PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ!

今日から仕事はじめの会社が多い中。
私は、今日も明日も明後日もお休みだったりします(笑)

昨日・一昨日と、諸事情によりお散歩がかなーり短かったラビたん。
しかも、昨日はシャンプーまでされちゃったし(笑)
今日はどこへ連れて行ってもらえるのか、朝からキラキラしてました(爆)

私が思いつくのは、ランしか無いんだけど・・・
馴染みの地元ランは、先週ビッコ事件があったし・・・
ポティロンでは、元旦にお腹ピーピー事件があったし・・・

最近お邪魔するようになった、もう一個の地元ランに行ってみようか?

1_20090105153748.jpg

あはは。
やっぱり、ノーリードのランは気持ち良さそうだね♪

地元友のアドたん~!
今日もいっぱい遊ぼうねん♪
2_20090105153759.jpg



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 banner2.gif


続きは、下記↓をポチっと!


連休明けの月曜日。ランもガラガラ(笑)
小型犬スペースは、ラビとアドたんの貸切♪
中・大型犬スペースには、お久しぶり~のお友達が二人だけ。

う~ん。
一緒に遊ばせてあげたいけど・・・
ラビには、向こうのスペースはちょっと大きすぎるんだよね。
と、躊躇していたら。
アドたんママが声をかけてくれて。
お友達が小型犬スペースに移動してきてくれました!!!
うっほ~い!嬉しい~!!!

イタグレのグリちゃん(男の子)が入場してくるのを見たラビたん。
1ヶ月前に会ったのを覚えていたのか?
ストーカーと化しました(汗)
3_20090105153807.jpg

ここのランではね。
芝の状態を保つために、チーをした後にジョウロで水をかける決まりです。
ラビたん、実はマーキング王(汗)
入場してからしばらくの間はジョウロが手放せません(滝汗)
水を流している間は、当然写真が撮れず。

やっとこストーカーしてる証拠現場を押さえた時には・・・
4_20090105153815.jpg

5_20090105153823.jpg
ストーカー終了(号泣)
何でだよー!さっきまで爆走してたじゃんかよー!

追いかけっこは終わっちゃったけど、やっぱりグリちゃんが大好き♪
6_20090105153832.jpg

7_20090105153843.jpg

そして、1年以上ぶりにお会いできたアダムくんともご挨拶♪
8_20090105153858.jpg

アダムくん、すごーく遊び上手な男の子!
イヤがる子を無理やり誘ったりしないし。手をかけることもないし。
9_20090105153908.jpg

同じく遊び上手なグリちゃんと、楽しそうに駆け回ってました。
10.jpg

11.jpg

いいねぇ。いいねぇ。ラン満喫!って感じ♪

そういや、ラビは???
12.jpg
・・・サラダバー(汗)
いいよいいよ。
ムリして走られても困るし、自分のペースで楽しみなさい。
でもね?草を食べるのはヤメてほしいの(汗)

ラビと同じくまったりのんびりのアドたんだけど。
仲良しのグリちゃんと、こんなに微笑ましい姿を見せてくれますよ!
13.jpg

今日は風も無くポカポカ陽気だったため。
アドたん、途中からお洋服を脱いじゃいました。
滅多にない、アドたんの姿!新鮮でカワユ!!!
14.jpg

ラビたん・・・
疲れちゃったらしく、走ることはしなくなったけど。
15.jpg
グリちゃんが近くに来てくれると、すかさず好き好きアピールです(爆)

きっかり1時間。
良い笑顔を見せてくれました。
16.jpg

たぶんね。
今の状況のラビには、ランは向かないと思うんデス。
心臓・腰・・・いろんな場所に不安を抱えるようになったから。
でも、ラビはノーリードでマイペースに過ごすことが大好き。
宝くじが当たるまでは、自宅にランをつくることはムリだしな。
(毎週ロトを買ってるのに!いつになったら当たるんじゃい!www)
何より、こんな満足そうな楽しそうな顔をされるとね・・・
ついつい、連れて行きたくなっちゃう(汗)
大きさ別に分かれていて、足元が草で、起伏のないここのラン。
何度かすでにお邪魔しているけど、体に不調をもたらすような
トラブルはまだないし・・・
このぐらいの大きさが、今のラビには合っているような。
もう少し、ラビの体調を見ながらだけど、ラン通いを続けたいし・・・
ここのランには、今後お世話になりそうな気がします。

17.jpg

うんうん。
楽しかったね。ちゃんと自分のペースで遊べて、私も嬉しいよ♪

| ドックラン | 19:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほぉ~、いいランですねぇ。
ウチの地元でラビたんが不調となったところも、そういえば若干デコボコした場所だったしね。
ラビたん向けのランがあるなら、行ける時に行っていいんじゃないか、と思うわ(*^。^*)
疲れる前に帰るとか、気は遣うようになるけど・・・。
だって、ラビたんの笑顔見たいんだもん(爆)

ただ、痛がったりなんだりって突然だから、やっぱりAKIさんはドキドキだよね・・・(^_^;)

それにしても、年明けのお休みが長くていいねぇ
久しぶりに出勤したら、まぶたの痙攣が止まらなかったわ(T_T)

| たかP | 2009/01/05 21:39 | URL |

うやらましす☆

随分長いお休みですね\(゜□゜)/でもだからこそ、ラビたんと沢山出掛けられて、楽しい思い出がいっぱい出来てますねo(^▽^)o

うちの近くにもドッグカフェができ、小さいながらもランがあるんですよ(^O^)/

| 雪花 | 2009/01/05 22:29 | URL |

ラピたんはお気に入りのお友達と遊べて、
満足してそうな表情ですね~♪良かった!!
ちゃんとラビたんは自分の体調の調節を
なにげにできているみたいで賢いですね・・・
ラビたんが満足できる事イコールAkiさんにとっても嬉しい事!
とってもAkiさんの気持ちが判ります。
これからもラビたんが笑顔で過ごせるランが
もっと見つかるといいですね!

| みるくママ | 2009/01/05 23:42 | URL |

今日は、ありがとうございました。
グッドタイミングのv-5でしたねw
ラビくんの体調に注意しながら
また遊びましょう♪

| あどBOSS | 2009/01/06 02:12 | URL |

★コメントありがとうございます★


☆たかP様☆
そそ。良いランなんだよ~。
水をかけるのが、若干面倒だけど(笑)
男の子はね~。チーの回数が多いからね~(汗)
キレイな足場を保つためだから、仕方ないか。

関節とかも弱ってくるんだろうね。
今までは何ともなかった段差でも、歳と共にツラくなったり。
ラビの場合、ちょっかいを出されたら逃げるんじゃなくて
その場で横っ飛びしてかわすから、そういうので足を
痛めたりするんじゃないかと(汗)
なので、大きい子との絡みはね・・・そろそろキビしいかな?
今まで行ってたランは、大小の区別がない場所だったから、
スペースを区切ってある今回のランは助かりマス!
ラビの楽しみを奪いたくはないし、今後も気をつけながら
ラン通いを続けたいわ♪

休みに入るのが遅かった分、今回は仕事始めものんびり。
すっかり普通の日常なのにまだ休みって、ちょっと嬉しい♪
あぁぁ~。私も明後日、たかPさんと同じ状況になりそう(爆)


☆雪花様☆
今回は8連休なんです~。
業種柄、夏・冬休みが長い会社だったんですが、世の中の流れで
最近では普通の企業とあんまり変わらなくなってきて。
久しぶりの長期休みで嬉しいです~!!!
今日も、ラビと一緒に千葉まで行ってきます~♪

カフェ併設のランって多いですよね~。
ウチの方には、ららぽのカフェにランがあるけど
あまりにも小さすぎて・・・
パピーちゃんしか遊べないんじゃ!?という感じです。
もっとたくさん、ランが増えてくれるといいんですけどね~。


☆みるくママ様☆
昨日遊んでくれたお友達は、みんなすごーく穏やかで
相手の嫌がることを絶対にしない子達なんです。
なので、私も安心して遊んでいる姿を眺めていられました。
そうなんですよー。
1ヶ月くらい前に同じランで遊んだ時、自分のペースを
わかってきたかな?と感じていたんですが、昨日は
ひとしきり爆走した後、のんびりまったり過ごして。
きちんと調節出来るようになったんだ!と確信しました。
好き好きな子がいると、ずーっと追いかける子だったので
自分でセーブしてくれるのは、すごく助かります。
もちろん、私も気をつけて監視しなくちゃなんですが(汗)

昔に比べて増えてきたランですが、なかなか合う場所って
見つからないものですね・・・
そんな中、良いランにめぐり合えて良かったです~。
誘ってくれたお友達に感謝です(笑)


☆あどBOSS様☆
昨日は遊んで頂いてありがとうございました~!
ほんと、良いタイミングすぎ(笑)
気の合うお友達だけでの貸切ラン。
平日ならではの贅沢空間でしたね♪
う~ん。やっぱいいなぁ。平日って(笑)

昔はね、大きくなければランじゃない!と思っていたけど、
小型犬には小型犬に合う大きさがあるんだなぁ。と、ラビの
ことがあってから、やっと気づきました(遅っwww)
今のラビには、スペース・足場ともに、ここのランが
合っているようなので、また近々遊びに行きますね♪
その時はよろしくです♪

| AKI | 2009/01/06 09:43 | URL | ≫ EDIT

オソオソですが。。。
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくです~。
富士山、と~~~っても綺麗にうつってますね♪
ラビたんの調子も悪くないようでよかったです。
フットワーク軽くて羨ましいわ~。
うちは夫婦そろって車の運転苦手だし・・・(汗)

| ひろ | 2009/01/06 21:51 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★


☆ひろ様☆
あけましておめでとうございます~!
昨年は、シフォンちゃんにいっぱい遊んで頂いて!
ラビも私も嬉しい一年になりました!
今年もぜひぜひ宜しくお願い致します!
そのうちどこかで・・・パピ祭り開催しましょ♪

冬の富士山、カッコ良かったです!
山頂に雪を抱いているほうが、富士山らしいですよね。
良いお天気に恵まれて、日帰りドライブを満喫できました!
車の運転、大好きなんですよ。私・・・
休み&財力があれば、日本全国まわれそう(爆)
その代わり、人様の運転が苦手だったりするんですが。
かなーり、よろしくない傾向です(汗)

| AKI | 2009/01/06 22:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/254-375380f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

