PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春なんだね♪(前編)

しばらく遠出をしていなかったラビたん。
久しぶりのお出かけにウハウハ状態。
平日と同じ時間に起きたはずなのに。
いつもなら、ぐーぐー寝ているはずなのに。
私が仕度をしている間、すでに大騒ぎ(汗)
何でお出かけってわかるのかしら?不思議だわ・・・

AKI家にしては、かなーり遅い7時半に出発~!

まずは、京葉道の穴川ICから館山道へ。
市原SAで、まずは寄り道。

ラビ 002

・・・めっちゃめちゃさぶいんですけど(汗)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 banner2.gif


続きは、下記↓をポチっと!


ご機嫌ラビたん。
調子もすこぶるよろしいようで。
油断した瞬間に、こんな高い場所から飛び降りやがった

ラビ 004

バカバカバカバカ!!!
何してんのさっっっ!!!

ラビ 005
くっ・・・何、その反抗的な顔(汗)
痛くなったら大変でしょ?お出かけパーになっちゃうんだよ?

ラビ 012
・・・聞けよっ!(泣)

市原SAにはドッグランがありました。
お散歩できる場所もたくさんあるし、ワンコ連れに優しい場所かも♪

袖ヶ浦ICを降りて、一路南へ。
ホントは市原ICで降りたほうが近いけど、SAに寄りたかったから、
あえて遠回り(笑)ま、たいした距離じゃないんだけどね。
今回は、全然割引のこととか考えなかったんだけど。
穴川から袖ヶ浦まで、何かの(←おいw)割引が適用されて
500円で通行できました。安っ!

途中、道の駅に寄り道しながら。
やっとこ目的地に到着です。

ラビ 014

着いた場所は、ここ。
ラビ 017
勝浦市の花野辺の里です♪

か、か、風が・・・強くて冷たくてすんごい寒いー!(泣)
マフラー&手袋の完全防備で。
いざ花めぐりへ!

ラビ 019
ホントだね♪

ここは、足元が砂利だの土だのだし、階段が多そうだし。
秘密兵器?のカートは持参できず・・・

ラビ 020
う・う・う・うん。
抱っこ、頑張りマス(汗)

元気いっぱいのラビたんは、ご機嫌で散策。
ラビ 025
いいな。気楽で(爆)

ラビ 027

ところどころに水仙や菜の花があるけれど。
メインが紫陽花の場所らしく、ちょっと殺風景かも。
なんて思っていたら。目の前に河津桜(多分ねw)発見~!

ラビ 029

ラビ 030

ラビ 032
ラビたんが早いんだってば(汗)

ラビ 036
地形をそのまま生かしているんでしょうね。
園内は階段がたくさーん(泣)
ラビたんの抱っこ、頑張りましたよー!
(頑張りきれずに、母親にラビを一瞬託したけどwww)

やっとこ、頂上(?)に到着!
ラビ 037

ラビ 039
うんうん。キレイだね♪

頂上(?)の甘味処でちょっと休憩をして。

ラビ 043

今度は、ラビたん抱っこで下りの階段をえっちらおっちら。

ラビ 048

ようやく太陽が顔を出してくれて、風が少しおさまって。
ぽっかぽかで春そのもの(笑)

ラビ 050

ラビ 051

ヤバイっすー!
カメラ、ちょー楽しいー!!!
こんなに鮮やかに撮れるなんて!イチデジ最高~!
構図的なセンスの無さが悲しいけど(爆)

ラビ 053
ラビたん。
気持ちよくて、目がとろんとろんになってきたような?(笑)
案の定、抱っこの催促が始まりました。
・・・母しゃんに抱っこしてもらってくらさい。
ラビ 057
だって、私はカメラで忙しいんだもん(爆)
ラビ 058

ラビ 060
ね!春なんだね♪

ラビ 062

花野辺の里、すっかりAKI家のお気に入りになりました。
田舎から近いから、お墓参りの帰りに気軽に寄れるし。
季節の花がたくさんあるから、一年中楽しめそうだし。
何より、日頃の運動不足解消になる!

そして、ここには雛人形館なるものがありまして。

ラビ 070
・・・ラビたんは入れないから我慢しようね。
家族の誰かの姿が見えないと、途端に忠犬ラビたんに変身(汗)
両親が入った入り口を、じーっと見つめ続けます。
ねぇねぇラビたん?
何度も言うけど、私がママだよね?(←と、確認するとこがすでにダメダメw)

中はね。
こんな感じで、お雛様がいっぱーい!!!
ラビ 074

ラビ 075

ラビ 076

「全部違う顔だったね。」と、母親に言われたけど。
あ?そうなの?
ササッと写真撮っただけで、ちっとも顔なんて見てこなかったわ(汗)
(↑やっぱりダメダメwww)

ラビ 077

| ラビとお出かけ | 18:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわっカメラすごっ!!
って、まず他のところから褒めるべきよね・・・(^_^;)
でもさすがデジイチ!
花の一輪一輪がとても綺麗に撮れてるねぇ。
わたしも先週、河津桜見たよ(#^.^#)
思いがけず桜が見れると嬉しくならない?

「春なのら」のラビたんのお顔、本当に春を満喫してる感じがするね(*^^)v

お母様、ラビたんの抱っこお疲れさまでした。
腕が痛くならなかったのかしら?(^o^)

| たかP | 2009/03/01 20:29 | URL |

ご無沙汰してます~;
ほんっと色々あって最近やっと回復しつつあります;

さてさて、ラビたんv散策&AKIさん抱っこ、
よかったぁね~~v…AKIさん、お母様、
抱っこお疲れ様でした(^^;
もう春なんですね~~早く私も気持ちの整理とかしないと!
お雛様もいっぱい!
立派~~!お花もv私も今年はたくさん色々なところに
行ってみようかな~目標で終わりませんように…!!

| ちー | 2009/03/02 13:19 | URL |

すご~い高画質ですね!!鮮やかに一足早く春の息吹を
見せてもらいました。
カメラの腕がドンドン冴えてきてますね!

行かれた処に日本で一番早く咲くと言われる河津桜と海で
私はてっきり伊豆に行かれたのかと思ってしまいました。
勝浦にこんな良いところがあるのですね~♪

Akiさんのママさんお疲れさまでした。
ラビたんの腰の負担を考えて、家族の皆さんが協力されて
ラビたんがご一家に愛されているな~と
私もなんだか心に春がやってきたみたいにほんわかしました。
ラビたんも絶好調みたいで良かった!!




| みるくママ | 2009/03/02 14:50 | URL |

★コメントありがとうございます★


☆たかP様☆
おほほほほ~!
すっごいよー!カメラ!!!!!
なんつーの?撮った私がビックリ!(爆)
オート&絞り優先オートしか使ってないんだけどね。
(それしか知らないとも言うけどwww)
そんなド素人でも、こんなにキレイに撮れるイチデジって
すごすぎよー!
カメラ買ったよ報告、楽しみにしてるねん♪
あれ、河津桜であってるのかな?(汗)
いまいち花の名前ってわからなくて。
「桜」=「春」っていうイメージだから、早咲きとはいえ
春が来たようですごーく嬉しい♪
今度はさきっちゃんのホームで、一緒にお花見しようね~!
腰、大丈夫みたいよ。私のほうがツラいかも(爆)


☆ちーちゃん☆
おひさぶりー!
なんか、いろいろ大変だったみたいだね。
んでも、2人で力を合わせて前向きに頑張れば
良い方向にむかうはずだから!
うん。
もったいないよ!
命が芽吹く春到来だもの。ヤスコちゃんを連れて
お出かけ!っつーのも、アリアリだと思うよ!
気持ち的に落ち着いてきたら、一緒にお散歩しよ♪
・・・年齢だけ重ねたダメ大人だから、力には
なれないと思うけど(←て、自覚してるトコが更にダメダメw)
抱っこ・・・キツかったです。まぢで(笑)
ラビが楽しんでくれるならー!頑張るもーん!


☆みるくママ様☆
カメラ、めちゃめちゃ楽しいですー!
説明書ギライなので、なかなか進歩しませんが(汗)
そんな私でも、こんなに鮮明に撮れるって!
イチデジの凄さを実感したお出かけでした。
そうそう!
私も、河津桜=伊豆でした(笑)
最近では、千葉県内にも見所があるみたい!
勝浦は、今まで通過したことしかなかったんですが
調べてみると、良い場所がたくさんありました~!
今回の花野辺の里も、季節ごとに楽しめそうです。
次は、紫陽花を見に行きたいな~。と思ってます♪
ウチの両親、お出かけもラビのことも大好きなので
すごく助かります。
私しかラビの面倒を見る人がいなければ、こうやって
お出かけすることは不可能だもんなぁ・・・
なので、これからも全員で協力しながら、ラビと一緒に
お出かけしちゃいます(笑)

| AKI | 2009/03/02 21:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/285-1ca5ff43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

