PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太った???

先月半ばのお出かけ時。
2年前に購入した洋服を着せようとしたところ。
???
何だかとっても、着せづらいんですけど・・・
見た目も確実にキュウキュウだし・・・
苦しそうだし・・・
しかも。
脱がせようとしたら、「キャン」と泣かれました(汗)
(↑もしかしたら、泣いたのは腰が痛かったのかも。)
仕方がないので、その時は別の洋服でお出かけしました。

しばらくキュウキュウの洋服のことはすーっかり忘れてたけど。
もう一度、確認してみるか・・・

まずは、去年買った「Lサイズ」。
ラビ 013

うん。
これはキツくないな。

ラビ 014

ラビ 015

ちょっ!
すっかりくつろぎモードになってるし!(笑)
何、寝ようとしてるのさ!?(爆)

ラビ 016

またですよ。
ってか、こっちを確かめたいんだってば。
 ・
 ・
 ・
ラビ 017

ぷーっっっ!!!
体が!体だけが!ひとまわり小さくなってるーっっっ!!!(爆)

ラビ 021
偶然、部屋に現れた母しゃんに助けを求めるラビたん(笑)
・・・そんなお顔しても無駄ですよ。

もう2度と、この洋服は着せないから!(着れないしw)
頼むから、フードもかぶってみてよ。

ラビ 023
・・・ぶさカワユ(爆)

おかしいね~?
去年は着れたよね?こんなに窮屈そうじゃなかったよね?
この間なんて、あまりのキュウキュウ加減にビックリして、
ハサミで切って脱がせようか?と考えたくらいだもんな。

・・・ラビたん、太った???

ラビ 026

なんとなく、胸の辺りが前よりしっかりした気はするけど。
体重は変わってないんだよなぁ・・・
6.6~6.8キロの間で安定してるんだよね。
それなのに何でこんなにキュウキュウなのかしら???

被って着せるタイプの洋服。
脱ぎ着する時に、どうしても立ち上がるから
腰のために今後避けようと思っていますが。
それでも、この洋服は気に入っていただけにちょっと残念(泣)

ラビたんは、そんなことお構いなし~!
ラビ 028

ラビたん。
まずは、洋服を脱がないと・・・キツくて食べられないんじゃないかと・・・(汗)

ちなみに、キュウキュウなのはこの洋服だけ。
(多分ね。だって全部は試してないもーんw)
ってことは、これだけが急激に縮んだのかしら?
う~ん。
何だか不思議だわぁ・・・


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ラビのこと | 20:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも去年買った服が全部きつくなりました><
まぁ、6ヶ月~1歳半って一番成長する時だから
仕方ないんだと思うけど、高いダウンとか買って
あげただけに悲しすぎるー><

ワンコの服って小さくなっちゃったら捨てちゃうか
お友達ワンコにあげるかしかないですもんね。
うちはお友達ワンコがまだいないから、
どうしよー。。。
捨てるのはもったいないから、もう少しとっておこう^^;

| あちゃ | 2008/12/17 20:57 | URL | ≫ EDIT

パピ祭りの時も洋服は着てるのに、なんかラビたんのお洋服姿は新鮮なんですよね( ´艸`)
ぷーっ可愛い♪
2枚目の洋服なんてジャストサイズじゃないですか!!

お気に入りが着られなくなるのって悲しいですよねぇ・・・うちも軽メタボで多数あります(´・ω・`)

| むぅむぅ | 2008/12/17 22:12 | URL | ≫ EDIT

v-12あるあるあるーーーー!!!です!
家の苺っちも去年の服が何着かきつきつなの~~v-356
苺の場合はなんかたくましくなった感じ・・・
おまけに洋服大嫌いなので、かぶりタイプはNGなのです

ラビたんのお洋服、胸の部分をハサミで縦にチョッキンして
、いらない古着とかで幅をだしてマジックテープを
つけるという強行手段もありますよv-324
わんこ服もなかなか高いですもんね~v-292

| ぱぴろん | 2008/12/17 22:26 | URL |

うーん…;

ラビたんの毛が前よりフサフサになったとか…;;;ではないんですかね(?_?)確かにあの洋服ラビたんに似合ってるしかわゆすですが、一回り小さく窮屈に見えますね;

| 雪花 | 2008/12/18 06:31 | URL |

ラピたんは筋肉が去年より増強したのかな?
益々男前になってますね!でもお気に入りの洋服が
合わなくなるって悲しいですよね・・・
きっとその洋服はお洗濯で緬んだのよね~ラビたん

| みるくママ | 2008/12/18 11:51 | URL |

ラビたんは太ってるって印象全然ないから、洋服が縮んだんだと思うよ~。
ちなみにウチは4.2キロ。
確実に筋肉が増してる(T_T)
あるいは育ってる・・・?
それにしても、いいなぁ~お洋服着てくれるワンちゃん(泣)

| たかP | 2008/12/18 18:03 | URL |

☆コメントありがとうございます☆


☆あちゃ様☆
成長期に買った洋服・・・
うわぁ。モッタイナイね。。。
ワンコ服、かわいーのはけっこう高いからなぁ。
しかも、それが気に入ってたりすると切ないよね(泣)
ウチが洋服を着せだしたのは、ほんの数年前なので
今までは着れなくなったことが無かったんだけど・・・
さすがに今回は無理っぽいわ(汗)

ラビちゃんの洋服、捨てちゃうのはモッタイナーイ!
思い切って、ラビちゃんに兄弟を迎えるとか!?
どお?この案!(笑)


☆むぅむぅ様☆
ジャストサイズじゃないんだよぉ~(泣)
首回り&胸がね、脱がせるのが大変なくらい
キツキツなのぉ~(号泣)
いくらお気に入りとはいえ、これを着せるのは
ちょっと酷だよなぁ・・・って感じデス。
高くはないんだけど、男の子っぽくて好きだったんだけどな。

新鮮ですか?
冬の間しか着せてないし、グレーとかの地味系が多いからかな?
その点、女の子の洋服はカワユくて羨ましいです~!
お洒落の楽しみは、やっぱ女の子よね(笑)


☆ぱぴろん様☆
だははー!
苺ちゃんも、同じなのねー!(笑)
たいして体重の変化はないはずなのに、何で
キツキツになっちゃうんでしょうねー?
被るタイプ、カワユいのが多いんですが・・・
脱ぎ着の点では、前開きタイプがいいですよね。

なるほどー!
似たような生地を買ってきて、リフォーム?すればいいんだ!
って。
私、不器用なんですが・・・(汗)出来るかしら???
冬休み中に、挑戦してみようかな♪


☆雪花様☆
確実に、体だけが小さく見えますよね(笑)
写真を撮ったときも笑ったけど、ブログにアップしたら
さらに笑えました。
って。
ラビにとっては笑い事じゃないだろうけど(汗)
リフォームっていう手があることを教えてもらったので、
何とか無駄にならない方法を考えてみます!


☆みるくママ様☆
今年は、レースに参加したり・・・
いっぱい運動したり・・・
だから、脂肪ではなく筋肉がついたんですよね。きっと(爆)
ただ、腰を痛めてからは、運動量が落ちているのに
食欲は旺盛。と、あまり良い生活ではないような(汗)
ご飯もおやつも、シニア向けのモノにはしていますが、
体重が増えないようにしなくちゃ・・・
って。
私のほうが、体重増加に気を付けなくちゃいけないかも(爆)

ラビの名誉のために、洗濯失敗で小さくなったことにしておきます!?(笑)


☆たかP様☆
そっか。洋服が縮んだのか。。。
やっぱり洗濯失敗かしらん?(笑)
さきっちゃん、4キロか!いいなぁ。軽くて。
まぁね。あれだけボール遊びで走れば筋肉もつくでしょ(笑)
でも、ニンゲンと一緒で、筋肉は必要だからいいんじゃないかな?

最初は、洋服なんて嫌がるんじゃないか?と思ったんだけど。
あまりにもすんなり受け入れたから、おもしろくって(笑)
ついつい買い増しちゃったわ。
年齢的なこともあるし、今では冬の必需品になりました。
さきっちゃんのピンク、早く見たいよ~!!!

| AKI | 2008/12/18 19:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/232-eaf947c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

