PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬の悩み

ラビたんの冬の悩み。
それは、車に乗ると発生する静電気!!!

空気がカラッカラに乾燥している車内では、こんな感じ(汗)
①
尻尾が花火みたい(爆)

②
そうなんだよ。痛いんだよ(汗)

ラビたん、私と2人っきりの車内では、どうしても膝の上に乗りたがります。
助手席から私の膝に手をかけた瞬間、バチバチバチー!っとくる訳ですよ(泣)
ラビ自身も痛いらしく。
最近では、「痛い?」「痛くない?」と確かめるように、そろ~りと手を伸ばし、
まずは爪でツンツンして放電させてから、ドカーンと乗るように。(痛いっちゅーの!)

でもね。
花火みたいな尻尾になるのは、ラビにも原因があるんだよ?

③

④

・・・これだもの(泣)
自分で原因をつくっているようなものだもの(号泣)

⑤
花火を通り越して、尻尾爆発ー

⑥
完成させんなよ!必要ねーし!
あ~あ~。耳の飾り毛も広がりまくり(汗)

⑦
・・・ホント、大変。
静電気防止効果のあるスプレーでブラッシングしてるんだけどね~。
洋服だって、ちゃーんとレノアで洗ってるんだけどね~。
家の中では気にならないけど、車内では全然効かなーい(汗)
乾燥しまくりも良くないだろうと思って、昔は車内に水をスプレーしてみたけど。
たいして効果なかったし。(←バカwww)

どうしたら、車内での静電気をなくせるの???
誰か教えて・・・


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪
 banner2.gif

今回の記事中の写真、なんと!高速道路走行中(運転中)に撮りました!
よく事故んなかったわ。(←アフォwww)
っつーか、よく撮れたな(爆)お巡りさんに見つからなくて良かった~!
旧カメラだったから出来た技なので、一眼レフになった今ではムリ~。
ありがとー!旧カメラー!今度は姪っ子をキレイに撮ってあげてね~!


| ラビのこと | 20:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うはーっ!!!

髪を下敷きで擦るみたいな事を車内で繰り広げてるんですね(|||_|||)全体的に爆発気味になってますね(^_^;)私も静電気凄いんでいつもこの季節は怖いです(〒_〒)一度カラオケでマイク触ったら青い火花が散りました(((゜д゜;)))

| 雪花 | 2009/02/19 21:01 | URL |

★コメントありがとうございます★


☆雪花様☆
私も小学生の時は、喜んで下敷きで静電気発生させてましたよー(笑)
そうそう。それを、ラビ自らカラカラに乾燥した車内で延々と
繰り広げてます。
そりゃ、爆発状態になるってば(汗)
車での静電気ってスゴイですよね。
ドアを触るだけでバチバチバチー(泣)
どうしたら防げるんでしょうね???
諦めるしかないのかしらん???

カラオケのマイクで火花っ!?
うわぁ・・・痛そう(T□T)

| AKI | 2009/02/19 21:10 | URL | ≫ EDIT

静電気

防止リストバンドも効果ないですしね(>_<)何かあればいいんですけどね(〒_〒)

| 雪花 | 2009/02/20 21:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/250-99ff9d03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT