PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春なんだね♪(後編)

花野辺の里を後にして。
有名な「勝浦ビッグひな祭り」会場に向かってみたんだけど。
会場付近には民間の駐車場とかが全くなーい!
5キロ位離れた場所に停めて、シャトルバスで移動するらしく(汗)
ラビたん連れには、無理無理無理。

港付近に路駐している車もたくさんあったけど、そこまでは・・・
ビッグひな祭りは諦めて、お散歩しよっか?
ラビたん?

ラビ 078

ラビ 080


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 banner2.gif


続きは、下記↓をポチっと!


駐車場に車を停めて、ちょっと坂道を登れば子供が喜びそうな遊具の置いてある
広場に到着。

ラビ 081

広場を抜けて、さらにその先の展望台へ。
目の前には、長~い長~い階段が・・・
何これ?修行?(笑)

6.7キロを抱えて必死に歩いたんだけど。
あともう少し!ってトコロで限界(汗)
またまた母親にバトンタッチ(泣)

頑張って登った先には、どどーんと太平洋ー!
ラビ 083

ラビたん。ゴメン。
お散歩の前にちょっと休憩していい?
むっちゃくちゃ疲れた(汗)

ラビ 089

うん。
まぁ、運動不足もあるかもだけど。
ラビたんを抱っこしなければ、楽々登れるんだってば!(ホントか?www)

と、一息ついたトコロで、(小さい)展望デッキに上ってみようかな。

ラビ 094
ラビたん、気持ちいいね♪
海風は吹いてるけど、たいして寒くないし。

んじゃ、恒例の「キリリ♪」なお顔をして下さーい!
ラビ 103
・・・毎度毎度、びみょー(爆)

すっかりカメラが大好きになっちゃった私。
水平線の丸さを、も一回撮ってみちゃお♪
ラビ 105
・・・丸く見えないし(笑)
まだまだだね。こりゃ(汗)

さ。
ラビたんは、抱っこで階段を下りようか。
ラビ 107

広場に戻って、ぶるぶるして。
ラビ 112

少しだけ歩きまわって。
ラビ 113

お散歩するにはちょっと狭いけど、景色が良いので
ドライブ途中に寄ったりするには良い公園かも。
展望スペースのベンチで、おべんと食べてる方もいたし。
海を眺めながらのおべんとタイム。
いいな。それ。今度、田舎帰りにでも真似しちゃおっかな♪

その後は、何の考えもナシでとりあえず海沿いを南へ。
この時点で2時過ぎ。
・・・お腹空いたんですけど(汗)
いつもならコンビニで済ませるトコだけど、たまには旬の物を
食べたいよね~。ってことで、お店を探してウロウロ・・・
(ま、私はラビたんとお留守番確実なので、当然コンビニだけどw)
ちょうど良さげなお店を見つけて、両親が食べている間。
お留守番隊のラビ&私は、お店のすぐ下の砂浜でお散歩することに。

ラビ 116

海(正確には砂浜)が大好きなラビたん。
テンションアゲアゲで、爆走しはじめましたよー(笑)

ラビ 118

ラビ 119
あ。
戻ってきた(爆)

いいねぇいいねぇ。
春の穏やかな海でのんびり散歩♪贅沢な休日だわ♪
ラビ 122

ラビたんもご機嫌だし(笑)
ラビ 125

砂浜は好きだけど、海は苦手なラビたん。
自ら波打ち際に寄っていくことは、なかなかありません。
なので、砂浜爆走写真を撮る時はどうしても私が海方向に立つことに。
でもさ。
それじゃ、海に来た証拠写真が撮れないの。
なので毎回無理やり海をバックに撮ってはみるんだけど。
お座りさせても、落ち着かないらしくてすぐに動いちゃう(汗)

結果。
こんな写真しか撮れなかった・・・
ラビ 129
・・・こわっ!
しかも、思いっきり逆光。ダメダメじゃん(泣)
勝手にご機嫌そうなセリフをつけてみたけれど。
ラビ的には間逆の心情で、かなりドキドキしてるんだろうな(爆)

ラビたーん!
全然波のない穏やかな海だから、怖くないでしょ?
もう一回、ちゃんとお写真撮ろうよ~!
ラビ 135
久しぶりに、両手足パーにして抵抗されました(汗)

それでも、この日一番の笑顔を見せてくれたラビたん。
ラビ 138
ラビが楽しめたんなら、それで十分だね。

まだ両親は戻ってこないけど、車で少し休もうか?
ラビ 153
だよね~。
道中もはしゃいでいて、全然お昼寝してなかったもんな(笑)

ラビ 157
うんうん。
寝床作りして、ゆっくりお休み♪

って!
ラビ 167
ぐちゃぐちゃにして終了かーい!?(笑)
砂浜散歩が嬉しくて、両親がいないことをすっかり忘れていたラビたん。
はっ!と思い出したかのように、慌てて忠犬ラビたんに変身。
・・・今更、遅いんじゃね?(爆)

このままぐるーっと、館山をまわりたかったんだけど。
陽がそろそろ傾く時間になっちゃったし、鴨川から房総スカイラインで帰路へ。
うーん。残念。
館山ドライブは、次回のお楽しみということで・・・

高速に乗る前に、君津の道の駅で最後の寄り道。
ラビ 172

ぽけーっとお散歩していたらね?
小学3~4年生くらい?の男の子が近づいてきて。
「かわいい!かわいい!」と言いながら、遠慮がちにそっとラビをなでなで。
お名前は?と聞かれたので答えたら「ラビちゃん!かわいいー!」と
何度も連呼して、優しくラビのことをなでなでしてくれました。
っつーか。
今時、そんな素直に育ってるキミが、かわいいですよー!(笑)

ラビ 175

いくら春っぽくなったとはいえ、やっぱり2月。
夕方になると寒い寒い。
も、どこにも寄らないで帰ることにしましょうね。

ラビ 185
言葉どおり大満足だったらしく。
帰りの高速では、ラビたん爆睡(笑)
首都高でちょっと渋滞にハマったけど、君津から2時間半弱で
帰ってこれました。
家着が7時過ぎだったから、ちょうどいいお出かけだったかも。
ラビたんにとっても、そんなに負担じゃなかったみたいだし。

のんびりまったりな春探しのドライブ。
とっても充実した一日になりました。
またお出かけしような!ラビたん!


| ラビとお出かけ | 21:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気持ちよさそう(^-^)

あったかい日差しの中のお出かけ&お散歩気持ちよさそうですね♪館山も今の時期はフラワーラインやイチゴがりや何やらありますよね(^O^)私も久々に海行きたくなりましたo(^-^)o

| 雪花 | 2009/03/03 06:19 | URL |

ラビたんご満悦だったのが良かったですね~(o^∇^o)ノ
ラビたんは小さいお子さんに撫で撫でされても
おとなしくしてるんですね~偉いね!!
大切に育ったラビたんは怖い思いをしていないので
きっと人間に対して警戒心のないんですね。
家は九十九里~鴨川~勝浦~館山のコースで行く方が近いので
この行き方しかいったことないので・・
Akiさんに今回ご紹介いただいたスポットに行ってみたいです!


| みるくママ | 2009/03/03 08:11 | URL |

v-10いいなぁ~海だ~~!!
ラビたんの調子もなかなかよさそうで安心しましたv-345
AKIさんはいつもご家族を大事にしていらしゃって偉いですね!
ご両親もご自慢の娘さんだわv-353
ラビたんも幸せそうな笑顔だもんね
抱っこ、確かに重たいけど(苺も重いv-356)がんばって!!

| ぱぴろん | 2009/03/03 10:55 | URL |

行ったんだww
誘ってくれれば。。orz

| 羊Y | 2009/03/03 12:27 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★


☆雪花様☆
ちょうどお天気も良かったので、気持良いドライブでした。
これからは海散歩も楽しい季節だし♪
せっかく房総まで行ったので、花摘みとかしてみたかったんですが
時間がなくて・・・
田舎が房総のくせに、意外と知らない房総半島(汗)
自分の住んでいる県だし、もっとたくさん開拓して
いろんな場所に行って見ようと思います♪


☆みるくママ様☆
ラビ、終始ご機嫌でした(笑)
痛がる様子も全くなかったし!
元気に笑ってくれて、私も満足~♪
そういえば、ニンゲンには怖い思いをさせられたことって
ないかも・・・
ワンコには多々ありますけどね(汗)
噛まれて出血したり、ガウられたり。
あ。だから、ワンコに対してだけビビリまくってるのね~。納得(笑)
房総も、調べてみると沢山のお散歩スポットがあるものですね!
みるくママさんのお勧めスポットとかあったら、今度教えて下さい♪


☆ぱぴろん様☆
最近のラビ、ずいぶんと調子が良さそうです。
暖かくなってきたからかな?お散歩控えてるからかな?
無理させなければ、朝からの遠出ドライブも大丈夫みたいなので
これからものんびりを心掛けつつ、お出かけしようと思います♪
えーっと。ラビは大事にしてるけど、両親はそんなに大事に
してないような?(汗)
今回のドライブなんて、銀行に行くのを忘れてほぼ無一文状態。
親にタカリまくってましたよー(爆)←ダメ大人www
んでも、家族の協力があってこそのドライブなので
これからもまとめて連れ出します(笑)


☆羊Y様☆
ありゃ?
行きたかった?(笑)
もうちょっと海水が温かくなって、素足で入れる季節に
なったら、みんなで行こうよ~!おべんと持って!
浜辺でのんびりシニアデート♪
いいじゃんいいじゃーん!青春っぽーい!(爆)
って。
きっと相変わらず絡みはないんだろうけど(汗)

| AKI | 2009/03/03 19:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/286-f4391dcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

