PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オヤツ目当て?

仕事をしている平日は、当然ラビとのお出かけは出来ないです。
なので、平日にブログアップのためのネタが見つかることは
かなーり少ないです(汗)

長期休みが終わってネタが無くなったであろう今日・明日のために
こんな記事を作成していました。


お正月の連休中。
遊びに来た姪っ子と、久しぶりに対面したラビたん。
オヤツをもらって、かまってもらって、ご機嫌~♪
一緒にお散歩にも行きました。

当然ね、リードを持ちたがる姪っ子。
ラビ 011
この時点では、誰がリードを持っているのか気づいていないラビたん。

私が前に出たことで、何かが違うことに気づいた様子。
ラビ 016

ラビ 021
ピンポーン♪
いいじゃん。もう何度も一緒にお散歩してるでしょ?
姪っ子、無理にリードを引っ張るようなことはしないし、大丈夫だから。
(以下省略)



昨日お出かけをして、やっぱり疲れたらしく。
今朝は私と一緒にかなりの朝寝坊をしたラビたん。
起きたら10時半でした(びっくり!爆)

着替えもせずにボケーっとしてたら。
誰かが鍵を開けて、家の中に入ってきましたよ?
弟が何か取りに来たのかしら?と思ったら、姪っ子も一緒。

お天気も良かったし、午後一番で公園に行くことに。
そしたらね?
ネタ無し日のために作成していた、↑の記事と内容かぶりまくり(爆)
なので、↑の記事は永久お蔵入りとなりました( ̄ーÅ)ホロリ

まぁいいや。
気をとりなおして、公園での出来事を・・・

姪っ子が来たことで、部屋で一人お留守番?のラビたん。
楽しそうな声が聞こえるんだから、当然「出すのらー!」と大騒ぎし始めます。
そんなラビのストレスを発散しに、みんなで公園散歩へGO!
ラビ 003

姪っ子の姿を確認した瞬間のラビたん。
ラビ 004
顔がっ!顔がっ!
ラビの気持ちを代弁しまくり(爆)

ちょっと余談。
私が弟に「ネタゲッチュ!」って話しかけたらね?
すかさず姪っ子。
「ネタゲッチュ?なぁに?」
と、呂律の回らない口調で聞いてきましたよ(汗)
2歳半って、こんなに理解するの!?
怖っ!これからは余計なことは言えないわ(汗)

ラビ 008
ラビたん、いいカンしてるねぇ~。
今日も姪っ子が進んでリード係りしてくれるもんね(笑)

ラビ 014
それでも、強引に姪っ子を引っ張って転ばせるようなことはせず。
渋々だけど、ちゃんと一緒に歩きます。
小さい子に優しいラビたん。知らない子に尻尾をつかまれようが、
怒ることはしませんよ。この点だけは、すごーくエライなと感心します。
ま、飼い主の私に怒らなければ、もっと偉いんだけどね(爆)

いつもなら、リードを離さない姪っ子。
なぜか今日はラビのリードより、「ねえねの私」の手がお気に入り。
(「ねえね」っつー言葉への反論は一切受け付けません。爆)
私と手をつなぎたいが為に、ラビのリードをあっさり手放しました。

ラビたん的には一安心?(笑)
ラビ 017

うーん。
ラビたん、安心ばっかりはしてられないかも・・・

ラビ 026

えーっと。
ラビの大嫌いなボール遊び。かな(汗)

ラビ 032

小さいボールでなら、家でたまーに遊ぶんだけど。
大きいボールは、どうにもこうにも怖いらしく。

ラビ 035

ラビ 036
ものすごーくイヤがります。

ラビ 040
そして、ドキドキしながら逃げます(汗)

何で?どうして?
別に、痛い思いとかしたことないのに。
これはやっぱり、ビビリの宿命ですか?(爆)

ラビ 050
・・・ラビたん、頑張れ(爆)

昨年の高知旅行から始まった仲良し大作戦。
こうやってお散歩に行ったり、家でもふれあっているおかげで。
実際はかなーり仲良しだったりしますよ♪
こんな感じで。
ラビ 060

ラビたーん!
姪っ子はすっかり家族の一員だよね?
ラビ 063
いやいや。
オヤツうんぬんじゃなくて・・・
ちゃんと仲良しだよね???
ラビ 069
・・・オヤツが目的かよっ!!!

それでも、一年前の高知旅行では微妙な距離だったこの子達が
ここまで仲良くなってくれたのは、ほんとに嬉しい。
ラビが姪っ子に優しく接してくれるおかげで、姪っ子も動物好きな子に
育っている感じがするし。

ありがとね。ラビたん!
ラビ 072
だよね・・・
ゆっくり寝て下さい(汗)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 banner2.gif


| ラビのこと | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姪っ子ちゃん

可愛いですね(^艸^*) しかし小さいからと言って油断は禁物ですよね(>_<)子供は何気にこっちの言った言葉を理解したり、変にリピートして聞いてきたりします(((゜д゜;)))うちの甥っ子も3歳になりましたが、かなり言葉の意味を理解するようになってきました(^_^;)

ラビたんも子供に優しいんですね(^-^)お母さんとこにいた翼もそうでした。猫でしたがちゃんとお兄ちゃんしてましたo(^-^)o最期は誰もいない家で一人寂しく逝ってしまい可哀想な事をしました(;_;)今はきっと虹の橋の上から皆を見ていてくれる気がしています…

ボール遊びを始める直前のラビたん、かなり腰が引けていますね(^_^;)大きいのはくわえられないし、迫ってくる感があって怖いのかもしれないですね(>_<)

| 雪花 | 2009/01/12 22:00 | URL |

あ、姪っ子ちゃん、うさぎちゃんなのね?
子供服って可愛いよね~i-175
わたし達が子供の頃、こんなに可愛い服無かったよね・・・i-195
あ、暗くなっちゃったわi-201
やっぱり同じビビリ犬だな~。
もう、なんでコレが?ってモノにビビるのよねぇ(^_^;)
子供に優しいラビたんは立派だわ。
ウチは近くを通るだけで唸るし、下手すると威嚇までするんだよね(>_<)
将来、犬嫌いになってほしくないから、何もされないんだから止めて欲しいよ。。。

| たかP | 2009/01/12 22:35 | URL |

姪っ子ちゃんはうさぎさん帽子がお似合い!!
可愛い盛りですね~(o^∇^o)ノ
ラビたんは本当に気性のやさしいパピちゃんですね。
それはラビたんがご家族から大事にされてきたからでしょうね
微笑ましい光景です!
でも大きなボールは怖いと思うので
ラビたんにはちょっぴり、気の毒さまでしたね。
ホッカイロ効果が役にたって嬉しいです。
くれぐれも低温やけどだけは気をつけてあげてくださいね!

| みるくママ | 2009/01/13 00:06 | URL |

姪っ子ちゃん・・・妖気がと思ったら縛っていたんですね、可愛いv-238
しかもラビたん、仲良し出来るなんてエライなー♪
うちのこはね、ちびっこは超苦手なんですよ、歯剥きだすし・・・。

姪っ子ちゃんもリードは引っ張らないし、怖がらないでおやつとかもあげられるし、ほんとエエコやv-218

| むぅむぅ | 2009/01/13 00:19 | URL | ≫ EDIT

わーーかわいい姪っ子ちゃんっ(*/∇\*)
ラビたんと姪っ子ちゃんのコンビ♪なんてかわいいんでしょうヾ(´ε`*)
姪っ子ちゃんとラビたんのかわいさにメロメロになりましたよーーっモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
ラビたんボールが怖いの???(>艸<*)
そんなラビたんがすーきー♪
おやつで気を許すラビたんも・・☆・゚:*(人´ω`*)

| miumama | 2009/01/13 15:24 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★


☆雪花様☆
子供の成長ってすごいですねぇ。
昨年、ラビと一緒に遊び始めた時期はまだまだ
赤ちゃん!って感じだったのに。
ホント、言葉使いには気をつけねば・・・
甥っ子ちゃんですかー?
男の子、かわいいでね~♪
1~3歳くらいって、かわいい盛りですもんね。
きっと、雪花さんもメロメロなんでしょうね(笑)
翼くん、猫ちゃんなのにニンゲンになついている
なんてすごーい!
きっと、雪花さんのこともご家族のことも甥っ子ちゃんのことも
見守ってくれていますよ。


☆たかP様☆
誰が来たのか覗いたら、ウサギが一生懸命
玄関で靴を脱いでて、かなり笑えたわ。
タヌキやらペンギンやらのつなぎもあるのね。最近。
私達の小さい頃なんて、そんなカワユいの無かったし
買ってもらえなかったような・・・
いいなぁ。最近の子供は(笑)

ボールよりもラビのほうがデカいけど?
なぜ怖がる?って感じだよ(爆)
見慣れないものは受け入れられないんだろうね。
さすがビビリ(爆)
子供嫌いな子って、多いよね。
予測できない動きをするから、ワンコにとっては
怖いんだろうね~(汗)


☆みるくママ様☆
今はまだ、素直に甘えてくる時期なのでカワユし!です(←おばバカw)
そのうち、遊びに誘っても断られるんだろうな~。
そうなったらショックだろうな~(爆)

ラビ、ビビリなのに子供は平気なんですよ。
自分から寄ってはいかないけれど、近寄られて
なでなでされるのは全然大丈夫です。
尻尾をつかまれてもボケーっとしてるだけだし(爆)
あんまり気にしてないのかしら?

ホッカイロが上手くいったので、調子にのって
レンジでチンする湯たんぽを買ってみたんですが、
そっちはダメみたいで・・・(泣)
邪魔扱いされちゃいました(汗)
うぅぅ~。良かれと思ったのに。また空振り(号泣)
なので、今冬はホッカイロが大活躍間違いなしです!


☆むぅむぅ様☆
だははー!
たしかに妖気が漂っているようにも見えますねー!(笑)

こはねちゃんも、小さい子苦手ですか?
小さい子の動きって、ちょこまかしてますもんね。
突然奇声を発するし・・・
ワンコ目線からだと怖いよね。きっと。
ラビは全然大丈夫なんですが、たまに何にも言わずに
突然さわってくる子がいて。
さすがに、一声かけてよー!何かあったらどうするんだよー!と
ちょっとドキドキします。
おとなしいとはいえ、突然手を出されたら驚いて何をするか
わかんないですから(汗)

姪っ子・・・リードは引っ張らないけど・・・
まだいっぺんにいろんなことが出来ないので、意識が別に移った
瞬間に、リードの存在を忘れて手を離しますw( ̄▽ ̄;)w
まだまだ油断は出来ませんデス(汗)


☆miumama様☆
ラビと姪っ子が、仲良く遊ぶ姿が理想なんですが・・・
まだちょっと姪っ子が怖いみたいで(汗)
お外でのお散歩は問題ナシなんだけど、家の中では
ラビの嬉しさテンションが高すぎて、かなり引いてるの(爆)
姪っ子目線だと、かなりデカく感じるのも原因かしら?(T-T*)フフフ…

大きいボール、ダメみたいですぅ。
だってビビリだし(爆)
ちょっと離れた距離でのボール遊びなのに、かなーり腰が
引けてましたよー(号泣)
私はといえば、ラビにボールを投げるつもりだったのに、
姪っ子に命中させたり・・・(ダメダメじゃーん!www)
かなーりグダグダのボール遊びにしちゃいました( ̄▽ ̄;)

ランでは素っ気ない態度のラビですが、オヤツには大反応しますー!
次回、ラビがシラーっとしてたら、ぜひオヤツで釣ってみて下さい!(爆)
私はオヤツでmiuちゃん&nonたんと交流を深めます( ̄ー ̄)ニヤリッ

| AKI | 2009/01/13 19:18 | URL | ≫ EDIT

いやいや(^_^;)

私は一緒に住んでなかったから嫌われてたんですよ(〒_〒)以前、左手を血まみれになるまで猫パンチ&猫キックされたんです(-"-;)今でもその傷が残ってます(|||_|||)

| 雪花 | 2009/01/13 20:14 | URL |

★コメントありがとうございます★

☆雪花様☆
猫ちゃんの攻撃って、激しいらしいですね。
私は猫ちゃんと生活したことがないので未経験ですが。
ウチの近所は猫ちゃんが多いんです。
ふれあいたくて近寄ってはみるんですが、警戒心が強くて
すぐに逃げられちゃう(汗)
小さい時から一緒だと、なついてかわいいんだろうな~♪

| AKI | 2009/01/14 19:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/253-e5a38fa1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

