PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べ放題ツアー

昨日の日曜日。
ぽかぽか陽気という天気予報が外れて、どんより~な曇り空
(天気予報を信じて、朝からガッツリ洗濯しちゃったのに
それでも、寒いから掃除したくなーい!とか、お散歩どうするー?とか、
ためらうような寒さじゃなかっただけ良かったのかしらん?

先週、風邪で来れなかった姪っ子が遊びにくるからね。
ラビたん、先にお散歩を済ましちゃおうか?

ラビ 006


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 banner2.gif


続きは、下記↓をポチっと!


人工の小川が流れているご近所公園。
鴨が優雅に泳いでいたりするんですが。
めずらしく、陸に上ってお食事中!
ラビ 014

ラビたん。
あっち見てごらん?
ラビ 016

鴨さんだよ~。

ラビ 017
こんなに間近で見るの、初めてだねっ!
ビビリラビたん、威嚇するでもなく追いかけるでもなく
ぽけーっと眺めてました。

危険を察した鴨さん、小川に向かって大移動(笑)
ラビたん、気にもとめずにマイペース(爆)
ラビ 018

鴨さん、のんびり~。
ラビ 020
この後、私達が遠く離れたのを確認してから、お食事再開してました(笑)

ひととおりクンクンして満足したらしいラビたん。
ラビ 039

こちらでも、お食事が始まりました(汗)

ラビ 054

ラビたーん。
サラダバーはやめたほうがいいと思うの。
ラビ 055

またお腹ピーになったら困るから、もう行くよ?
ラビ 057
・・・抵抗しすぎ(汗)

わかった。負けた。好きなだけ食べなさい(泣)

ラビ 070

あっちでモグモグ。

ラビ 078

こっちでモグモグ。

・・・いくらなんでも食べすぎだから(汗)
ラビ 101

午前中のお散歩、約40分で終了。
お天気もいまいちだし、疲れただろうし。
姪っ子の声がしても、おとなしく寝ていてくれるんじゃないかしら?
なーんて、かすかに期待をしてたんだけど。
うん。
やっぱ、考えが甘かった(笑)

うふ。
いつも以上に大騒ぎ(汗)
姪っ子も「ラビちゃんと遊びたい」って言うし。
仕方ない・・・
お昼ご飯を食べてから、再度(別の)公園散歩にGO!

家から公園まで20分。
その間に、姪っ子チャイルドシートの中ですやすや・・・(爆)
起こすわけにもいかないし。
でも、ラビは歩きたくてウズウズだし。
すぐに起きるだろうから、それまでのんびりお散歩しようか?

ラビ 129

ラビ 155

・・・またかい(汗)

ラビ 158

午前中のお散歩でも、めっちゃ食べてたはずなのに。

ラビ 174

ガッツリ食べまくりですよー(汗)

ラビ 178

不思議なことに、ペットショップで売っている草は食べないラビたん。
何度か購入したけど、全て無駄になったんだよね。
どこがどう違うのか、さっぱり理解できない。どっちも同じ草じゃん?(笑)

のんびり歩いて、まったり食べて。
そうこうしているうちに、姪っ子も起きたようですよ。

ラビ 187

ボール遊びが大好きな姪っ子。
私とじゃなくて、ラビとボールポンしたいらしいけど。
大きなボールが怖いラビたん。
逃げまくっていて、ちっともボール遊びになりません(爆)

ラビ 199
鼻の頭に草がつくほど、必死に逃げてたようで(汗)
ボール遊びは即終了(爆)

んじゃ、みんなでのんびり歩こうか。

ラビ 208
一緒に何を見つめているんだろ?

ラビ 224
どっちが散歩してあげてるんだろ?(爆)

一年前は、ぎこちなく握っていたリード。
上手に持てるようになったんだね。子供の成長ってすごいっ!
でもね?
他の飼い主さんに連れられてるワンコちゃんに向かって、
「ちょっと待って!」と叫ぶのはヤメてくり・・・(汗)
あの子、ラビじゃないから(爆)

ボール遊びはあんまり出来なかったけど。
楽しかったかな?
ラビ 237

さ。ラビたん。
オヤツも食べたし、ちょっと寝ようか?
ラビ 264
2回目のお散歩が終わったあとのラビたん。
ちっとも騒ぐことなく、熟睡してました。
お守り疲れっつーより、食べ放題しすぎで疲れたんじゃないかと・・・(汗)

| ラビのこと | 20:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラビたん

味の違いがわかる男ですね(^_^;)やはり自然の草は天然と養殖みたいに味が違うんでしょうかね(?_?)姪っ子ちゃんとラビたんのお散歩、段々さまになってきましたね♪それと共にAKIさんの写真の腕もあがってきているように思います(^-^)私もやっぱり一眼レフ欲しいなぁって思ってしまいましたo(^▽^)o

| 雪花 | 2009/02/16 20:35 | URL |

v-22わかりますよ~!雑草好きなのv-22
うちのりりたん、お腹の調子が悪いとすぐに雑草食べますよ
ペット用の草は食べないの~v-356
何個か買って、すべて枯れてしまいました
今ではベランダで、抜いてきた雑草育成していますv-395
ただだからいいけど・・・
何でですかねぇ   味が違うのかしら?
ラビたんはただカミカミする感触を楽しんでいるだけかも~

| ぱぴろん | 2009/02/16 22:06 | URL |

ラビたんサラダバー大好きなんですね!!
雑草でも選んで食べてるみたいですね。
みるくの場合はお庭がもっぱらサラダバーのようです(笑)
どうやらご近所のサラダバー好きのワンちゃんの
飼い主さん曰く、胸焼けしたときに食べると聞いて~
家ではキャベツの千切りにして(キャベジン)の代わりに
フードと混ぜて与えると喜んで食べています!

姪っ子さん、やっと元気になって嬉しそうで微笑ましいです。
でもラビたんにはお疲れ様だったかもしれませんが、
きっとおりこうなラビたんは疲れたら、カートに乗りたがる
と思われるので、ラビたんも大満足の休日でしたね~♪

 

| みるくママ | 2009/02/17 00:59 | URL |

★コメントありがとうございます★


☆雪花様☆
何が違うのか、さっぱり分かりませんですー(汗)
人口物でも天然物でも、私にとっては同じ草なのに(爆)
姪っ子、一年前はかなーり危うい手つきでリードを
握っていましたが、今ではちゃんと持てるようになって
成長したんだなぁ~と、感心してます。

腕、あがってますかー!?
めっちゃ嬉しい~♪やっぱ、慣れもあるんですかね。
一眼レフ、ホント、お勧めですよ~♪


☆ぱぴろん様☆
りりちゃんは、お腹の調子が悪いと食べるんですね!
ラビの場合は・・・なんで食べてるんだろ?(汗)
雑草自家栽培、私もやろうかなぁ。
ラビの好みの草はわかってるし。
引っこ抜いてきて埋めればいいだけでお手軽だし。
雑草なら枯れても悲しくないし(爆)
りりちゃんといい、ラビといい、何でペット用の
ちゃんとした?草は食べないのかしら???
りりちゃんとラビがお会いしたら、きっと2人で
ひたすらモグモグなんだろうな~(笑)


☆みるくママ様☆
お庭でサラダバーなんて!
みるくちゃん、羨ましすぎーっっっ!
ウチも、広い庭があればいくらでも食べさせてあげるけど
公園とかの草はね、衛生上ちょっと心配(汗)
クンクンしてから食べてるから問題ないのかもですが。
胸焼けの時に食べるとは聞きますね!
でも、ラビの場合は公園散歩に行くと必ず食べるので
胸焼けだけが理由じゃないような(笑)
キャベツー!ラビも大好きですよー♪
(ってか、私も大好き♪)
甘くておいしいんでしょうね♪きっと!

姪っ子、すっかり元気になりました!
ありがとうございます!!!

| AKI | 2009/02/17 18:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/275-c7767aff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

