PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・冬の悩み

最近のラビたん。
めっちゃめちゃ抜け毛がスゴイです。
(抜け毛自体はね、冬に限ったことではなく一年中悩まされてるけど。)
特にこの時期は大変ですよ?(汗)

①

朝、掃除機をかけたのに、夕方にはこんな感じでふわふわふわ~。
どっから出てくるのさ!?
って、ラビの体か(汗)

②

不思議だよね~。
そんなに抜けて、よく○ゲチョビンにならないよね?
私のベッドカバーも毛布も掛け布団も、ラビたんの子分だらけだよ(泣)
毎日、寝る前にコロコロコロ・・・
カバー系を洗濯する時には、もっと念入りにコロコロコロ・・・
(ベランダで干してて、ご近所さんに毛が飛び散ったら困るからね)

気休めのブラッシングでもしましょうか?ラビたん?
(ブラッシングしたトコで、全然問題解決にはならないけどw)
③

ラビたん、ブラシは嫌いじゃないようなので大変助かりマス。

④

うんうん。キレーになったよ~!
ブラシ、ラビの子分だらけになったから、かなり軽くなったでしょ!?(笑)

⑤

だね!
 ・
 ・
 ・
数分後には、いろんなトコロに子分を撒き散らすけど(汗)
いーの。いーの。
コロコロ&掃除機に活躍してもらえばいいだけの話だもん。
洋服についたのは、ガムテでとればいいだけだもん。

頻繁に掃除するマメさが身についたし、ヨシということで・・・
(何だ?その結論?www)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 banner2.gif


| ラビのこと | 18:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっきりしたのら~のラピたんの笑顔は
まるでお子ちゃまのようにあどけなく見えて、
可愛い~v-238
ブラッシング好きだから、ラピたんが
綺麗な毛並みなのが納得しましたv-353
この季節は静電気と抜け毛には悩みますよね。
抜け毛はスポンジやゴム手袋で擦ると絨毯などはよく取れます
一度、お試ししてみてください!

| みるくママ | 2009/02/19 20:12 | URL |

うちも静電気にも抜け毛にも悩まされてますよー><
車に乗るときは静電気防止のゴム?を手首にはめてます。
少しは軽減されてる気がするけど・・・
抜け毛も本当、すごい!!
もうあんまり気にしなくなっちゃって部屋中に
毛がフワフワしてるけど(汗)
うちのラビはブラシ嫌いだから、ブラッシングも出来ないし、
本当困りものです><

| あちゃ | 2009/02/19 20:31 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★


☆みるくママ様☆
ブラッシング、全然大丈夫です~!
お腹付近は、たま~にイヤがる時もありますが(汗)
あんまり毛玉が出来ない毛質&パピヨンとしては
少ない毛量でモハモハ度合いが軽減されてるのかも!?(爆)
スポンジで絨毯の抜け毛がとれるんですね!!!
わほー!知らなかった~!
私の部屋(ラビの部屋)、やっぱりラビが滑っているので
とうとう絨毯敷きになりまして。
絨毯だと目立たないからキレイに見えるけど、コロコロしてみたら
フローリング以上にすごいような気が・・・(汗)
スポンジって、食器洗い用のでいいんですよね?
100均でお徳用を購入して、試してみまーす!!!

ラビ・・・実は、まだまだ中身はお子ちゃまだったりします(汗)

| AKI | 2009/02/19 20:41 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★


☆あちゃ様☆
車での静電気、スゴイよね!?
私は、車の鍵に静電気防止のキーホルダーをつけてて
ドアの開け閉め時にはソレで凌いでました。
(↑最近無くしちゃって苦労してマスwww)
ゴムー!そういうのもあるのね!
マツキヨで売ってるかな?探してみよーっと!

抜け毛、やっぱスゴイですか・・・(汗)
パピヨン紹介の本には、抜け毛が少ないって書いて
あるけど、かなーりヤバいよね(爆)
ウチの先代のヨーキー、全然気にならなかったけど
犬種によって違うんだね~。
ウチも、廊下の吹き溜まりはどえらいことに(泣)
気にはなってるけど、知らん振りしてマス。
ラビちゃん、ブラッシング嫌いなのかー!
あちゃちゃん、頑張れー!(笑)

| AKI | 2009/02/19 21:00 | URL | ≫ EDIT

ラビたん子分

かなり舞い散ってますね(^_^;)ズボラな私じゃラビたんとは暮らせない(〒_〒)

ブラッシングの時も静電気がきそうですが(((゜д゜;)))

| 雪花 | 2009/02/19 21:13 | URL |

★コメントありがとうございます★


☆雪花様☆
ブラッシングの時も、広がりまくりですよ~!
広がったラビを見て、「静電気防止の泡、忘れたー!」と
慌ててやり直すことも多々あります(笑)
部屋の中は、車内ほど空気が乾燥していないので
バチバチ~とはきませんが。
子分、すごいですよ~。
掃除をしてもしても、追いつかず・・・(泣)
って、平日はたいして掃除できないけど。
悩みは尽きないけど、それ以上に癒しをもらえるから
ま、いっか~(爆)

| AKI | 2009/02/19 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/278-dbc11320

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

