PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お行儀悪っ!

ラビたんの夜ご飯、少量のレトルトフードにサプリメント数種を混ぜてます。
食後は、ウトウトしたりおもちゃで遊んだり。
そろそろ寝ようか?という頃になって、置きっぱなしのカリカリフードを
食べ始めることが多いです。(もっと早くに食べ始めればいいのにw)

1_20090217185937.jpg

ご飯を置く台は、ホームセンターで売ってたキッチン用(汗)
それだとちょっと高さがありすぎるから、足元にはプラスチックのスノコ(汗)
そのうちカワユいのを探して・・・なんて思いつつ、早数年(汗)
色合いも何もかもセンスナシだけど気にしなーい!気にしなーい!

2_20090217185944.jpg

タオルがグチャグチャになってる理由。
なぜかラビたん、手でフードボウルをガシガシ動かして、中のフードを
混ぜて?から食べ始めるの。
しかも、わざわざフードを別の場所に移動して(汗)

食べ終わって空っぽになった時も、同じように手でガシガシして催促。
3_20090217185951.jpg

ちょっ!落ちるよ!ラビたん!

4_20090217190001.jpg

5_20090217190010.jpg

・・・落としやがった(汗)
今まではかろうじて落とさず済んでたのに。
なぜ、カメラを構えている時にやらかしてくれるんでしょ?(笑)
いや、ま、空っぽだからいいけどさ。

6_20090217190018.jpg
・・・ラビが、ガシガシしたからでしょ?

7_20090217190026.jpg
・・・全然、不思議じゃないし(爆)

初めての出来事に、どうしていいかわからないラビたん。
ひっくり返ったお皿を、とりあえず鼻や手で動かしてみるようですが。

8_20090217190035.jpg

9_20090217190046.jpg

10_20090217190055.jpg
・・・どうにもならなかったようです(爆)

最近では、フードが入っていても落とすことが増えてきて・・・
(何で?わざと?)
フードを食べようとする気配を感じたら、下におろすようにしています。

ラビ 025
う、うん。
ちょっと微妙だよね(汗)
気管に負担?がかからないようにするための台だもんなぁ。
でもさ・・・
元々、口に含んで床にバラまけて食べてるんだから、たいした問題はないかと・・・(汗)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 banner2.gif


| ラビのこと | 19:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ!偶然ご飯ネタが被ってる!\(◎o◎)/!
嬉しい偶然だわ(#^.^#)
ウチもカリカリをあげてた頃は、器から出して床にまいて(?)食べてたよ~。
ゲージに持って行くのは信用してない証拠らしいから、床にまくぐらいなら気にしな~い(*^。^*)
ラビたんはカリカリを夜食にしてるんだね~。
小腹が減るのかしら・・・?(^_^;)

| たかP | 2009/03/26 21:51 | URL |

あらら

ラビたん、ガシガシし過ぎて、とうとう器落としちゃったんですね(^_^;)困り顔のラビたん可愛いです(=^▽^=)

| 雪花 | 2009/03/26 22:57 | URL |

はじめましてe-257

ラビたんカワイイですe-349e-266

| ◇真帆◇ | 2009/03/27 11:28 | URL |

なんとかして!の切なそうなラビたんのお顔が可愛いv-238
ラビたんも一回床に落としてから食べるのですね。
みるくも同じような食べ方する事があります。
あれでは足つきの台はまったく意味ない気がしますね(笑)

| みるくママ | 2009/03/27 13:12 | URL |

★コメントありがとうございます★


☆たかP様☆
めずらしく被ったね~!
さきっちゃんは豪華手作りご飯というステキ内容なのに
ウチは貧相な感じでちと情けないけど(爆)
さきっちゃんも床バラまき派かぁ。
カリカリって、器のままだと食べにくいのかなぁ???
ラビはもともとカリカリ置きっぱ状態で好きな時に
食べる子なんだけど、なんで電気を消そうとする時?
満腹にして、ぐっすり寝るためなのかしら?
そんな食生活なのに体重キープしてるなんて・・・
羨ましすぎる体質だわ(爆)


☆雪花様☆
今までもガシガシはしていましたが、とうとう落とすことを
覚えました。
空ならいいけど、大量にカリカリが入っている時にバラけた
時は、泣きそうになりましたよ~。私が(笑)
あっちゃこっちゃにちらばってかなり大変でした。
ラビは「ご飯がたくさんー!」って感じで喜んでましたが(爆)


☆真帆様☆
はじめましてー!
ようこそお越し下さいましたー!(笑)
コメントありがとうございます。めっちゃ嬉しいです♪
飼い主もラビも、天然でおマヌケさ加減を炸裂させてますが
またぜひぜひ遊びに来て下さいませ♪


☆みるくママ様☆
自分でどうにも出来ない状況にしちゃったのに、
こんな顔するなんて反則すぎです(笑)
みるくちゃんも、床派なんですね。
カリカリは、高さがあると食べづらいのかしら?(汗)
高さがあるほうが、気管の細い子にはイイらしいけど
床に落としてちゃ全く意味ナシ(泣)
今のところ、ムセたりはしていないけど・・・
親の心子知らずなことが大杉ー!
やっぱカワユい台なんて買ってあげなーい!(爆)

| AKI | 2009/03/27 19:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/279-bf3171bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

