PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー後のお楽しみ

土曜日、朝から晩までお出かけしたラビたん。
翌日曜日は、疲れちゃってぐーぐーぐーぐー寝てる・・・はずなの。
いつものパターンだと。

ラビ 001

なぜか、この日はたいしてお疲れじゃないようで。
「今日もお休み!?お出かけ!?」と、午前中から騒ぎだしました。
・・・お外、すっごく寒いけど?行くんだ。そうなんだ(汗)

ラビ 011

仕方ないので、近所の小川が流れている公園へ。
うぅぅ~さぶいよぉぉぉ~!(泣)
ね?ラビたん?
って、お外が嬉しくて寒さは気にならないみたい。
小川の中では、鴨さん水浴びしてるし。
すげーな。君達(爆)
ラビ 018
鴨の足、むちゃくちゃかわいー(笑)

ラビたーん。
今日も、鴨さんがいっぱいいるよー。
見てごらん!
ラビ 025
・・・・・ちっ。

ラビたんの楽しみは、砂かけとサラダバーだもんね。
鴨さんとのふれあいなんて、しょせん無理か(泣)

ラビ 050

毎度毎度、うまうま~♪なのはいいけどさ。
調子にのると、ゲーってなるから気をつけなよ?

ラビ 053
・・・ほらね(汗)
大丈夫???
ラビ 055
・・・そりゃ、よかった。

サラダバーしてるラビは楽しいだろうけど、見てるだけの私は
寒いし飽きるし(笑)
待ってられないので、さっさと移動。
もっと食べる!と、かなーり抵抗されましたが(爆)

この日は、いつもよりたくさんの鴨が気持ち良さそうに水浴び。
と、一羽の鴨が飛んできて・・・
ラビ 078
ちーっとも、鴨の方を見てないけど・・・

ラビ 081
翼の音、水の跳ねる音に慌てて振り返ってました(笑)

ラビ 083
さすがビビリ(爆)

さ。ラビたん、そろそろ帰ろう?
ラビ 089
うん。
家に帰って、しなくちゃならないことがあるの。

ラビ 093

ラビのシャンプーっていう、大きな仕事が(笑)

腰を痛めてからは、なかなか頻繁にシャンプーできなくなりました。
なんかちょっと怖くて・・・
んでも、さすがに限界。
痛めているであろう腰付近だけ避けて、ガッツリ洗ってあげました。
(↑洗ってあげた。って!ラビにとっては大迷惑www)

ラビたん、すんごくカワユくなったよ!(親バカ発言はスルーしてちょw)
ラビ 098
うん!
ふわっふわのさらっさら!!!
(顔が乾ききってないけどw)

ラビ 119
お散歩(短いけど)→シャンプーのコースは、ちょっと疲れるようで。
すぐにベッドで寝る体勢。


・・・うずうずうず。


お疲れのトコ悪いけど。
ちょっと肉球見せてー!!!

ラビ 128

うひー!
肉球、カワユー!(←頭おかしいwww)

ラビ 129

犬種の差?個体の差?
先住ワンコは、肉球が真っ黒だったのに。
ラビたん、ピンクのままの肉球が何個か残ってマス。
(パピヨンだから?みんなのお家の我が子はどおなのかな?)

お散歩に行くとすぐに汚れちゃって、キレイなピンクの状態は
シャンプー後の今だけ!

ぷにぷにー!気持ちいーい!
頑張ってシャンプーしたご褒美だもんーん!
もっと堪能させてもらうよー!(←やっぱり頭おかしいwww)

ラビ 133

うわーっ。
めっちゃ引いてるよ。ラビたん。
シャンプー後はいっつもこんな感じじゃん?そろそろ慣れようよ?

ラビ 137

あっ!
肉球、隠された!!!
ケーチ!ケーチ!ラビのケーチ!!!(爆)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 banner2.gif


| ラビのこと | 19:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちのラビも黒い部分とピンクの部分がありますよ~!
ピンクの肉球、かわいいですよね☆
私も大好き♪

| あちゃ | 2009/03/04 20:04 | URL | ≫ EDIT

AKIさん、ケーチ、ケーチって・・・(T_T)
大人なんだから・・・ってわたしも人のこと言えないけどね!
砂かけ→サラダ・バーのエンドレス、わたしも最近見たね!(^^)!
洗いたての我が子はまた格別だから、AKIさんも堪能したみたいだね(#^.^#)
迷惑そうなラビたんの顔、笑える・・・!

| たかP | 2009/03/04 21:17 | URL |

最初に失礼しました(汗)野崎じゃなくて野島崎でしたね。。
そばまでは行ったことはなく海沿いの道から眺めたが正しいです。
ラビたんの肉球も黒とピンクのところがあるんですね!
みるくも同じですよ~。
シャンプーはラビたんの場合は大変そうですね。
お風呂場でされるのかな?みるくは2.6キロ位なので
もっぱら洗面台のボールの中で済ませてます(笑)

ラビたんも同じだと思いますがパピヨンは体臭が少ない犬種
の為か・・シャンプーの良い残り香がしばらくしていて
私より良い匂いなんじゃないかと思ってしまいます(汗)

肉球撫で撫で気持ちよいですよね~♪
でもすぐに手を引っ込めてしまうので
ケチ~というAkiさん!判ります(笑)

| みるくママ | 2009/03/05 07:35 | URL |

がはーーーっ

のラビたん、顎が外れるんじゃ?!と思っちゃいました(^_^;)

肉球ぷにぷにしたくなりますよね(^w^)私も昔にゃんこにぷにぷにしてましたo(T▽T)o

| 雪花 | 2009/03/05 18:57 | URL |

ラビたん、肉球ピンクなんだ~v-352
赤ちゃんみたいで可愛い~v-344
でもうちのシフォン・・・今改めて見てみたよ。
全部黒かった・・・v-356
腹黒いv-364v-362

| ひろ | 2009/03/06 10:03 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★


☆あちゃ様☆
ラビちゃんも、ピンクの肉球ありなのね~!
なんだか、ピンク=赤ちゃんって感じがして
すごーくカワユイよね♪
お散歩後の水洗いでは、ここまでキレイには
ならないので、このピンクはすごく貴重(爆)
なので、迷惑がられてもついつい・・・
やっぱ、ぷにぷにはやめられなーい!(笑)


☆たかP様☆
いいのいいの。痛い大人を目指してるから。
ってか、目指さなくてもすでに痛い大人だった(爆)
シャンプー後って、ホント気持ちよいよね~。
手触りといい香りといい肉球といい(笑)
たまにはプロにお願いしたいんだけどなぁ。
腰のことが心配だから、無理だよなぁ。
お家シャンプーで洗いたてを堪能するしかなわ(汗)
さきっちゃんとラビって、やっぱ行動似てるね~!


☆みるくママ様☆
全然、気づきませんでしたよー(汗)
思いっきり野島崎だと思い込んで読んでました(笑)
そして、無意識に打ち込んでました。

みるくちゃんも、ピンクの肉球あり!ですね!
2.6キロ!!!みるくちゃん、ちっちゃ!!!
洗面台で洗えるなんて、羨ましい!
ウチはお風呂場でしゃがみながらですよー(汗)
腰は痛いし、いろんなトコがびしょびしょになるし
ホント、大仕事ー(泣)
なので、肉球ぷにぷにが最高のご褒美ー!
(↑ラビにとっては大迷惑wwwww)
あ!確かに、シャンプーの香りって長続きしてる!
それもまた癒しのひとつだったりしますよね♪


☆雪花様☆
がはーっ!ね、よくやるんですよ~。
水を飲んでむせる時もやってるし(汗)
慌てず、落ち着いて飲めばいいのに(笑)
肉球、気持ちいいですよね♪
あんまりしつこくすると怒られますがwww
キレイなピンク状態は、シャンプー後の一時
だけなので、今後もぷにぷには続けます(爆)


☆ひろ様☆
シフォンちゃんは、黒でしたか!?
そっか、パピヨンだからピンクってことでは
ないんですね~!
やっぱ個体差かぁ・・・
赤ちゃんの時って、みんなピンクですよね?
大きくなるにつれて必ず黒に変化するものだと
思っていたので、ピンクのままで残っているのが
最初はビックリしました。
んでも、全部じゃないんですよー。半々くらいなの。
不思議だわぁ・・・
キレイに揃った黒!シフォンちゃんの魅力ですね♪

| AKI | 2009/03/06 18:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/287-2f4a0448

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

