PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オヤツには勝てません

12月の残記事、第2弾~!


奮発して購入した9,600円ベッドに、めずらしく入ってるラビたん。
(↑いちいち、金額書かなくていい?www)

ラビたーん?
何してるのー???

ラビ 002

めずらしく、おもちゃで遊んでるの?
んじゃ、投げてあげようか?
持って来いしようよ!

ラビ 004

ラビ 009

おもちゃでの遊び方がヘタクソなラビたん。
私がノリノリになれば、一緒におもちゃを投げて遊ぶんだけど。
大抵は、一人でブンブンしたりそばに置いておくだけだったり。
・・・置いとくだけで、何が楽しいんだか(笑)

おもちゃ頂戴!って言っても、くれやしないし(汗)
・・・んじゃ、ラビの大好きな言葉を、小声でつぶやいてみちゃおうかな。


オーヤーツー!


ラビ 010
・・・反応、早っっっ(爆)

でも、おもちゃをくれないと、オヤツはあげられないなぁ。
ラビ 012

ラビ 013

ラビ 014
ありがと。ありがと。



ああっっっ!!!
大変だっ!手がすべって、おもちゃが飛んだ!

ラビたん、もう一回持ってきてー!

ラビ 021

ラビ 022

・・・えらい雑に投げ飛ばしたね(汗)

ラビ 023

ラビ 026
何、その手?
あげるけど、あげたくない。っつー微妙な気持ちの表れ?(爆)

これ以上じらすと、怒られそうだな。

ラビ 034
はい。
オヤツ、どうぞ。

ラビ 035
・・・近い。近い。(汗)

家の中では、「ラビ」「おいで」「かいかい」等の好きな言葉に反応して
そばに来てくれるけど。
その中でも、速攻でやって来る言葉がオヤツって・・・
飼い主的に、ひじょーに複雑な気持ちデス。
(ランでは、オヤツの言葉でも戻って来ないけど。って、ダメダメじゃーんwww)

ラビ 049
もう無いよ(爆)


そして、つい2~3日前。
さくらんぼの枝の部分。一生懸命食べてました(汗)
くっ・・・何か、おとなしいと思ったんだよな・・・
最近おもちゃを破壊しないから、油断してたよ。
お散歩に行けないストレスかしら。
せっかく、お友達から頂いたおもちゃなのにぃ~!
ゴメン、たかPさん(汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪
 banner2.gif


| ラビのこと | 20:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラビたんってば、オヤツって言葉に弱いんですねぇオヤツと物々交換するまでは、絶対にオモチャを渡さないラビたん
ルチアと一緒
でも、ルチアはオヤツをあげてもオモチャは絶対に自分の手元から離さないのぉ
物々交換でもチャント、オモチャを渡すラビたんは偉いよぉ

ルチアにも見習わせた

『あげないのら』のラビたん可愛い

| chika | 2009/02/05 22:27 | URL |

こんばんは☆

ラビたんwwおーやーつに反応して
おもちゃととりかえっこをねだるなんて…
モエwしかも豆まきのラビたんも超可愛い~!
鬼を頭につけてうなだれモードなラビたん。。
うちのヤスコはおやつ経験があまりないので、
おやつには反応しませんが、もってこいボール、
通称「もってこい」にはすぐ反応します。
…飼い主が疲れてても遊びをねだるヤスコ(--;

| ちー | 2009/02/05 22:39 | URL |

やっぱり「おやつ」の言葉は魔法の呪文みたいですね~(笑)
とっても聞き分けよくなって、おりこうさんのラビたんの
交換するのらの表情がおやつあげずには
いられなくなっちゃいますよね~(o^∇^o)

みるくは「おさんぽ」のコマンドには反応が早いというか・・
体内時計がお散歩の時間近くなると
それまではフリーダムな行動していたのに
自分から擦り寄ってきて、おねだりビームを送ってきます!!
そういうときはみるくのいいなりにはならないと
わざと焦らす!Sママです(笑)

| みるくママ | 2009/02/06 00:14 | URL |

(?_?)

かいかいと言ってもラビたんはくるんですか(?_?)ところでかいかいとは(?_?)(私が思うかいかいは顎をこしょこしょとするやつですが、これは猫だけですよね(^_^;))しかし、おやつと囁く前のラビたん、おもちゃは絶対に渡さないのら!というお顔に見えます(^o^;)

| 雪花 | 2009/02/06 00:47 | URL |

オモチャの遊び方が下手でも、一人ブンブンするだけでも、もうそれだけで可愛い~v-343
うちは3匹いるのに、3匹ともオモチャでは遊ばず・・・v-356
奮発して買ったfetch(梨の木で出来た、かじる棒)にも目もくれずv-395(私の肩たたき棒になってる)
だから大事にハウスに持ち込んでる姿、羨ましいなぁ~v-352
でもでも、オヤツの言葉でオモチャ差し出しちゃうんだねv-398

| ひろ | 2009/02/06 15:39 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★


☆chika様☆
もともとね、あんまりおもちゃに執着のない子なんです。
自ら遊び始めてすぐは怒って渡してくれませんが、ほんの
数分たっちゃえば、興味が薄れます(汗)
なので、オヤツとの物々交換は簡単です(笑)
前回のタオルみたいに、ずーっとくちゃくちゃして
食べてる時も、ほんのたまーにありますが。
ルチアちゃん、おもちゃ大好きなんですね~♪
オヤツもおもちゃも両方欲しいの!なルチアちゃん、
うっは~カワユ!


☆ちーちゃん☆
ヤスコちゃん、あんまりオヤツ食べさせてない?
偉いねー!!!
ウチなんて、オヤツで気を引きまくりだよ(汗)
カメラ目線が欲しい時、お友達と並んで写真撮る時、
車内でバイクと格闘しそうな時などなど。
例を挙げたらキリがないくらいだわ(汗)
よくないとは思っていても、ついつい・・・。
ヤスコちゃん、まだまだ遊び盛りだもんね♪
ちーちゃん、疲れてる場合じゃないぞー!(爆)


☆みるくママ様☆
ラビにとっては、かなーり有効な呪文です(笑)
好きな言葉はたくさんあるけど、やっぱり「オヤツ」が
一番反応が早いです(汗)
私が部屋から出るとき、たまに騒ぐ時があるんですが
オヤツをあげればピタッと吠えやむし・・・

みるくちゃん、オヤツよりお散歩が好きなんですね~♪
スリスリしておねだりー!
女の子らしい仕草でカワユーい!
ラビは大騒ぎして催促です(汗)
お散歩時間!わかってますよね?この子達!
すごいなーと、いつも感心します!


☆雪花様☆
ラビが赤ちゃんの時に足で不器用に体を掻いていて、
私が「かゆいの?」といいながら掻いてあげたことが
始まりです。
「かゆいの?かゆいの?」→「かゆいかゆい」→「かいかい」
と、言葉が変化していきました。
こしょこしょっつーより、しっかり掻いてあげてます。
顎とか喉だけじゃなく、全身しっかり・・・(汗)
自分から足をあげて「こっちも!」と催促されますし。
かいかいも大好きだけど、やっぱり一番は「オヤツ」みたい(笑)


☆ひろ様☆
えーっ!?
みんな、おもちゃで遊ばないんですか???
あんまり遊ばないのって、ウチだけかと思ってた(笑)
やっぱり、興味の対象はそれぞれなんですね~。
個性って、おもしろーい!!!
fetch!気にはなっているんですが・・・
おそらくウチも、シフォンちゃん達と同じような反応を
するんだろうなぁ・・・
やっぱ、買わなくていいかなぁ(笑)

オヤツの前では、途端に良い子に変身するんですよー(笑)
オヤツの威力、すごすぎデス(爆)

| AKI | 2009/02/06 20:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/243-e719ec59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

