの道のりは抱っこの要求もなく、元気に歩けました♪
(今は白目むいて、爆睡してるけどwww)

ラビたん?
今日も楽しんでくれたかなぁ???

ポティロン 111

あはは。良かった。
頑張って連れ出したかいがあったわ(爆)

来週は、家族で秋を探しに行こうな!
(って、すでに秋の深まりを実感しまくってるけどw)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ドックラン | 18:40 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒いですね(>_<)

ラビたんは毛がフサフサであったかそうだから適温だったんですかね(?_?)それにしても今日は随分ガウられてましたね(>_<)あれだけガウられてたら、やっぱり警戒しちゃいますよね(*_*)

しかし寒いですね(((゜д゜;)))我が家は耐えられなくて、とうとうストーブつけました。これで雪なんて降ったらストーブを背負うかも(-"-;)

| 雪花 | 2008/11/09 19:04 | URL |

☆雪花様☆

ランは、いろんなタイプの子が遊びにくるので
目を離さないように気をつけてはいるんですが。
今日は、なんだか相性が良くなかったみたい(汗)
ラビもね~。ガウられる前に逃げりゃいいのに(爆)
それでも、最後には良い笑顔を見せてくれたので
すっかり忘れたんじゃないかしら?
なんせ天然ちゃんだし(笑)

ホント、寒かったですよね~。
なんだか、年々寒さがツラくなってきました(汗)

| AKI | 2008/11/09 19:12 | URL | ≫ EDIT

ラビたんは大人しい子なのに、なんでガウられるかな~?
災難だったねぇ(>_<)
ウチの子も最初だけガウってするけど・・・(^_^;)
でも、初対面の時と比べるとガウがなくなってきたよね?なくなってきたよね!(←断定?)

ランでワンコだけ置いていくのはダメですね~。
そのワンちゃんも飼い主さんが見当たらなくって、ストレスとかでガウったのかもしれないね。
普段おとなしいから、飼い主さんが出て行ったのかも…。
ウチはラブリィでプリティなさきちに何かあったらと不安で一人にはできないわ(爆)

| たかP | 2008/11/09 20:54 | URL |

ラビたん頑張ったんですね!!
でもアドたんがいてくれて良かったv-238

しっかしそのワンコ置いてく飼い主さん、ひどすぎですよね。
置いて御飯食べに行く~???考えられませんよ!
あー常識の無い人ってホント最悪ですよね。

ところで可愛い洋服着てますね(^^)

| むぅむぅ | 2008/11/09 23:22 | URL | ≫ EDIT

ラビ君、せっかくポティロンの森まで遊びに行かれたのに辛い思いをしてしまいましたね。。
共有の場所での飼い主のマナーが問われますよね・・
飼い主さんに注意をされたラビママさん偉いです。
でも私も可愛い我が仔が怖い思いをしていたらきっと
注意したでしょう!!
でもアドたんがいてくれて、楽しい思い出もできて良かった!!
ポティロンはまだ行った事がないので今度行ってみたいです。

| みるくママ | 2008/11/10 07:38 | URL |

お世話様でした♪

昨日は、ありがとうねv-291
おかげさまでアドも楽しいひと時をすごせました。
また遊んで下さいねーv-218

ポティロンで飼い主不在のワンコを見たのは、3度目です。

1頭は、ゲートから脱走v-355
一緒に行ったお友達が、ほうっておけず
30分追いかけて捕まえました。

もう1頭は、他の子と大喧嘩v-217
飼い主さんが帰ってくるまで
血だらけでウロウロしてました・・・

そして昨日の彼です。

共通点は、飼い主が戻ってきて
事の次第を知っても
何も反省していないことです。v-12

利用者の多い時間帯は
特に注意しなくちゃですね・・・

| あどBOSS | 2008/11/10 09:25 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

☆たかP様☆
も、昨日は笑っちゃうくらいガウられたわよ~(汗)
ラビが攻撃を仕掛けているわけではないのに
ガウられるってことは、相性もあるんだろうね。
2回目の子なんて、何度もわざわざ自分から
ラビに近寄ってくるんだもん(汗)
飼い主さんが注意して見ていてくれたから、
この子に関しては私も気にしなかったけど。
さきっちゃんは大丈夫だよんv-221
たかPさんがきちんとしているから、この子達の
ことは安心して見ていられるよん♪

普通の感覚では、ワンだけを置いていくなんて
考えられないわ。
連れ去られたら、どうするんだろう?
あり得なすぎ!!!


☆むぅむぅ様☆
ラビね~、ちょっとトロいんですよ(笑)
走って逃げりゃいいのに・・・
そうすれば泣かずにすむのに・・・(爆)

ほんっと!びっくり!でした!!!
ランにワンだけを残していく飼い主さんの話を
聞いたことはあるけれど、まさかこんな形で
自分と絡みがあるとは!
その後の飼い主さん。
ベンチでのんびり本を読んでいましたよ(汗)
ラン内にいても、全くワンちゃんを見てなかったわ。
・・・意味ないじゃんv-12

えへへ。洋服は、2年前に買ったものなんです(汗)
でも、着させやすいし暖かいしでお気に入り♪
今年こそ新調を!とは思っていますが・・・
いっぱいあるしなぁ。もったいないしなぁ。
今年も結局買わずに済ませそうな予感がビシバシ(爆)


☆みるくママ様☆
昨日は、天候のせいかラン内はガラガラだったんですよ~。
そんな空いている状況だったにもかかわらず、めずらしく
続けてガウられるなんてi-229
よっぽど相性が合わなかったんでしょうね(汗)
ワンコ飼いのマナー、良くなっているとは聞くけれど
感覚の違う人ってまだまだいるんだな。と実感しました。
感覚って人それぞれ違うものだけど、自分も気をつけなくちゃ。と
改めて感じました。
アドたんが一緒で、ホント助かりました。
怖い思いはしたけれど、慣れているお友達がいてくれて
かなり安心できたみたいです♪

ポティロン、広いし景色キレイだし、おすすめですよ~♪
圏央道がポティロン近くまで延びたので、アクセスも
かなり良くなりました!
行く機会があれば、ぜひぜひ私もご一緒させて下さいな♪


☆あどBOSS様☆
こちらこそ!
ありがとうございましたー!
慣れているお友達がいてくれて、ラビも安心できたようです。
アドたんがいなかったら、ヘコんだ気持ちのまま、そそくさと
退散していたかもv-390

話には聞いていたけど、ホントにいるのね。
置き去りにしちゃう飼い主さん・・・
なんで置いていけるんだろ?
「ウチの子は絶対大丈夫!」っていうことかな?
って、絶対はあり得ないよね。
ラビだって、普段は天然でぼーっとしてるけど、
何がきっかけで豹変するかわからないから、
やっぱり目は離せないもん。

私が行く時間帯は、どうしても利用者が多いしなぁ。
これからはもっと気をつけなくちゃ・・・

| AKI | 2008/11/10 19:06 | URL | ≫ EDIT

ラビたん大丈夫ですか??
ランに残してランチなんて・・・それは( ̄^ ̄*)
っていうか・・連れ去られちゃったりしたらどうするんだろう。。
ちゃんと見てなきゃダメですよね~!ガウってするなんて。。
でもその後の楽しそうなラビたんをみて安心しました!
心の傷になってなくてよかったです!
サラダバー。。お口から草出てる(>艸<*)
ラビたんかわいいーヾ(´ε`*)
楽しかったのら♪
のラビたんをみてほっとしました♪
楽しく遊べてよかったね~♪ラビたん☆・゚:*(人´ω`*)

| miumama | 2008/11/11 14:24 | URL | ≫ EDIT

☆miumama様☆

んね?
連れ去り、喧嘩、心配にならないのかしら???
大事な我が子なのに・・・
感覚の違いって恐ろしいわぁ・・・

たまにガウられることはあるけれど、今回みたいに
続けて別の子に。ってことはあまりないので、ラビ自身も
ちょっとビックリしたみたい(汗)
でも、お友達が一緒で救われましたよ~。
普段から天然とはいえ、今回は立ち直りが早い早い(爆)
ポティロンは、ラビにとっても楽しくて好きな場所なので
トラウマにもならず、楽しい思いで帰ってこれて良かったデス。
ただ、今後はもっと気をつけねば・・・と実感してマスi-229

| AKI | 2008/11/11 18:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/214-ed6aafc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

