PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進歩のない子

昨日の節分。
AKI家でも、ラビたんを交えて豆まきをしましたよー。

ラビ 008

えぇぇぇ~。
鬼さんやるの~?出来るの~?
どうせ去年みたいに、食べまくって終わるんじゃないの?

じゃ、今年はちゃんと自覚してもらうために、お面をかぶってもらいましょうか。

ラビ 012

あっ!
ダメじゃん、落としちゃ!

ラビ 014
体に乗せても意味ないし(汗)

ラビ 018
頭に乗せたら、落ち込んでるし(笑)

も、いい。
ラビにお面なんて器用なことは無理だ(爆)

ラビ 033

準備万端って・・・食べる準備のことでしょ?

去年はいっぱい撒きすぎて、食べすぎちゃったんだよね。
なので、今年は一粒ずつ。(豆まきになってないんじゃね?www)

いくよー!
鬼はー外!!!
ラビ 039

福はー内!!!
ラビ 044

ラビ 046
↑この写真達、動き回るペットの撮影に最適。っつーペットモードで撮影したんだけど。
まったく動きについていけてなく、すべてブレブレ・・・
こういう場合って、どうすれば上手にキレイに撮れるんだろう???
自分でシャッタースピードを調節するのかなぁ???
デジイチ、奥深し・・・(汗)


・・・・・。
当然というか、予想どおりというか。
やっぱり食べまくってるわ(汗)

しかも、フローリングという今のラビにとっては最悪の足場で走りまくり。
これは危険すぎ・・・
なので、今年の豆まきはあっさり終了。

ラビ 059

大好きなオヤツが、そこかしこに転がってるもんね。
そりゃ、ラビにとっては楽しいだろうな(汗)

ラビ 073

結局、去年から全く進歩ナシのラビたん。
来年は、絶対鬼は任せまい・・・(-。-;)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪
 banner2.gif



しまった!
ラビに投げさせるの忘れた!!!
ま、いっか(笑)

| ラビのこと | 18:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

豆まき最高ーのラビたんの笑顔も最高ーー

でも、鬼さんやると豆を食べまくれるから・・・
豆を食べまくってると来年から、鬼さん役をやらせてもらえなくなっちゃうよぉーー

ラビたん
食べ過ぎに注意だよっ

| chika | 2009/02/04 22:26 | URL |

節分

豆まきなさったんですね(^-^)ラビたんは豆好きなんですねo(^▽^)oところで恵方巻きは食べられましたか(?_?)

| 雪花 | 2009/02/04 23:00 | URL |

マメマメマメー( ´艸`)
必死に探してますね♪うちもやれば良かったなぁ♪

ペットモード・・・意外とダメダメだったりしますよね( ̄ー ̄;
うちもコンデジのペットモードで撮影したけど、まったくもってダメでした(><;)

でも今回はラビたんの動きが早すぎたんですよ(・∀・)

| むぅむぅ | 2009/02/04 23:32 | URL | ≫ EDIT

ラビたん、お豆大好きなんですね~(o^∇^o)
鬼のお面よく被ってくれてますよね~偉いなラビたんは
でもフローリングは気をつけないといけないから。。
お豆もチョビットでしたね。。

ラビたん「おいしかったのら」というより
「もっとほしかったのら」に見えてしまうような表情に
哀愁漂うショットですね~!

ペットモードてあるんですか~
カメラの世界も色々便利機能満載なんですね・・
でも便利機能もありすぎるとこれも
よけい不便だったりしてしまいます。

Akiさん、どんどんカメラに慣れていってくださいね!!
楽しみにしてます~♪

| みるくママ | 2009/02/05 01:01 | URL |

やっぱりですよね。。。
うちは「絶対ラビが食べちゃうに決まってる」
と言って、豆まきはせずに、恵方巻きを食べるのみ
に終わりました。。。

それにしても、ラビたんの動きが超早いのが目に浮かぶw

| あちゃ | 2009/02/05 08:49 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★


☆chika様☆
鬼役、大好きですよー。
だって、おいしーオヤツが催促もせずに、自分に
向かって来るんだもーん!(爆)
ラビにとっては、ウハウハ状態ー!
去年、ラビの手を持って一緒に投げたら、投げたそばから
慌てて食べ始めてました。
なので、今年は一粒ずつ・・・
全然豆まきを堪能した気がしないです(汗)
今年は、年齢以上の数を食べてない・・・はず(笑)
来年、鬼をさせるとしたら、私の部屋で細々とやるしか
ないかも~(汗)
フローリングは、やっぱ、怖いです・・・(ノд・。)


☆雪花様☆
私が子供の頃は、ご近所から声が聞こえたけど、
最近はみんな大人になっちゃったし独立しちゃったしで
すごーく静か。
ウチでど派手にやるのは恥ずかしいので、ご近所さんに
バレない程度に小声で毎年開催してます(爆)
ラビは去年、はじめて豆まきに参加させたんですが、
その時に豆が好きだということが判明しました(笑)
恵方巻、食べましたよー。
太巻きだと食べずらいので、細巻をつくって。
って、細巻で意味あるのかしら?(爆)


☆むぅむぅ様☆
むぅむぅ家は、豆まきなしですか?
なぜかAKI家では、毎年恒例行事となっています。
ラビの参加は去年からですが。
ラビがこんなにマメ好きとはー!
去年知って、びっくりしましたー!
節分の豆なんて、たいしておいしくないのに・・・
どこに魅力があるのかしら???(←失礼すぎwww)

ペットモードのあるカメラって初めてで、かなり
期待して撮ったんですが・・・
あんまり使えなそうだね、こりゃ(汗)
次回お会いするときには、素早いこはねちゃん&ここみちゃんを
上手に撮りたいー!
まだまだ修行が必要ですな・・・


☆みるくママ様☆
お面、被ってくれてないですー(汗)
直前まで、ちゃんとお面を被る姿を想像してたのに
実際にはぜーんぜんダメでしたぁ。
なので、乗っけただけ(爆)

あ、たしかに!
「おいしかったのら」の時は催促中だったような気が(笑)
しっかりご飯を食べた後の豆まきだったのに。
最近、散歩に行っていないのに食欲が増してるんですよね(汗)
それでも、体重は増えず・・・羨ましい体質です(爆)

ペットモード、今後、活躍することはないかも。
(だって、全然撮れなかったんだもん・・・w)
壊れやしないだろうから、あっちゃこっちゃいじりまくって
慣れるしかない!かな?(笑)


☆あちゃ様☆
だはは~。
大正解!想像どうりですよー!(爆)
そりゃ、ま、当然食べるよね。
おいしー物が目の前に転がってくるんだから(汗)
きっと、ラビちゃんも同じ反応をするはず!

かなーり、素早い動きをしてました。
ただね、下がフローリングだっただけに、見てる私は
ヒヤヒヤ・・・(だったら、させるな。って感じだけどw)
最近の平日はお散歩に行かないから、私の部屋での
まったりラビしか見てなかったけど、久々にハッスルする
ラビを見たかも(爆)

手の傷、治った???
私は昨日、背中のかさぶたをとろうとして右手中指やられましたー(T-T*)
噛んだ張本人、尻尾振って、「かいかいしてー」と寄ってきました。
ひどすぎるー(号泣)

| AKI | 2009/02/05 19:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/270-efbe2cc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

