PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また病院(泣)

今日は、風がちょっと冷たいけれどポカポカ陽気♪
私の背中の痛みは、すーっかり良くなったし。
午前中は掃除だのなんだのでかまってあげられなかったし。
1時間だけランに行って遊ぼうか?
と、そそくさと地元ランにお出かけ~!

小スペースと大スペース。
どっちにしようか迷ったけれど、一人で上手に遊べないし・・・
大きな方へ行きたい!って騒ぐにきまっているし・・・
腰の調子も、最近はずいぶん良さそうだし・・・
今日は大スペースで遊ぼうか。

ラビ 001

ラビ 005

いきなりの大歓迎に、一瞬ラン内に入るのを拒否ったけれど。
一通り挨拶をして慣れちゃえば、あとはマイペースに散策。

ラビの後ろに大行列が出来ていても、気づきませんよ(笑)
ラビ 012

相性の合う子がいないらしく、しばらくひとりぼっちだったラビたん。
やっと、お友達と遊びはじめました。

ラビ 034

ラビ 036

体の大きさは違うけれど、お互いにしつこくするわけでもなく
いい感じで遊んでいましたよ~♪

ラビ 039

うん。
遊んでいたはずなんだけど・・・

楽しそうにしている姿を写真に!と思ってカメラを構えていたら。
突然、ラビが泣き声をあげましたよ?
右後ろ足、ビッコ引いてるし???

手をかけられたようには見えなかったし、噛まれてもいないし。
すぐに他の飼い主さんが後ろ足のチェックをしてくれたけど
痛さで泣くこともなかったし?
でも、やっぱりビッコ引いてるんだよなぁ。
 ・
 ・
 ・
腰だったら怖いから、病院行こうな(泣)

と、ランを後にしましたが。
帰りの車中、ホントに痛めているのか?ってぐらい元気。
もしかして、行かなくてもいいんじゃない?と思ってみたり(汗)
でも、明らかに右後ろ足に力が入ってないもんなぁ。
やっぱり、行ったほうがいいよなぁ。

この時点で2時過ぎ。
腰を見てもらった病院、日曜は2時までだったような?
ダメもとで電話してみたら、連れて来て下さいとの返事。

毎度毎度、時間外なのにイヤな顔せずに見てくれる先生。
(ランに連れてった。って言ったら、苦笑してたけどw)
ほんっとに、ありがたいです。
良い病院にめぐり合えたな~と思いマス。

あ。
肝心の診察結果ですが。
腰からくるものではなかったです。(良かった・・・)
腰だと、両足に力が入らなくなるそうで。
片足だけビッコを引いている時は、その足に
なんらかの異常あるとのこと。
今回レントゲンは撮っていないけど、触診の結果、
ヒザに必要以上の負荷がかかって、痛めたんでしょう。
とのことでした。
痛み止めの注射を打ってもらって、今日・明日は安静です。

ラビたん、注射効いたかな?
ラビ 047
うん。
たしかに痛くなさそうだね(汗)

でもね?
残念ながら、明日はお散歩に行けないからね?

ラビ 056
・・・我慢しなさい。

2時間くらいゆっくり休んだ今では、あんまりビッコも引いてません。
楽観視はダメだけど、今回は回復が早そうで一安心。
それにしても、今年は病院通いが多かったなぁ・・・
肩・腰・背骨・足・・・さらに毎月の歯の検診。
いくらシニアといっても、多すぎでしょ?(苦笑)
でも、ラビが楽しく過ごせるためなら!
病院代なんて気にしなーい!!!
自分の物より、ラビの笑顔のほうが大事だもんね!


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
 banner2.gif

世間様は昨日からお休みですか???
私は明日も明後日も仕事ですよー(号泣)
くっ・・・うらやましい・・・


| 病院 | 17:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^O^)

ラビたん、早く痛みも引いたみたいで安心しました(^-^)明日ノンビリして完全に痛みが引くといいですね(^-^*)ラビたんの後ろの大行列が可愛くて微笑ましかったです(*^-^)b私も明日午前中迄仕事です(>_<)頑張りましょうねo(^▽^)o

| 雪花 | 2008/12/28 22:41 | URL |

本当に良い病院&先生に巡り合えて良かったですよねv-237
ラビたん大丈夫~?
でも軽症みたいで良かったです・・・ホント・・・。

ミッキーちゃん似合ってますよv-238

| むぅむぅ | 2008/12/29 08:17 | URL | ≫ EDIT

ラピたん大丈夫ですか?
でもかかりつけの信頼できる獣医さんがおられて
良かった!!
一過性の関節が嵌ってしまった状態であるといいですね

みるくも時々、お散歩途中で起こる事があります。。

| みるくママ | 2008/12/29 17:31 | URL |

おぉ!デジャヴかしら~?
ラビたん、本当に突然で気が気でないね~(>_<)
マメに病院行ってる、いい飼い主さんだよ、AKIさん、頑張ってるよ。
ランでの楽しいお顔がいいね!
最後の写真とはまるで別犬!(^^)!
年内は無理しない方がいいのかもね・・・。
病院もさすがに閉まるだろうし(^_^;)
ラビたんの健康が一番だもんね!

| たかP | 2008/12/29 18:31 | URL |


☆雪花様☆
仕事納め、お疲れ様です~。
いいな。明日からお休みなんですね・・・
私はまだあと一日出勤ですよー(泣)
ワンコって、よく行列になってるんですよね~。
この子達よりもラビが遅く入場したために、
みんな興味津々でこの行列が出来たんでしょうね(笑)
今日は、ビッコは全くひいていません~!(良かった~)
症状が軽くて、一安心デス!


☆むぅむぅ様☆
時間外なのに、快く診てくれる病院で助かってます。
院長先生、私より3つも若いけど(笑)
若い分、すごーく一生懸命だし丁寧だし。
いろんなことも聞ける、良い先生だな。と信頼してます。
最近、ウチの近所では動物病院がすごく増えたんです。
んでも、評判が良くなかったり・・・
ここの病院はご近所さんの評判良いし、これからますます
お世話になりそうです。
って!
お世話になることがないようにせねばー!!!(爆)
・・・このミッキーちゃんも、2年前の購入品デス(爆)


☆みるくママ様☆
今日も痛がっているようなら、痛み止めを取りに来て下さい。って
言われていたんですが、ビッコもひかずに元気いっぱいです(笑)
食欲アリアリだし(爆)
ワンコって我慢強いし回復が早いから、ビッコをひいている瞬間を
診てもらえて、ホントに良かったです。
落ち着いてからの状態で病院に行っても、様子見だったりするので・・・
今回の病院には、ほんっとに感謝しています。
病院選びは難しいけれど、先生を信頼できるか・・・も大事ですもんね。
なるべくお世話にならず、健康でいてもらえるようにしなくちゃ!


☆たかP様☆
ホント、原因がよくわからない突然の出来事が多いよね(汗)
今までは平気だったなんてことない事でも、シニアになった
ラビにとっては、大変なことなのかもしれないなぁ・・・
と、改めて実感しましたよ~(泣)
今回はね、前に泣き叫んだ時とは違う病院に行ったの。
前回は落ち着いた頃に行ったから、様子見で終わっちゃったし。
なので、症状が表れているいる時に診てもらえて、ホント良かった!
うん。
年内はまったり過ごしてもらうよ~。
って、明日は私が仕事だから必然的にお留守番(爆)
明後日は田舎に行かなくちゃなんだけど、今まで以上に
厳しく監視します!(笑)

| AKI | 2008/12/29 19:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/246-5a6b6d9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

