PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分次第

ラビたんの歯。
1本無いです(汗)
そして、他にもグラグラしてる歯が2本ほど・・・(泣)

グラグラの歯にあたると痛いらしく、固いオヤツは食べられません。
抜けてしまえば、痛さからも煩わしさからも開放されるんだけど。
これがまたね、しぶとくて・・・

って。
こうなった原因は、歯磨きをきちんとしなかった私なんだよね(号泣)
ラビが赤ちゃんの時に、チャレンジはしてたんだけど。
嫌がられてから諦めちゃって。
歯磨きガムで済ませてました。

グラグラが発覚してからは、毎晩歯磨き!を心がけてます。
意外とすんなり受け入れてくれまして・・・
渋々ながらも頑張ってくれるんだけど・・・
ラビ 056

気分じゃない時は、かなーり抵抗されますよ(泣)

ラビ 059

ガーゼを咥えて離しません( ̄▽ ̄;)

あっそ。あっそ。
じゃ、ずーっと咥えてなさいな。

しばらく経つと、自分も疲れるのか?
とりあえず近場に放置。

ラビたん?そろそろガーゼを返してくれるかな?
ガーゼ、どこに行っちゃったのかな?
ラビ 071

ふぅ~ん。
知らないんだ?
じゃ、そこに見えてる物体はガーゼじゃないのかなぁ???

ラビ 079

違くねーよ!
早く返しなさーい!

ラビ 080

・・・どうしていいかわからず、放置してたくせに。

ラビ 083
それね?
おもちゃじゃないからね?(笑)

当然、この後ガーゼ没収。
ガッツリ磨かれちゃったラビたんでした(爆)
チャンチャン♪


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif


| ラビのこと | 18:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチも歯磨き嫌いでさせてくれないんだよぅ(T_T)
どうやら、歯磨き粉の味というか匂いが嫌いみたいで・・・
グリニーズだけじゃやっぱりダメだよね・・・(>_<)
でも、嫌がると本気噛みするからなぁ。

ラビたんは嫌がっても凶暴性がないからいいね。
歯は一生モノだから、ラビたん歯磨き頑張ってね。

| たかP | 2009/01/14 22:21 | URL |

ありゃ(>_<)

確かにかたいものは歯にエコではないですね(>_<)それにしてもお耳がああなっているだけで、雰囲気がらりと変わりますね(^-^)

| 雪花 | 2009/01/15 06:02 | URL |

よこすのらww

| 羊Y | 2009/01/15 06:27 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★


☆たかP様☆
さきっちゃん、おもちゃ大好きだよね?
歯磨き苦手な子は、ロープのおもちゃで遊ぶだけでも効果あり!
タオルで引張りっこもオッケー!
って、先生が言ってたよ!!!
ウチは、ロープのおもちゃは興味ナシだし、タオルの引張りっこも
めっきりしなくなっちゃったから(汗)
強制的に磨くしか方法が無いのよ(泣)

うふふ・・・
本気噛みされてるよーん!(爆)
私以外に誰かがそばにいる時は、気が大きくなるのか、
えらい強気で怒ってるよ。
負けないけど(笑)

ホント、今ある歯を大事にしないとね♪
頑張るべーし!!!


☆雪花様☆
固いオヤツも、歯のためには食べてほしいんだけど・・・
痛くて泣く姿は見たくないし、飲み込まれても困るし・・・
なので、地道に歯磨きを継続して、これ以上悪化しないように
するしかないですよね(汗)

ラビにしては、めずらしいかも。
お耳がキュー!ってなってる姿(笑)
あんまりこういう状態にはならないので、よっぽどイヤだったのね~(爆)
でも、耐えてもらわなくっちゃなぁ・・・(汗)


☆羊Y様☆
イヤなのら!
歯磨きは大変なのら!
でも、頑張るのら・・・(号泣)

| AKI | 2009/01/15 19:30 | URL | ≫ EDIT

何というか…

親の心 子知らずですね(^_^;)

| 雪花 | 2009/01/15 20:50 | URL |

歯磨きですか、うちもやっていないんです。
この前まで、まさに歯磨きガムばかり与えてました。
どうしようかなぁと思っていたんですよね・・・やっぱりやらないとダメなのかなぁ(><)

でも歯磨き顔のアップ可愛いなぁなんて、まったく関係ない事考えちゃったりしてますv-238

| むぅむぅ | 2009/01/16 00:04 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★

☆雪花様☆
ホント、そのとおりです(汗)
なかなか私の気持ちは通じません(泣)


☆むぅむぅ様☆
歯磨きガムも、実は小さい頃は頻繁にはあげていなかったり(汗)
ラビ、小さい頃にやわらかめのガムの瘤?部分を飲み込んで。
あわや窒息という出来事があって・・・
頻繁にガムをあたえるようになったのは、落ち着いて食べられる
ようになってからなんです。
飲み込めない形状の真っ直ぐタイプを・・・
でも、さすがにそれだけじゃダメでしたぁ(泣)
こはねちゃんもここみちゃんも、おもちゃ好きですよね?
ロープのおもちゃで引張りっこをするだけでも違うらしいですよー!
お友達ワンコは、歯磨きしてなくてもキレイな歯をしてるし。
個々の体質にもよるのかな???

写真だと、声が聞こえないですもんね~。
実際には唸られてますよー(爆)

| AKI | 2009/01/17 15:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/244-d4a4b4af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

