PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初詣&海散歩

2連休初日。(世間は3連休なんだよね?)

実は、正月休み明けが連休だということに気づいたのは
つい最近(汗)
正確には、休み最終日の7日(水)だったりします(汗)
明日から会社だよね?とカレンダーで確認して。
何で月曜日も赤?みたいな(爆)

なので、たとえ2連休でもとっても得した気分だぴょーん(ノ*゚▽゚)ノ

連休だったら、どこかにお出かけせねばー!
近場でお出かけを満喫できる場所はどこだー!
と、ちょこっと考えた結果。

茨城県の出雲大社(分社)へ行ってきました。
去年の初詣は成田山だったから、出雲大社は2年ぶり。

昨年12月に開通したばかりの北関東道を通って。
同じく12月にオープン?したばかりのパーキングで休憩。
ラビ 005

お散歩できるようなスペースはあんまりないけど、広々として良い感じ♪
開設されたばかりだから、キレイだし。(当たり前w)

出雲大社、今までも遠いイメージはなかったけれど。
北関東道が開通したおかげで、さらに身近になりました。
だって、笠間西インターで降りて5分くらいなんだもん。
すごいね~。高速って。
高速の通っている出雲大社。
高速の通っていないAKI家の田舎。
同じくらいの距離なのに、かかる時間が全く違うの。
前者1時間、後者2時間半(汗)何?この差???

って。
どうでもいいよね?そんなこと(爆)

あっという間に目的地に到着。
出雲大社、何度も来たことがあるんだけれど。
ワンコ連れの人がほとんどいないんだよね(汗)
駐車場の様子からするとガラガラっぽいけど、
いちおね。ラビたんはカートに乗せて。

本殿に行くまでの坂道を、えっちらおっちら(泣)
ラビ 010
・・・快適そうで羨ましいです(汗)

お清めを済まして、早速お参りしましょうか。
ラビ 013

ラビたん、なにやら真剣っぽい?(笑)
ラビ 014

ラビたん、おとなしくしててお利口だったね!
ちゃんと健康のことをお願いした?
ラビ 016

アクセスいいし、ちょっと時期をずらせば混んでいないし。
そして、のどかな景色もお気に入りのひとつ。

ラビ 019

梅の花もね、咲き始めていましたよ。

ラビ 020
これから更に寒さが厳しくなるけれど。
確実に春に向かう証拠を見つけました♪

カートで移動していたラビたん。
カート大好きだから、あんまり不満はないみたいだけど・・・
さすがにパーキング休憩だけじゃ、お散歩時間が短すぎるよね(^▽^;)
どこかでお散歩しよっか?

ラビ 026

帰り道である常磐道を突っ切って。
阿字ヶ浦に行ってみました。

ラビ 032
海をバックにお写真~と思ったのに。
動きたくてしょうがないラビたん。
残念なお顔しかしてくれませんよ(泣)

わかったわかった。
走りたいんだよね?
んーじゃ!
波打ち際に立っている、私のところまでおいでー!
ラビ 035

ラビ 036

ラビ 037

喜んで走ってきたんだけどね。
「そっちは海じゃん!」と悟った瞬間に逃走(泣)

ラビ 040

・・・ちっ。ビビリめ(爆)

ちょっと風があったけれども、日差しは暖かかったため、
ワンコちゃん連れの方も多く。
ラビたんもご挨拶~♪
ラビ 041
・・・しろよ!(爆)

この後も、走ったりクンクンしたり。
気持ち良さそうに過ごしていたんですが。

リードも首輪もしていないワンちゃんが近寄ってきて。
体の大きさがあまりにも違うから、万が一のことを考えて
慌ててラビを抱っこ。
ワンちゃんに気づいていなかったラビは、急に抱っこされて
かなり怒ってたけど(汗)
抱っこされているラビの匂いを確認したかったらしく、前足を
私の腕にかけてクンクンクン・・・
満足したらしく、連れっぽいワンちゃんと共に去っていきました。
飼い主さんらしい人、見かけなかったなぁ。
ちゃんと帰れるおウチがある子ならいいんだけどなぁ。
と、ちょっと後味の悪い海散歩になっちゃいました。

十分お散歩も楽しんだだろうし。
そのまま帰路へ。

途中、友部SAでニンゲンの休憩。
もちろん、ラビもお散歩休憩。
ラビ 058

ラビたん。
出発時間も遅めだったし、近場だったし。
今日のドライブはなかなか良かったでしょ!?

ラビ 062

ラビたん、車が大好きなので距離はあんまり気にしないらしい(笑)

ラビ 071
なんとなく?(笑)

今日も、ラビたんがご機嫌だったおかげで、
楽しいドライブが出来ましたよーヽ(=´▽`=)ノ

今日やるべきことは終わったし、明日の朝は
お疲れラビたんとゆっくり寝坊しようかな♪


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 banner2.gif


| ラビとお出かけ | 20:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すげ・・・・
今度は出雲大社ですかー(・∀・;)
もう休みとなれば神出鬼没ですなww

したのら!

めっちゃウケましたww
おまけにパピヨンブログの中でも一番先かもしれへんよ!
海の記事ww
今年はラビ家に先を越されましたな~
うちは昨年は1月末ぐらいに行った気がしますわ。
それにしても相変わらずのびびりよのう~ww

北関東道か。。確かにわいも知らんし乗ったことないや(汗

高速の通っている出雲大社。
高速の通っていないAKI家の田舎。

↑通ってへんかった??
ああ、通ってなかったね!
うん、通ってなかったw

| 羊Y | 2009/01/12 01:02 | URL | ≫ EDIT

まぁ\(゜□゜)/

出雲大社って50号沿いの山の斜面にあるあそこですか(?_?)私はいつもあそこは素通りで海に行ってしまいます(^_^;)笠間神社なら一度だけ友達と行きました(^-^)

ところでおみくじは引かれましたか(?_?)私、今年は末吉でした┐(´ー`)┌大吉出るまで引こうか本気で考えました(T▽T)

話は全く変わりますが…50号から海に行く途中にコジマ(あの大型電機店です)があるんですが、そこの上の看板(太陽みたいなあのマーク)の一面だけウインクした絵なのご存知でしたか??

| 雪花 | 2009/01/12 07:58 | URL |

★コメントありがとうございます★


☆羊Y様☆
連休にお出かけしないで、いつお出かけするのさーっ!
もったいなくて、家でグダグダしてられないよー!(爆)
出雲大社っていってもね、本家本元じゃないから・・・
茨城の分社だし・・・
でも、島根の出雲大社と同じようなデカいしめ縄があって
雰囲気抜群ですよ♪
北関東道のおかげで、あっちゅーまに着くし。
それ以外では使わなそうな北関東道だけどね~(汗)
出来ることなら、本場の出雲大社にも行ってみたいけど・・・
ラビの体力&私の財力と相談ですな・・・(汗)

時期が時期なら、ビビリラビでも多少は入るんだけど・・・
さすがに、この時期は絶対イヤみたいです(汗)
サザビーちゃんは、海に入れるんだっけ?
今度、ぜひご一緒してみたいですね~♪


☆雪花様☆
出雲大社の場所、ピンポーン!です!
静かだし景色もよいし空いてるし、おすすめですよ~!
機会があれば、今度行ってみて下さい~!
おみくじ・・・引きませんでした(汗)
だって、凶とかだったらイヤだし・・・
昔は、初詣=おみくじと、かかせないものでしたが
ここ数年はお参りだけで済ましてます。

最近、50号って通らないんですよ~(汗)
まだ北関東道が開通していなかった、はるか昔は
水戸で降りて50号経由で出雲大社に行っていましたが
最近ではめっきり高速を使うようになって。
東北道まで繋がったことによって、ますます下道は走らなそう(汗)
ウインクしてるんだー!知らなかったー!
他のコジマでもそうなのかな?今度探してみますー!

| AKI | 2009/01/12 19:01 | URL | ≫ EDIT

全部は

わからないですが、水戸以外でも確かどこかに1カ所あったような…全部の面じゃなく、一面だけウインクしてたりします;;;

| 雪花 | 2009/01/12 21:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/259-06221af5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT