PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カマクラその後

快適な冬を過ごしてもらおうと、10日前に購入したカマクラ型ベッド。
おやつで釣ってみたり、無理やり押し込んでみたり。
涙ぐましい努力はしてるんだけれども。(←どこがじゃいwww)
ぜ~んぜん、使用している気配がありませんよ~

しかも、ベッドのサイズが小さいんじゃない?っつー疑惑が浮上(汗)
・・・・・今更すぎて、どうにもできない(泣)

じゃあさ、じゃあさ、こうしてみたらどうよ?ラビたん?
カマクラ 001
(毛布だの、タオルだの、ぐちゃぐちゃだけど気にしなーいwww)
カマクラ 003

カマクラベッドの出入り口前面に、旧ベッドをくっつけてみました(汗)
これなら、カマクラベッドから体がはみ出しちゃっても寒くないし。

どうよ?ラビたん?
カマクラベッドだけよりはいい感じでしょ?

カマクラ 005

なんでだよーう!
早く慣れて、ベッドで寝ようよー!!!

カマクラ 015

ラビたん。
もしかしたら、大きな勘違いをしちゃってるかも・・・

慣れてもらうために、おやつ作戦を繰り返したからね・・・
ベッドじゃなくて、おやつの場所っていう感覚になっちゃってるような。

その証拠に。
おやつをポイッと入れてあげれば、かなりすんなり入るもん(汗)
カマクラ 017
(・・・やっぱ、ベッドのサイズが小さいかもwww)
カマクラ 020

ラービたん?
あのカマクラ、何のためのものか知ってる???

カマクラ 025

・・・違いマス。

さて。
おやつ作戦以外で、慣れてもらう方法を考えなくちゃ(泣)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ラビのこと | 18:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれからも

かまくら大作戦続いていたんですね(^o^;)

やはり、ちと小さいから窮屈に感じちゃうんですかね(?_?)

あの旧ベッドとの組み合わせナイスアイデアだったのに、ラビたんには通用しなかったんですね(〒_〒)

| 雪花 | 2008/11/12 20:27 | URL |

☆雪花様☆

続いてますよ~!!!
毎日「ハウス!」「ギャウ!」と、大騒ぎで格闘してます(爆)
日に日に寒くなって、今日こそは!と思うんですが・・・
最近は、お気にベッドよりも私のベッドで寝ることのほうが
多くなっちゃいました(泣)
さ~て。
どうしよっかな~(汗)
おやつ以外で、ラビの興味を引く作戦を練らねば・・・
って。全然、思いつかないよ~(><)

| AKI | 2008/11/12 20:51 | URL | ≫ EDIT

あぁ、悪戦苦闘の様子が手に取るように伝わってくる・・・。
カマクラ型がウチにあったら、間違いなくAKIさんち状態だっただろう(^_^;)
なんていうか、負けちゃダメ!ガンバレー(*^。^*)p

ワンコって都合のいいこととイヤなことを覚えるの、早いよね?
どっちもけっこう迷惑な特技かも・・・

| たかP | 2008/11/12 21:25 | URL |

確かに

らび君には小さい感じですね…格闘の様子…想像したら…(笑)
うちのふーちゃんもきっと同じようなんでしょうね…あー、早く会いたい!

| でぶきち@入院中 | 2008/11/12 21:41 | URL |

やっぱりカマクラにINして貰いたいですよね~♪
せっかく買ったんだから・・・このままじゃおやつハウスになってしまう!!

そのうち入って寝てくれるのかな~???

| むぅむぅ | 2008/11/12 23:56 | URL | ≫ EDIT

せっかく買ったのに使ってくれない・・
飼い主にとってはせつないですよね。。
みるくも今年の夏使用の金魚の絵柄の
涼しい素材のベットが不評で全然寝てくれません・・・
きっとラビ君にも好みがあるんですね。。
何が好みか?教えてほしいものです(汗)

| みるくママ | 2008/11/13 14:33 | URL |

☆コメントありがとうございます☆


☆たかP様☆
こんなに苦労するとは思わなかったよぉ~(泣)
私と一緒に寝ると熟睡できないだろうし・・・と思って
購入したのに。
ぜ~んぜん意味ナシi-192
最近では、お互いに気を使いながら一緒に寝てるわよ(笑)
多分、寒いから潜り込んでくるんだろうけど・・・
寒いんなら、カマクラ使ってくれよーう!i-238

ホントだね。
よくいろんなことを覚えているな。と感心します。
病院だけは、すぐに忘れてくれると助かるんだけど(笑)


☆でぶきち☆
おー!
久しぶりー!
何?入院中???
どっか怪我した?これから雪山シーズンなのに・・・
早く復活して、雪山ライフを満喫できるといいね!i-278

やっぱ、小さい感じがするよね~?
丸まって寝てくれれば、ピッタリサイズなんだけど。
よく考えると、ラビってあんまり丸くなって寝てないような?(汗)
だから尚更、窮屈に感じてイヤなのかも・・・
せっかく買っちゃったからな。もうちょっと頑張ってみるよi-229

ふーちゃん元気?
機会があれば、またランにでも行こうぜいi-234
その前に雪山で会いま・・・以下自粛。


☆むぅむぅ様☆
すでに、おやつハウスと化してるような(爆)
カマクラで寝たほうが、暖かいし快適なのにな。お互いに。
一緒に寝るのって、すご~くすご~く幸せなんだけど、
どうしても寝返りとかでラビが起きちゃうし。
ただ起きるだけならまだしも、ギャン!って怒りながら
私の足に噛み付く時があるし。
多分、熟睡しているところに邪魔が入って、ビックリして
噛むんだろうなぁ。
そして、お互い気まずくなり(笑)
カマクラで寝られるようになれば、ラビも安心して熟睡
できるのに・・・
まずは、カマクラ=安心の認識が先かしら???i-230


☆みるくママ様☆
まさかまさか!こんな展開になるとは!
ジョイフルでは、ラビが嬉しそうに入っている姿を
想像しながら、ウキウキでベッドを選んでいたのになぁ。
その時の自分に教えてあげたい・・・
ラビ、入らないよ。って(爆)

そういえば。
ラビも夏用の冷え冷えマット、使ってくれなかった(汗)
ラビもみるくちゃんも、冷たい感覚が苦手なのかしら?
良かれと思って購入したのに空振り・・・悲しい・・・i-240
洋服は試着が出来るけど、お試しが無理な品物って
選ぶのが難しいですよね。
何度失敗して、無駄にしたことかi-195
ホント、教えてくれると助かりマス(笑)

| AKI | 2008/11/13 18:55 | URL | ≫ EDIT

ラビたんのおちりが・・・
萌えーーっと的外れなコメントは置いといて。。
かまくらベッドちゃん。
んーーおやつ=かまくらちゃんになっているんですねぇ。。
でもうれしい場所であることは間違いないですよね!
あとは・・・
我が家も挫折したのでアドバイスはまったく思い浮かばないので・・・
ラビたん~ママのためにベッドで寝てみる??ってお願いそときます(笑)

| miumama | 2008/11/14 20:12 | URL | ≫ EDIT

☆miumama様☆

おちり写真を見ると、カマクラがめっちゃ
小さく見えるのは私だけかしら?
なんか、おちりだけですでにいっぱいいっぱい(笑)

そうなの~。
すっかりおやつハウスになってるっぽいの(泣)
おやつの時は、抵抗無く入って、Uターンして、伏せして。
っていう一連の流れをスムーズにするくせに!
なぜか寝ることは完全拒否i-282
昨晩は暖かかったのもあるけど、旧ベッドでくつろいで
就寝してましたよ(汗)
もっと寒くなれば!という期待も粉々に打ち砕いてくれそうな
予感がすでにビシバシ(爆)

| AKI | 2008/11/15 20:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/215-c91e0e0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT