PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NEW階段!

ラビたん、一人で寝れません(汗)
(私が仕事に行っている昼間は、もちろん一人でぐーすか寝てるけどw)
夜はどうにもイヤみたいで・・・
自分のベッドと私のベッドを行ったり来たり。
自分のベッドでも眠れるんだから・・・と思って、私のほうに来れないようにすると
「はぅー」「わぅー」と、控えめな、でもしっかり主張している声で訴え続けます。

私のベッドはちょっと高さがあるので、腰を痛めているラビたんにとっては
上り下りは大変なはず。
なので、手作りの台をステップとして置いていました。
ホントに簡単な作りの1段の台だけど、すごく重宝してました。

ところが、1月にラビたんの後ろ足の状態があんまりよろしくなくなって。
もっと段差が低い、階段タイプじゃないとダメかも・・・と思い。

ラビ 002
うんうん。楽だよね♪

ネットでいろいろ探したりしたんだけど、市販品はサイズが小さくて・・・
今までが大きかった分、急に小さくしちゃうと踏み外しそうだし(汗)
ま、ゆっくり探すしかないよね~。
しばらくの間、台の手前に車用の小さい座布団3枚を重ねて置いて。
ズレないように何かの販促品でもらった毛布でくるんで。
即席階段を使用していました。
見栄え悪いけど気にしなーい!邪魔だけど気にしなーい!
 ・
 ・
 ・
事情を知った友人がね。
なんと!作ってくれましたよー!階段をー!
ラビ 004
左が今までの即席階段。右が作ってくれたNEW階段。
うっひょー!ステキすぎるー!!!

ラビ 005
待ってなさい(汗)

今までの台より、上の面部分は若干サイズ小さめ。
でも、そんなには変わらないからすぐに慣れるよね?ラビたん?

ラビ 006
・・・キョトンとしてら(笑)
っつーか、即席階段デカすぎ(汗)そりゃ、部屋も狭くなるよな。

ではでは!即席階段、撤去開始ー!
あっという間に撤去完了ー!

ラビ 010

ラビたんも、やっと興味を示してくれました。

ラビ 013

ラビ 014
ちょーっ!ラビたん!!!
下の段から直接ベッドに上ったら、階段の意味ないじゃん!
しかも、そこからだと高すぎだから!
ほら!もう一回!ベッドに戻ってやり直し!

ラビ 015

ゆっくりポンポンって降りておいで?

ラビ 023

ラビ 024
・・・だーかーらー!
何で上の段を使わないのさっ!?
ま、そのうち慣れてくれるでしょう(汗)

ラビ 026
良かったね。ラビたん。
器用な友人に感謝だね~!


使い始めて1ヶ月以上たった今では、ちゃんと上手に上り下り出来てます♪
(うひ♪実は、もらったのって2月初旬なのww記事にするの遅すぎwww)
ちょっと滑るのが悩みだけど・・・ホームセンターに行って、切り張りできる
マットみたいなのを探してこなくちゃ・・・とりあえず、今はタオルを巻いて凌いでマス。
見栄え悪いけど、いいのいいの。(って、そればっかwww)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 banner2.gif


・・・風邪ひきました。今シーズン2回目(泣)薬飲んで、早く寝よーっと。


| ラビのこと | 20:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(^-^)

ラビたん、いいプレゼントいただきましたね♪ラビたんが訴える声を聞いてみたいなぁと思いました(=^▽^=)

AKIさん風邪大丈夫ですか(?_?)私もまた風邪引いちゃいましたo(T▽T)oお互いこれ以上ひどくならないよう気を付けましょう(^O^)/

| 雪花 | 2009/03/17 20:36 | URL |

ラビたんの事を大事に思ってくださる良いお友達の素敵な
プレゼントですね(o^∇^o)ノ
みるくもそうですが、Akiさんの傍がきっとラビたんは
安心して眠れる場所なんだと思います!!
ホームセンターで階段のすべり止めのシート(接着剤付)の
ものを貼ってみたら良いかもしれませんね~今は便利なもの
いっぱいあるので助かりますよね。
Akiさん、風邪ひかれちゃったみたいですね・・
季節の変わり目なのでひどくならないようにご自愛くださいね

| みるくママ | 2009/03/18 00:52 | URL |

★コメントありがとうございます★


☆雪花様☆
私には到底マネの出来ない、すごい物を頂きました。
ラビもかなり楽みたいで、今では上手に使いこなしています。
たまに、ベッドから直接床に降りるときもありますが(汗)
雪花さんも風邪ですか?
ホント、お互いに気をつけましょうね~(汗)


☆みるくママ様☆
作ってくれた友人に、感謝感謝です!!!
市販品の小型犬用だと、ちょっとラビには小さくて
腰を曲げる格好になるから、尚更良くないし・・・と
悩んでいたんですよね。サイズは私が指定したけれど、
寸法どおりピッタリに作ってくれました♪
大事に使いたいと思いマス!
やっぱ、手ごろなのは階段用ですよね。
バラで売ってるかなぁ。探しに行かなくちゃ!
と、言いつつ既に1ヶ月以上(爆)早くしなくちゃ(汗)

みるくちゃんとラビ、やっぱり似てるわ♪

| AKI | 2009/03/18 14:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/276-eb821555

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT