PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ついでのドライブ

楽しかったパピヨン祭りの翌日、23日(日)。
この日も、朝からお出かけしてきました。

ラビ 002

前日、早い時間から寝てたはずのラビたんですが。
まだちょっと眠そうです。(って、前日はしゃぎすぎた私も眠いw)

お散歩はちょっと後回しにして。
房総に向かって、レッツラゴー!

3連休中のわりには、たいして道も混んでいなく。
必ず立ち寄るラビのお散歩ポイント、長柄ダムに到着です。
ラビ 005
画像左上に写っている建物はアウトレットモール。
ここね、観覧車があったんですよ。ちょっと前まで。
しかも、ワンコも乗れる貴重な観覧車で。
いつか絶対ラビと乗るんだ!って、思っていたのに。
実現する前に、観覧車の営業が終了しちゃった。
・・・残念すぎ(泣)

車に乗っている間に、すっかり目が覚めた様子のラビたん。
嬉しそうにお散歩~♪しかも走ってる~♪
って。
喜んで走ったのは最初だけ(笑)
ラビ 010
あんまり走りたくなさそうで、微妙な顔つき。
ラビ 012
最後には、キレて拒否(爆)
ラビ 013

ラビも満足したようだし。
目的地に向かいましょうか?

目的地はね。
AKI家の田舎。(またかい!w)
家は処分しちゃって、もう無いんだけど。
お墓と田んぼが残ってまして。
ずーっと放っておいた田んぼをね、今年から貸すことになって。
収穫したばかりのおコメを、もらいに行ってきたんです♪
うひ♪
おコメ大好き♪ちゃんとコシヒカリだし♪
今までその地域のおコメ食べたことないし。

房総の真ん中あたりのこの地域。
やっと紅葉し始めたばかり。
大きなイチョウの木も、まだ緑がいっぱい。
ラビ 015
山もまだまだこれからだね。
ラビ 017

ラビ 019
うん。
これはこれでキレイだよね♪
空気もなんだか清清しいし♪

さて。
目的のおコメもゲットしたことだし~。
まだ10時半だし~。
どこをドライブしながら、帰路に着こうか?

館山方面は・・・よく行くしなぁ・・・
久しぶりに銚子をまわって帰ろうかな♪

まずはね。
銚子の手前、飯岡灯台でちょっと休憩。
ラビ 022

お天気が良ければ、もうちょっと九十九里浜もキレイに見えそうだけど。
ラビ 023
あぅ~。残念。

んじゃ、次は屏風ヶ浦を望める海岸に行こうか?
ラビ 031
ここは、砂浜はちっちゃいけど、景色が良いのでお気に入りの場所。

景色はカンケーなしのラビたん。
久しぶりの砂浜散歩、すごく嬉しそう。
ラビ 032

ラビ 033

ラビたーん。
海、入ってみる?
ラビ 044
だよな。
当然、イヤだよな。(笑)
夏もたいして入らなかった子が、こんな時期に入るわけないか。

海には入らないから、屏風ヶ浦をバックに写真とろうか?
ラビ 054
(海に入れられるのかと思って、ラビたん一瞬拒否ってましたw)
ラビ 059
えぇぇぇー!!!
もうちょっと、良いお顔で撮りたかったのに・・・
ラビのケチ(爆)

そうそう。
この海岸のそばにね。
ドッグランがありました。
2年前に来たときからあったっけ?
全然、気がつかなかった(汗)
ラビ 063
ラビの調子がよければ、入場してみようかと思ったんだけど。
狂犬病とかワクチンの証明書が必要らしく、今回断念。
外から様子だけ眺めていたら。
ん???
なんか、見たことあるような人物が。
近づいてみたら、ラビも何度か参加したことのある、
ドッグイベントクラブのスタッフさんでした。
こんなとこでレース開催してたんだ!

ラビたん?
久しぶりに走ってみる?
ラビ 065

ラビ 066
ラビたん、逃走(爆)
心臓のこともあるし、お財布持ってないからレース費用払えないし。
参加は確実に無理だけど。一瞬、走ってる姿が見たい!って思っちゃった。
実際には、走らせなくて大正解・・・
走らせてたら、次の日はもっと大変なことになってた気がする(汗)

砂浜散歩も景色も十分楽しんだよね。
あとは、銚子ポートタワーのそばにあるウォッセ21とやらに行ってみようか。
ウォッセ21は、水産物を買ったり、食べたりできるところ。
当然、ワンコは入れません(汗)
なので、銚子ポートタワーを眺めたり。
ラビ 069
まったり歩いたり。
ラビ 071
鰯と写真とったり?
ラビ 072

車に戻ってからは、やっぱりバイク待ち(笑)
ラビ 088
う~ん。
ここは駐車場内だからね~。バイクは来ないと思うよ?
しかも後ろは垣根だから、道路もバイクも見えないし。

ラビ 103
帰りは、のんびり下道で。
夕方5時には、家に着けました。

そんなに無理して歩かせたりはしてなかったんだけど・・・
次の日に調子が悪かったってことは、やっぱり無理させてたのかな(汗)
車の中で、バイクが通るたびに一人大運動会を開催してたしなぁ。
次回のお出かけは、車内自由行動を少し制限をして、どんなもんか様子をみてみます。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ラビとお出かけ | 19:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなぁ~(^-^)

新米美味しそう(*^_^*)それにいい景色の所をいっぱい散歩出来て海も行けてAKIさんもラビたんも楽しめたみたいで良かったですねo(^▽^)o久々に海が見たくなりました(//▽//)

| 雪花 | 2008/11/28 23:00 | URL |

ラビたん走ってる~v-238
でもラビたん今は安静中かな?
早く元気になってねー♪

ドッグワンのタイムレースの案内ハガキ、我が家に届いてました!!
(前に九十九里浜とそこのランにも行ったもので)
でも遠いから今回はムリ~、ってAKIさん、そっちら方面から来ていたんですもんね。やっぱり凄い!!

みんなの中心はやっぱり都内かな?

| むぅむぅ | 2008/11/29 00:17 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~、次の日もこんなにアクティブに過ごしてたなんて!!
ラビたんは車でいろいろお出かけできて幸せね(*^。^*)
お米って新米だよね?
ラビたんも味見できたのかな?
あれから調子は大丈夫?
AKIさんも家族も大変だけど、やっぱりラビたんの笑顔はサイコーね(*^^)v

| たかP | 2008/11/29 16:23 | URL |

ラビ君、楽しそうに歩いているところを見ると痛みが
無くなったみたいですね~良かった(o^∇^o)ノ

千葉のコシヒカリは美味しいですよね~☆
新米はドライブしてでも頂きたいですよね!!

私も先週の日曜日に犬吠埼まで行ってきたんですよ~
ドッグランあるの知りませんでした(汗)
でも夕暮れのオレンジ色の海と夜の灯台のライトの
光の道が暗い海を照らすのを見て感動しました~。

このままラビ君が寒さの為に痛みが再発しませんように


| みるくママ | 2008/11/29 19:52 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

☆雪花様☆
新米、おいしーですよね~♪
って、精米してないから、まだしばらくは食べられないけど(汗)
やっぱり、広々した場所でのお散歩は楽しいようです。
平日はどうしても、アスファルト散歩中心になるので・・・
この帰りに、何だか様子がおかしくなり月曜日に慌てて
病院に駆け込んだ訳ですが、昨夕からお散歩復活しました♪
これからも、負担がかからないように、いろんな場所に
遊びに連れ出します♪


☆むぅむぅ様☆
安静、終了です~。
昨日の夕方から、お散歩復活です♪
今までよりも距離は短くしますが、それでも嬉しそうです!

銚子は・・・
さすがに家からも遠いです(汗)
2時間半は余裕でかかるかなぁ・・・
私は、限りなく東京に近い千葉県北西部在住なので。
むぅむぅさんも、遠い場所までドライブに行っているんですね~♪
九十九里方面のドライブ、気持ちよいですよね♪

うんうん。都内がいいよね~。
田舎者だけど、頑張る!(爆)


☆たかP様☆
いつもに比べたら、出発時間も遅いしかなりユルいお出かけでした。
田舎でおコメをもらう。以外に何にも決めてなかったし。
んでも、全然混んでいなかったし、銚子方面で大正解でした♪
おコメ、新米だよ~ん。
まだね。精米してないけど・・・食べてないけど・・・(笑)
ウチは手作り食ではないので、おそらくラビの味見はないかと(爆)

かなり、元気な感じですよ~!
実は今日も、夕方にお出かけしたし・・・
時間も短く抱っこが多かったから、痛がることもなく元気そうです。
そうそう。
やっぱりね。いたずらしようが、逆ギレされようが、楽しそうな笑顔で
いてくれることが一番デス!!!


☆みるくママ様☆
痛み、なさそうですよ~!
今朝も元気いっぱいで歩いていたし、夕方もユルユルだけど
ちょっとお出かけしましたが、痛がる素振りもなく。
まだ痛み止めを飲んではいるので、今後の様子を
注意しなければいけないですが・・・

犬吠埼も、景色が良くてステキな場所ですよね♪
遊歩道でのお散歩も出来るし。
お店もいっぱいあるし。
夕暮れ時は、いったことない~!
海と、夕日のオレンジ!すごいロマンチック~♪
今度機会があれば、行ってみます!
ドッグランは、犬吠崎からは少し離れたマリーナにありました。
下は草だし、広いし、なかなか良さそうでしたよ~!

寒さ・・・
そっか。それも気をつけなくちゃ・・・

| AKI | 2008/11/29 22:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/226-3a1c5a18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT