PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーパーライザー

ラビたん、新しい治療を始めました。
「スーパーライザー」という、レーザー治療。

11月に判明した「変形性脊椎症」。
(↑やっと、病名を思い出したわ。って!遅すぎっ!)

最近の、踏ん張りがきかない等の症状は、ここからきてる模様。
磨り減った軟骨をカバーするために、前後の骨が役割を補おうとして
形を変えてしまい、結果、神経などに当たってラビのような症状が
出たりするそうで・・・

手術をして完治させる。ってことは、まずないそうです。
なので、今以上に悪化させないために、サプリで補うとか。
段差を避けて負担を減らすとか。
現状維持に努めることになるんですが。
(今日、再度いろいろ聞いてきまひた)

そんな中、病院で見つけた、とあるポスター。
それがスーパーライザー。
これはね、治すものではなくて痛みを軽減する効果が期待できる代物。

形成された骨が元通りにならないことはわかってる。
でも、ごく軽度らしいし、お散歩が禁止ってわけではないし。
ランで思いっきり走ることは難しくなるかもしれないけれど。
少しでもラビが楽になって、まだまだお外を楽しめるように。
週に2回。月・金曜日に通うことに決めました。
お値段も、ひじょーにリーズナブルだし。
なんと、1回500円!安くない!?
(院長先生、いつになっても元がとれなーい!って嘆いてましたwww)
寒さで筋肉が固まっている冬の間だけでもよいしね。

ラビ 001

いつものラビたんなら、「ここから出すのらー!」とアピールするけど、
今日はすぐに順番がまわってきたため、アピールする暇もなく(笑)
あっさり診察室へ。

ラビ 002

スーパーライザーは、今日で2回目。
これね、かなーり気持ちいいらしいです。
腰痛持ちの院長先生、自分で使っているらしい(笑)

ラビたんも、うとうと~♪
ラビ 003

ぼけぼけ~♪
ラビ 005

3分間を2セット。
その間、ラビたんは気持ち良さそうだし、私はいろいろ聞けるし。
かなーり濃い時間を過ごせます(笑)

ラビ 013
・・・来てないし。
・・・戦わなくていいし。

最近、病院に行くときも抱っこで移動するラビたんだけど。
たまには歩かせてあげなくちゃね。
ラビ 019
駐車場から家までの、ほんの数十歩でも嬉しそう(笑)

今日は足上げの時に一瞬よろけたけど、歩く姿は普通に見えました。
踏ん張りはきかないけど、痛くて泣いたりはしないし。
前みたいに、伏せが出来ずに眠れないこともないし。
上手に付き合っていくしかないよね。
サプリ&レーザーで、少しでも進行を遅らせようね!
ラビたん!
ラビ 020
うん。
ラビの笑顔が消えないように。
一緒に頑張ろうな!!!


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪
 banner2.gif


| 病院 | 23:08 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スーパーライザー(・∀・)ノ
お~新しいプロレスの選手のようだww
けど500円はほんまにリーズナブル!
特にここ最近のAKIさんにとってはほんまにリーズナブル★
とりまえず痛みだけも軽減できるっちゅうんはええことやね。
病院へ通院する回数が増えるのも、定期的に色々と診てもらえるしのう。

しかし診察室でのラビたん、まるでエステ状やね~w
まあ気持ちが良ければ全て良し!っちゅうこってww

それにしても
「戦うのら!」って・・・・

戦えねーってwwww

通院治療、お疲れ様でした★
これからも頑張るのだよ、ラビたん(・∀・)ノ


| 羊Y | 2009/02/06 23:42 | URL | ≫ EDIT

ラビたんの気持ち良さそうな顔を見れたら、
週2回の通院も苦じゃないですよね~♪
Akiさん、ご苦労さまです。

私の場合は膝の関節ですが、痛みの辛さは他人事ではないので
ラビたんの痛みが軽減されて、一日でも長く大好きな
お散歩ができますように、祈らずにはいられません!
ラビたん、良かったね!

| みるくママ | 2009/02/07 00:54 | URL |

少しでも

ラビたんが楽になる治療法が見つかって良かったです♪治療中のラビたん気持ちよさそうですね(^-^)

しかし最初読んだ時に治療法の名前を見て何故かレイザーラモンが浮かんでしまったんですがw;;;

| 雪花 | 2009/02/07 09:39 | URL |

なかなかイイものが見つかって良かったね!
働いてると週に2回の通院は大変だけど、あんなリラックスしたラビたん見たら通うしかない!って思うよね♪
痛みが軽減して、ラビたんのお散歩の回数が増えればAKIさんも楽しいしね(*^^)v
それにしても、ラビたんは何を見て戦う気になったのら?
不思議だ・・・。

ラビたん、おもちゃ気に入って破壊するほど愛してくれたのねi-175
嬉しいわ~(*^。^*)
そういえば、ウチの子もハウスにお気に入りを持って行って引きこもるわ。
しかもだいたい添い寝(?)みたいになってるの!(^^)!
よく似てるねぇ

| たかP | 2009/02/07 18:32 | URL |

★コメントありがとうございます★


☆羊Y様☆
とっても効き目のありそうな名前でしょ!?(笑)
根本的な解決にはならないけど、痛みを取り除くだけでも
違うんじゃないかな~。と思って・・・
この治療は嫌いじゃないみたいだし。(むしろ好きっぽいw)
お財布にも優しいし。←これ、すっごく重要!(爆)

ラビ、外ではめっちゃ弱虫のビビリだけど、
車の中では強気なのよ~(汗)
バイクやチャリに抜かされるたびに大騒ぎ・・・
お散歩中のワンコを見つけては大騒ぎ・・・
本人戦ってるつもりだけど、勝ったためしナーシ!(爆)


☆みるくママ様☆
ほんっとに、気持ち良さそうにしています。
カメラを構えていない時は、もっと目を細くして
ウトウトしてますよー(笑)
そんなに気持ちいいなら、私も体験してみたいー!(爆)

以前の記事の時、みるくママさんにアドバイスを頂いて、
すっごく助かりました。
昔の状態に戻すことは無理でも、サプリとレーザー治療で
悪化と痛みを防げればいいな。と思ってます。
もう少し暖かくなったら、平日散歩も復活させたいー!
さすがに週一だけだとストレスが溜まるみたいで、
毎日おもちゃに八つ当たりするようになっちゃいました(汗)


☆雪花様☆
かなーり気持ち良さそうにウトウトしてます(笑)
効果が見た目でわかる治療ではないけれど、こんな顔を
するぐらいだから、効き目はありそう!
寒くて硬くなっている筋肉もほぐしてくれそうだし。
そして、お安いし!
無理なく通うことが出来て助かります(爆)
ラビの楽しみが減らないように、頑張りマス!!!

| AKI | 2009/02/07 18:33 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★


☆たかP様☆
目に見えて効果が実感できる代物ではないけれど、
リラックスした表情を見ると、気持ちいいんだろうな~って。
なんせ良心的な値段だし、しばらく通って経過をみまーす!
車で5分の病院だから、楽っちゃ楽だけど、週に2回とも
なるとね(汗)
でも、処置している6分間にいろんなこと聞けるし!
有意義な通院にしようと思いマス!!!

この時の戦いは・・・チャリだったかな?
ビビリな弱虫のくせに、何で車内では強気なんだろ?
すっごい不思議w( ̄▽ ̄;)w

引きこもり・・・添い寝・・・
やっぱ、ビビリちゃんの行動パターンって似てるのかしら!?(爆)

| AKI | 2009/02/07 20:08 | URL | ≫ EDIT

ラビたん
レーザー治療、お気に入りなんだぁ
痛い辛い治療よりも、痛くなく、辛くなく、気持ち良い治療の方がイイよねっ
完治するんじゃなくても、少しでも痛みが軽減してくれたら、AKIさんもラビたんも安心ですよねぇ
本当は完治してくれれば1番ですが・・・
贅沢を言い出したらキリがない・・・

ラビたん
戦え 戦うのら

| chika | 2009/02/07 20:53 | URL |

スーパーライザー(°∀°)b
これで少しでもラビたんの負担が減りますように♪
ホント、私も一緒に受けたいくらい(笑)
動物病院の治療で1回500円なんて、ホント良心的な値段ですよね!

ラビたん頑張って(‐^▽^‐)

| むぅむぅ | 2009/02/08 08:53 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★


☆chika様☆
ラビは病院嫌いで、診察台の上でもすぐに私に抱っこー!と
言ってくるんですが、この治療時は抱っこなんて言いやしません。
さるがまま~。ぼけぼけ~。状態です(笑)
ニンゲンだって、痛いより気持ちいい治療のほうがいいもん♪
ワンコも同じなんだよね。
完治させるには・・・骨を削らねばいけないんです。
でも、リスクがすごーく高くて。
なので、痛みを減らして、症状の悪化を防いで、上手に
付き合っていくよう、努力しますね!


☆むぅむぅ様☆
痛みを軽減できれば、ラビの負担はかなり変わると思うんですよね。
前回のように、痛みで眠れない姿は、2度と見たくないし・・・
痛くてかばっているうちに、他の場所が悪くなったりってことも
考えられるし(汗)
なので、サプリ&レーザーで、とにかく悪化だけは避けたいとこです。

500円って、すごくないですか!?
だって、肛門腺処置と同じ金額ですよ!?(比較対照が悪いけどwww)
院長先生、導入した時に悩んだらしいです。
動物は話が出来ないし、実際のところの効き目がわかりずらいものだから、
少しでも長く続けられるようにと、金額を抑えたらしいです。
(そのかわり、全然元がとれないらしいけどwww)
ここの病院、再診料もとられないし、すごく良心的な価格設定で助かります!

んね♪私たちが受けたいですよね(爆)

| AKI | 2009/02/08 17:37 | URL | ≫ EDIT

痛みを軽減してくれる。。
それって一番してほしいことですよね。。
もちろん治ることが一番なんですが。。
痛みがあると本当につらいですもんね。
スーパーライザー!

ラビたんに効果がありますように。。

ラビたん通院がんばってね!
AKIさんもお仕事もあるなか大変でしょうが・・
応援してますっ!

| miumama | 2009/02/09 14:25 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★


☆miumama様☆
私たちだって、同じですよね。
痛みがなければ普通に生活できるのに、痛み出した途端
いろんなトコに支障がでて・・・
そのツラさが軽くなるだけでも、きっと負担は減るはず!
できることなら完治してほしい~!
でも、現実を受け入れて上手く付き合っていかなくちゃ。
と、やっと思えるようになりました。
ランで走ることは無理でも、まだまだお散歩は大丈夫だし!

今日も、受けに行ってきましたよ~♪
相変わらず、ぼけぼけ~ウトウト~でした(笑)
私の手にちょっとあててもらったら、じんわりぬくぬくで
たしかに気持ちいい~!
寒くて固くなってる筋肉に、良い感じで効いてくれそうです!
頑張るぜぃ!おーっっっ!

| AKI | 2009/02/09 19:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/271-1ece7234

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

