PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ステキな午後休♪

最初にお断りしておきます。
今回の記事、めっちゃ長いです。
写真が40枚・・・(汗)

だってだってだって!
選べなかったんだもん!
いつもみたく、後半へ続くも出来なかったんだもん!
ということで、お付き合いの程、宜しくお願いいたしまする♪


先週末。
「19日にショーに出るお友達の応援に行きますが、ご都合よければどうですか?」
との、ありがた~いお誘いを頂きました。

お誘いしてくれたのは、サザビーちゃんを通じてお友達になれたヨーキー軍団の美人オネーサン♪
「サラママ」さん♪(まぢで!すっごい美人なの!)
1-7

そんなステキなお誘いを断るはずもなく。
有休とりましたー!(小心者だから、一日とは言えず半日だけど)

朝は普通に会社に行ったはずなのに?
何でこんな時間にお出かけ???
と、ラビたん、ちょっと不思議そうだけど(笑)
ラビ 004

反対車線の事故を眺める見物渋滞にはまりながら。
(人様の事故なんかに興味示すなー!とっとと走りやがれー!)
と、心の中で悪態つきながら。←サイテーw
やっとこ目的地のビッグサイトに到着。

ラビ 005

会場に向かう途中。
「あれ?ラビちゃんじゃない?」と、お声をかけて頂いて。
10月のサザビーちゃん企画でお会いした、かれんちゃん&しおんちゃんでした!
わたくし、会場にも入っていないのにすでにテンパり気味(汗)
とってもとっても意味不明な態度で、ホント申し訳ありませんでした。
お写真も撮ってないし・・・(泣)
今度、ゆっくりお話させて下さいー!!!

のんびりラビたんに付き合いながら会場に到着。
でも、待ち合わせしているお友達はまだみたい。
なので、ラビの写真を撮っていたら。
通りがかった方が、撮影に非協力的なラビを見て、
「こっちよ~♪」と声をかけてくれました。
ラビ 007
おかげで、ラビたん。
ちゃんと上を向いてくれました!
うぅぅぅ~。ありがとうございます!!!

そんなこんなと遊んでいるうちに。
待ち合わせしてる、さきっちゃんも到着~!
ラビ 008

さきっちゃんとは、1ヶ月ぶりの再会♪

ラビ 009
相変わらずカワユ!

さ!
ヨーキーちゃんのショーを見るからね!
早く会場に入るよ!!!
 ・
 ・
 ・
終わってた・・・(号泣)
あと30分早く入れれば見れたのに・・・
すごく楽しみにしてたのに・・・

意気消沈しながらふと後ろを振り向くと。
サザビーちゃんじゃーん!
ラビ 010
わほーい!久しぶりー!

そして、初めましてのハッピーちゃん!
ラビ 011

いまいち状況把握ができていない、ラビ&さきっちゃん。
ラビ 013

ハッピーちゃん、突然知らない人に触られてビックリしちゃったよね。
ラビ 017
ごめんね。
でも、私はなでなで出来てすっごく嬉しかったデス♪
ありがとう♪♪♪

お誘いしてくれた、サラママさんとも久しぶりの再会。
今日はヘンリーちゃんとご一緒でした!
ラビ 018
右がヘンリーちゃん。
左はヘンリーちゃん2世。
ちょーかわいい!!!
今回はあんまり絡めなかったけど、今度ゆっくり遊ぼうね♪

そして。
まだまだ状況が把握できずにキョトンとしてるお二方。
ラビ 028

サザビーちゃんは、午前中からのお出かけでお疲れみたい(笑)
ラビ 033
もう何度も会っているのに、縮まらないサザビーちゃんと私の距離(泣)
こうなったらおやつ作戦ー!と思ったんだけど・・・おやつ豆腐はお気に召さなかったらしく。
今回も距離は縮まらず(号泣)

おやつの言葉に反応するお二方。
ビビリどうし、反応する箇所が似てるのかしら?(爆)
ラビ 042

私の豆腐には反応しなかったサザビーちゃん。
ささみのおやつにはめっちゃ反応。
ラビ 043
兄さんがもっているささみをね。奪いました。
そして、最初から私が持っているかのように見せかけました。←最悪w
でも、食べてくれたもーん!距離、縮まったもーん!

ラビは、たかPさんにおやつをもらってご満悦(笑)
ラビ 044
その後ろで、「次はボク!」と、期待に満ちた目で見つめるさきっちゃん。(カワユ!)
ラビ 045

ラビ 046

なかなか縮まない、サザビーちゃんと私の距離だけど。
飼い主の兄さんが私用で席を外した間に。
ラビ 050
えへ♪めいっぱいなでなで出来ました♪
たぶん、兄さんがいないことが気になって、私がなでていることに
あまり反応しなかったんだろうけど・・・
それでも、犬見知り&人見知りのサザビーちゃんをなでられることは
滅多にないからね。
大進歩!のはず!
戻ってきた兄さんに、こんなことして遊ばれてたけど(笑)
ラビ 057

さ!ラビたん!
ラビたんも、サザビーちゃんと仲良くなろうか!
ラビ 060
・・・相変わらず、腰が引けてる(泣)
ラビ 063
うーん。
こっちはこっちで、なかなか距離が縮まらないなぁ・・・

距離と言えば。
慣れたようで慣れていないラビ&さきっちゃん。
いつもと違う環境のせいか。
なんだか仲良しに見えますよ!?
ラビ 071

ラビ 076
ラビたん写真撮影に飽きて、すぐに下りちゃったけど。
そしたら、さきっちゃんもつられて下りちゃったけど(笑)

その後は、こんなに近づいても大丈夫だったし。
ラビ 088
すごーい!すごーい!

すごいついでに!
サザビーちゃんとも、もう一回仲良ししてみよっか?
ラビ 089

ラビ 090

ラビ 092
あはは。
やっぱり、この子達はこれが限界かも(笑)

すっかりお疲れの様子のサザビーちゃん。
ラビ 082

めずらしく元気いっぱいのラビたん。(あんまり歩いてないからw)
ラビ 085

結局ショーも見れなかったし。
邪魔をしていただけのような気が・・・(汗)

サラママさん。誘ってくれてありがとぉ~!
今度、ゆっくりお散歩しましょうねん♪
サザビーちゃん、元気なお顔が見れて嬉しかったよ!同い年、まだまだ頑張ろうねん♪
ラビ 093
さきっちゃん。またゆっくり遊ぼうね♪
ラビ 094

ラビ 101

楽しかった出来事を思い出しつつ、帰路についた訳ですが。
行きよりもすごい大渋滞(号泣)
葛西から小菅まで60分て!あり得なすぎ!!!
葛西の観覧車。余裕で写真が撮れるくらい、動かない・・・
ラビ 105

ラビ 106 ラビ 107

ラビ 108

元気だったラビたんも、ちょっとウトウト。
ラビ 135

一時間後、流れが良くなった途端に復活したけど(笑)
ラビ 146

そうそう。
今日はね、ワンコグッズのお店もたくさん出展してまして。
帰る前にたくさんの買い物をしてきました。
ラビ 172
リード、フードボウル、おやつ・・・
ちょっと買いすぎだかも。
洋服も欲しかったんだけど、たかPさんいわく大型犬のラビには
合うサイズがなくて断念。
(って!大型犬じゃないから!れっきとした中型犬だし!←え?w)

ラビたん、どうだった?楽しかった?
ラビ 175

今日はカートに乗っていることが多かったけど、何気に快適だったらしい様子。
これからもカートをフル活用して、楽しいお出かけをしたいです♪


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| お友達 | 23:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやーさすが一眼、あの暗さでもじゅうぶん綺麗ですわ(・∀・)ノ
年齢の誤解はともかく・・・・・(汗
すまんということで許そうww

ちゅうことで今日はお疲れ様でした★
まさかラビたんがほんまに来るとは!
楽しい時間に油を投下してくれておおきに~ww

わんこグッズ買いあさりましたねー!
お金持って行ってまうと危ないんですよ、あの場所ww
どんどん×2買うてまうんよorz
(わいは今回文無しやったからええねんけどw)

あ・・・・でもくだらんもの、1個買うてもうた!(汗
自分のわんこのグッズ関連やとついつい・・・・

ちゅうことってさきちくんも含めて、ほんまにお疲れ様でした。
やっぱ帰りは真っ暗ですね~
「ゴーゴーなのら!」
のラビたんがめっちゃカワええ~!と萌モードになった羊Yでしたww

ぜひまた一緒に行きましょう!
(教育委員会を見にww)

| 羊Y | 2008/12/20 01:53 | URL | ≫ EDIT

ショー見られなくて残念でしたね(>_<)

でも沢山お買い物も出来たし、沢山のお友達にも会えたし、何よりあのサザビーっちをあんなになでなで出来て良かったですね(^O^)

| 雪花 | 2008/12/20 06:40 | URL |

はじめまして!
サザビーお兄やんからの丸投げでお邪魔しました。
楽しい写真ありがとー。
みんなとってもカワユス。

| 姫 | 2008/12/20 09:29 | URL |

はじめまして。

昨日はビッグサイトで失礼いたしました。
わたしと申します。

そのサザでお見かけする「ラビたん」って
すぐにわかりました。

それにハッピーを可愛く撮ってくださってありがとう
ございました。
とても嬉しいです♪
さすがのいちデジですね。

ハッピーは人間が大好きなので、初めての方に触られても全然平気なのですよ。
ただ、昨日は終始会場の雰囲気にびびっていたので
いつものウハウハぶりは影を潜めてました。

同じデカパピ仲間?これからもよろしくお願いします。

| わたし | 2008/12/20 10:51 | URL |

AKIさん&ラビたん、渋滞お疲れさまでした(>_<)
金曜はお誘いいただきありがとうございます。
ああいうイベントは初めてだったから、楽しかった~♪
今度は間に合うように行って、ちゃんと応援したいわ(^_^;)
でも、飼い主さんの情熱やワンちゃんの大変さは分かったよ。あの準備は相当大変なんだね。。。

わたしは、若干混んだ電車でお仕事帰りの方々の視線が痛かったけど、けっこう無事に帰れたよん(*^^)v
また、声かけてね!
あと、年内遊べるといいね(*^。^*)

| たかP | 2008/12/20 12:53 | URL |

こんばんわ♪

昨日は、お世話になりました。
遅ればせながら、我が家のブログにお写真使わせて頂きました♪

昨日は、仲間うちで8頭も出陳したので、バタバタしてしまって、お構いも出来ませんで失礼しました。

これに懲りず、また、ショーにいらしてくださいね(*^^*)

| よりこ | 2008/12/20 21:27 | URL | ≫ EDIT

コメント


☆羊Y様☆
当日はありがとうございました~。
邪魔しに行っただけのような気もするんだけどね(汗)
次回は、きっちり1日有休をとって、朝から繰り出しますよ~。
教育委員会、見なくっちゃ♪

そりゃ、ほんまに行きますよ。
こんな有難~いお誘い、断るわけないよ~ん!
みんなのね、元気なお顔を見れるのはすご~く嬉しいからね♪
グッズもたくさん買えたし~。(財布の紐、緩みまくりw)
充実した午後休みを過ごすことが出来ました!

また今度、地元千葉でゆっくり遊びましょう~!!!


☆雪花様☆
うぅぅぅ~。
あと30分早ければ・・・
見物渋滞がなければ・・・
メインであるショーが見れたのに・・・
邪魔しに行っただけのようで、ちょっと心苦しいデス(汗)

サザビー嬢、いっぱいなでなで出来ました!大進歩!
兄さんが一緒の時は、かなーり警戒されたけど(爆)
次回は、サザビーちゃんの大好きなささみ持参で、
もっと仲良くなろうと密かに計画中デス(笑)


☆姫様☆
コメントありがとうございます~!
まさか丸投げされるとは思わず、ちょっとビビリました(笑)
サザビー嬢、午前中からのお出かけでお疲れだったらしく
「えへへ♪」なお顔がちょっと少なかったですが、もっとたくさんの
お写真をアップすれば良かったですね~(汗)
サザビー嬢、相変わらずの美人ちゃんでした♪


☆わたし様☆
昨日はお会いできて嬉しかったです。
サザビーちゃんのコメント欄でお名前を拝見していたので、初対面という
感じが全然しなかったです~!(ずうずうしくてスイマセンw)
ラビのことも覚えていて下さって、ありがとうございます!

ハッピーちゃん、ニンゲンは大丈夫なんですね!
っつーことは・・・
違う場所で会えばなでなでし放題ってことですね?(笑)
うふ♪ぜひその機会が訪れますように・・・(爆)

全然デカパピに見えなかったですよ???
めっちゃカワユ子ちゃんでしたよ???
こちらこそ!これからもよろしくお願いします!!!


☆たかP様☆
急なお誘いだったのに、ありがと~!!!
念願の、さっちゃん抱っこー!も叶ったし♪
ビビリな子達どうしで、微妙に団結してたし(爆)
会う度に、ほんの少しずつだけど認識してくれてる感じだよね?
嬉しすぎ!!!

私も、こういうイベントは初めてなのよ~!
だから、雰囲気を感じられたことだけでも嬉しいわ♪
次回は張り切って午前中から繰り出そうね~!

年内・・・
30日まで仕事なんですけど・・・(汗)
公休も使い果たして、今度の土曜は仕事なんですけど・・・(汗)
新年早々、連絡するかも~(爆)


☆よりこ様☆
当日は、ほんっとに邪魔しに行ったようでスイマセンでした(汗)
結局、ショーの時間にも間に合わず(泣)
それなのに、気を使っていただいてありがとうございました!
次回のショーは、しっかり1日休みをとって応援に行きます!!!

ウチでは、パピヨンの前にヨーキーを飼っていたんですが、
モサモサのボサボサ状態、しかもデカかったので、
ヨーキーちゃんの愛らしさ&気品をナマで感じてビックリでした(汗)

また今度、前回のようなオフ会みたいな感じで、ゆっくりお会いしたいですね♪

| AKI | 2008/12/20 22:23 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
かれん&しおんパパと申します。

私たちは夜に用事があったので早めに失礼してしまいましたが、
通りすがりにすぐ「ラビたん」ってわかりましたよ。
私たちが帰った後も楽しまれたのですね。もう少し長くいればよかったかな。
ちなみにサザビーちゃん朝からあまりご機嫌ではなかったみたいで、
私も唸られました。。。。
まだまだ修行が足りんってことみたいです。

今後もイベント等で宜しくお願い申し上げます。

| かれん&しおんパパ | 2008/12/21 01:13 | URL |

☆かれん&しおんパパ 様☆

当日は、挨拶もそこそこで大変失礼しました(汗)
私のほうこそ、あの大渋滞がなくもうちょっと早く到着できれば
かれんちゃん&しおんちゃんとウハウハできたのにぃ~(泣)
残念でなりませぬ・・・

サザビーちゃん、午前中もご機嫌ナナメでしたか?
う~ん。サザビーちゃんとの距離を縮めることは
容易ではなさそうですね。お互い(笑)

前回といい、今回といい、なんだかあまり絡めなくて
寂しかったので、今度はゆっくりお会いしたいですね♪
こういうイベント、私は初めてだったんですが、かなり
楽しかった~!
また今度、朝からゆっくり参加したいな~と思っているので
お会いできた時には、ぜひぜひよろしくお願いします♪

| AKI | 2008/12/21 14:26 | URL | ≫ EDIT

ラピたん&ママさんお疲れ様でした。
今週末にそんなイベントがあったのですね・・・
サザビーちゃんやヨーキー軍団とのイベント以来の
再会があったのですね~☆
サザビーちゃんとラピたんとの距離が匍匐前進位の
距離が近くなったのは良かったですね!!
これから益々距離が近くなることを願ってます。
千葉でまたイベントがあったら、こっそり参加してみたいです。

| みるくママ | 2008/12/22 10:08 | URL |

わーかわいいパピヨンちゃんがいっぱい(*/∇\*)
あっさきちくんだっ!
あっサザビーちゃんだっヾ(´ε`*)

にぎわったみたいですね~♪
ペットショー♪
ラビたん♪お友達に会えて♪公園も楽しいね~☆・゚:*(人´ω`*)

| miumama | 2008/12/22 15:30 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


☆みるくママ様☆
お久しぶりにお会いしてきました~♪
ヨーキー軍団は、諸事情によりヘンリーちゃんだけでしたが。
同じ県内なんですが、高速が通っておらず、国道も激混みの
地域どうしなので、なかなか機会がなくて(汗)
ワンコもニンゲンと同じで、しょっちゅう会う子はちゃんと
覚えているようなので、もっと頻繁に会える環境なら
もう少し距離が近くなりそうなんですが。
こちらもなかなか難しいです(笑)
来月、幕張メッセで大きなショーがありますよ~♪
私はこっそり遊びに行く予定です♪
(って、全然こっそりになってないしwww)


☆miumama様☆
午前中から行ければ、パピヨンのショーも見れたんだけどね。
まーったく、ぜーんぜん、間に合いませんでしたぁ(TOT)
ショーって見たことがないから、ぜひ見たかったんだけど・・・
次回は朝からしっかり会場入りしなくちゃ(笑)

さきっちゃんもサザビーちゃんも、お元気そうでした!
そんな姿を見られただけで嬉しかったデス♪
お初のカワユ子ちゃんともふれあえたし♪
さきっちゃんとラビ、普段は全く絡まないくせに・・・
微妙に団結して、同じ表情をしてるのがかなーりおもしろかったです(笑)

| AKI | 2008/12/22 18:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/238-9d9b963e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT