PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士山ドライブ(後編)

三保の松原を後にして。
たくさんのいちご農園が並ぶ「いちごライン」を通って静岡ICへ。

今度は山梨県を目指しますよ~!!!

山梨県に入る前に、ちょっと寄り道しちゃおうか。

ラビ 068


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 banner2.gif


続きは、下記↓で!


音止めの滝。
ラビ 074

白糸の滝。
ラビ 078

ここは「日本の滝百選」に選ばれているんだって。
音止めの滝は、お店などが立ち並ぶ場所のすぐ脇だったので
苦労して近くまで行かなくても、飛沫がかかる距離で楽しめました。
白糸の滝はね・・・
近くへ行くには、坂道を下らねばならず。
何年か前にラビも一緒に近くまで行ったことがあるので、
今回は途中で断念しました。

それでもちゃんと、滝を眺めることが出来ました。
ラビ 079
うんうん。マイナスイオン効果だね♪

ラビたん、滝をバックにキリリとしたお顔してごらん?
ラビ 080
・・・びみょー(笑)

店内ワンコOKのお店で、ちょっと早いお昼ご飯。
お腹の調子がいまいちだったラビも、車に戻って
ちょっと遅い朝ご飯(笑)

車を走らせている間、ずーっと見え隠れしていた富士山。
朝霧高原付近で、キレイに見える場所があったのでまたまた寄り道。
ご飯を食べてすぐ出発しちゃったから、ラビのお散歩もしなくちゃね。

ラビ 095

ラビ 103

ラビ 093
海側から見た時とは、また違う表情の富士山。

ラビ 110
さすが、日本一だね♪

時間はまだ12時過ぎ。
このまま山梨に入って、中央道で帰路に着くのは早いし・・・
ちょっと湖にも行ってみようか?

富士五湖内で、一番小さい精進湖。
初めて来たけど、こんなにちっさいと思わなかった(笑)
しかも、停めた場所が悪くて富士山見えないし(爆)

って。
ラビたん???
ラビ 117

・・・何が?大丈夫そう?

ラビ 118

ラビ 119

ちょっっっ!!!
何を血迷ったのか、真冬の湖に入水(汗)

ラビ 122
足先のみだけど(笑)

ビビリだし、泳ぐの大嫌いだし、寒いし。
ぜーったいに入るわけがない!と思って水に近づいたのに。
夏の暑い時期、海に連れて行ってもイヤがって入らなかったラビたん。
まさか真冬のこの時期に、自ら入るとは・・・
9年一緒にいても、ラビのことがわからないデス(爆)

ラビたん、お腹の調子悪いんじゃなかったっけ?
そんな冷たいお水に入ったり飲んだりして大丈夫?
お腹、痛くない?
ラビ 126

精進湖を後にして中央道に乗ろうと思ったんだけど。
道の駅を発見して、ついつい・・・また寄り道(汗)
さすが、行き当たりばったりで計画性のないAKI家(爆)

ここからも、キレイな富士山を眺めることが出来ました♪
ラビ 136

ラビ 142
日差しは暖かいけれど、風はやっぱり冷たい~!

ラビたん、寄り道ばっかりのドライブだったけど・・・
富士山絶景スポットをたくさんお散歩できたし、満足だよね?
ラビ 148
・・・それ以上、大きくならなくて結構デス(汗)

帰り道、何ヶ所か渋滞にはまったけれど。
行った先々では、人もたいして多くなく。
ラビ連れの私にとっては、快適なドライブでした♪

今度は、ラビと一緒にどこへ行こうかな♪

| ラビとお出かけ | 16:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お天気良くて良かったですね(^-^)

綺麗な富士山の色々な顔が沢山見れましたね(^-^)私は去年の夏に富士急ハイランド行った時見ましたo(^▽^)o

ラビたん、この寒いのに精進湖に入って精進に励んだんですね(^_^;)さぶいオヤジギャグですいません(藁)私はお休み中は羽生イオンとつくばLaLaガーデン行ってきました(^O^)/

| 雪花 | 2009/01/04 17:05 | URL |

この三が日は本当にお天気に恵まれて、富士山を見るドライブ
には最高でしたね!!
ラビタンもおなかの調子も良くなって、Akiさんも楽しさが倍増
されたでしょうね~(o^∇^o)ノ
やっぱり体調が悪いと心配で景色を心から楽しむことできませんよね。

私も3日に東京まで年始に行く途中、湾岸道路からも
雪をいただいた富士山が見ることができて感激でした。

今年もこんな綺麗な富士山を見ることのできたAkiさんご一家に
良いお年になりますように~☆

| みるくママ | 2009/01/04 19:54 | URL |

お正月に富士山って、縁起がいいですなぁ~w
しかも写ってる富士山、どれもすごく綺麗(*^。^*)
ラビたんも生で見れて感動だったことでしょう。
今年は富士山を目指し、さらに大きくなってね!

砂浜からお水へ・・・
予想外な行動をするラビたん。
女心を掴むのがウマいね!
キレイな景色で心と足もとがウキウキしちゃったのかな。。。
ラビたん、お正月満喫だね(*^^)v

| たかP | 2009/01/04 20:45 | URL |

AKIさん相変わらず動き回ってますね~♪

富士山いいですね!
昔御殿場アウトレットに行った時が一番近くで見た時かな?
最近見てないけど、AKIさんの写真で綺麗な富士山をたくさん見る事が出来て嬉しいですv-238

ラビたんもルンルン(古い?)で楽しんでますね(^0^)
元気で良かったよ~ホント

| むぅむぅ | 2009/01/04 22:48 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


☆雪花様☆
富士山、見る場所によって全く表情が違っておもしろかったデス!
9月に河口湖に行ったときは、曇り空でほとんど見れなかったし。
お天気に恵まれて、楽しいドライブになりました。
精進・・・してたかな?何も考えていなかったような(笑)

いいですね~。お買い物・・・
私の場合は、お休み=ラビとお出かけが定番なので・・・
たまには自分磨きのために、そういう場所にもお出かけせねば(汗)


☆みるくママ様☆
ホント、良いお天気でしたね~。
今年はとくに恵まれた感じがします♪
当日は、地元に戻ってからも小さく黒富士が見えて
最高の富士山ドライブとなりました。
ラビ、最初の休憩まではほんっとにおとなしく
バイクを探すこともせずに寝てて・・・
これはダメかな?と思っていたんですが
すっかり回復してくれて安心しました。
やっぱり、我が子が元気じゃないと!

湾岸道路からも見えましたか!?
この時期、寒いけれど空気が澄んでいるので、
景色がキレイに見えますよね~♪
またどこかに遠出したいなぁ♪


☆たかP様☆
うひひ。
縁起をかついでみましたよ(笑)
富士山をたくさん眺めて、今年も良い年になれば・・・と(汗)
なんせ、お天気がサイコーに良かったので、どの場所からも
真っ青な空に雪の白がまぶしい富士山がキレイに見えました。

湖入水、まったくの予想外よ~(汗)
よっぽど、喉が渇いていたらしいデス。
思い起こせば、昨年の春先にも、地元の公園で
水を飲むために小川に入水してたもんな・・・
ご馳走食べて、お腹こわして、富士山眺めて。
多分、私よりもお正月を満喫したと思う(爆)


☆むぅむぅ様☆
滅多にない8連休ですもん!遠出しなくちゃもったいなーい!
ま、そうはいっても、しょせん日帰り・・・(爆)

御殿場からも、間近に見ることが出来ますよね♪
実はウチからも、富士山が見えるんですよー!
ただ、年々家が増えて、電線があちこちに張り巡らされて
今では左半分がかろうじて見えるぐらい(泣)
なので、今回のドライブでは堂々とした富士山を
たくさん眺められて大満足でしたー!

ラビ、たいしたことがなくて良かったです。
元旦早々、救急病院を探すなんてイヤすぎるもん(汗)
お腹の調子もいいし、すっかり元気いっぱいですー!

| AKI | 2009/01/05 09:35 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします(u_u*)ポッ
またパピヨン祭りしましょうね~( ̄∀ ̄*)イヒッよろしくです!

富士山すごーい!
昨日新幹線の中から見ました・・(*;^-^)ゞ
やぱ電車の中からと近くからとでは・・ぜんっぜん違いますよね~・・
風になびくラビたんがきれい~~♪
TOPの写真もすごく素敵です・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

今年もAKIさん。ラビたんにとって素敵な年になりますように・・・i-189

| miumama | 2009/01/05 11:24 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆


☆miumama様☆
あけましておめでとうございますー!
お帰りなさーい!!!
昨年は、いろいろとありがとうございました。
おかげで、楽しい一年になりました!
今年もいっぱい遊んで笑って、楽しい年になりますように♪
パピ祭り・・・ぜひぜひ実現させましょうね~♪

すごいな~。miuちゃん&nonたん、新幹線に乗れるなんて。
ウチは、たぶん電車はムリ(汗)なので、どこへ行くにも
車での移動になっちゃうんです。
運転は大変だけど、景色が良ければ停車して眺めて。と、
融通がきくから、まぁいっか(笑)

| AKI | 2009/01/05 15:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/252-b871a279

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

