PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

田舎へGO!

3連休初日。
房総の田舎へ、お墓参りにGO!
今日はめずらしく母親が運転してくれるらしいし。
後部座席で、ラビたんといちゃいちゃしながらの道中です♪

1_20090320175513.jpg


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 banner2.gif


続きは、下記↓をポチっと!


雨が降ったりやんだりの中、お決まりコースの長柄ダムに到着。

2_20090320175514.jpg
そんなに広い場所ではないけど、途中のお散歩には文句なしの場所。
ちょうど雨もやんでいるし、ラビたんご機嫌。(風はスゴかったけどw)

短いお散歩を済ませて、目的地に向かって出発~!
3_20090320175514.jpg

・・・ラビたん、窓から身を乗り出しすぎです(汗)
左手なんて、外に出てるじゃん。
危ないよ?もう、中に入ろうよ?

4_20090320175514.jpg
だいじょぶじゃないし。
ものすごーく悪い乗り方の例を披露してるし(汗)
車内での躾、完璧に間違ったな(泣)
いつまでたっても外を見続けるラビたん。
キリが無いので、強制収容(爆)

雨粒もしばらく落ちてこないし、このまま上がるかもー!
そしたら、ラビたんも一緒にお墓参り出来るかもー!
と思ったのが甘かった(汗)
途中のホームセンターで買い物している間に大雨が・・・
5_20090320175515.jpg

結局ね。
ラビたんは車で待機してもらって、傘を差してのお墓参り。
午後からは晴れる予報だけど、11時過ぎの時点では
ちっとも晴れる気配ナシ(汗)
このまま帰るだけじゃつまんないなぁ。天気予報を信じてみるか。
と、一路南へ。
雨はやまないし、ラビは外に行きたいって主張してるけど。

いい加減焦りはじめた頃、やっとお天気回復の兆し!
「ローズマリー公園」という道の駅で、やっとお散歩休憩をとりました。

6_20090320175515.jpg

7_20090320175559.jpg

この場所に寄ったのは2度目。
前回は奥まで歩かずにササッと通りすぎたから分からなかったけど
奥には見事なお花畑(花壇?)がありました~!

8_20090320175559.jpg
うん。
もっとキレイなお花もあったんだけど。
やんだと思った雨がまた降ってきて(汗)しかも大粒で(泣)
カメラを死守しながら、大慌てで車に戻りました。
車に戻ったらやんだけど。そんなもんよね(号泣)

なんだか、中途半端なお散歩になっちゃったな。
帰り途中でどこかに寄らなくちゃ・・・と思っていたトコロ。
野島崎灯台の手前で、良い場所発見ー!
9_20090320175600.jpg
雨はやんだけど、どんより~な曇り空(汗)
右端に写っているのが野島崎灯台デス。

海に沿って遊歩道が続く公園。
岩場から砂浜に行けそうだったので、ラビたんを抱っこして下りてみました。
小さな小さな砂浜だけど、ラビたんのテンションアップー!
10_20090320175600.jpg

めずらしく、自ら海の中へ歩いて行きますよ?

11_20090320175601.jpg
ちょー!
ラビたん!
それ、真水じゃないから!
やめたほうがいいと思うよー!

12_20090320175601.jpg

13_20090320175649.jpg
・・・そりゃそうだ(笑)

14_20090320175650.jpg
真水じゃないとわかった途端に逃走(爆)

ちょっと、ラビたん待ちなよ~!抱っこしたげるから~!
15_20090320175650.jpg

一刻も早く立ち去りたいらしく、岩場をすたこらさっさ(汗)
16_20090320175651.jpg
っつーか、今日も尻尾が上にピーン(笑)

海水のしょっぱさにテンションが一瞬下がったけど。
遊歩道でのお散歩でご機嫌回復。
17_20090320175651.jpg

太陽はほとんど雲に隠れていたけれど。
ラビたんが笑ってくれたなら、それで良し!だよね♪

18_20090320175652.jpg
最後の休憩場所、君津PAではすっかり雨もあがってピーカン晴れ。
今日から通行料が値下がりしたアクアラインを通って、あっという間に家へ到着。
千葉県内の移動でわざわざ神奈川&東京を経由するのはどうかと思うけど。
いつもよりもはるかに時間短縮できました。空いてる高速ってスバラシイ!(爆)

また今度、お天気の良い時に房総ドライブしようね!ラビたん!



| ラビとお出かけ | 20:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほ~んと、今日は降ったり止んだり強風だったりと大変でしたよねぇ( ̄Д ̄;;

ラビたん、車からブイブイ言わせてるじゃないですか!(ブイブイ古い?)
雨上がりにお花も海も満喫してるし、イイ一日でしたねv-238

高速早く全部安くなってくれないかなー!!
そしたら色んなとこピュンピュン?行くのに(笑)
アクアラインはだいぶ安くなったんですよね?
この辺は30キロ渋滞とかでしたよ・・・(TωT)
(うちが出掛ける反対方向だったので良かったですけど)

| むぅむぅ | 2009/03/20 23:50 | URL | ≫ EDIT

もう風邪は平気??
季節の変わり目は体調崩しやすいからね。
気をつけるんだよー。

高速道路。
いっそのこと全線無料になればいいのになぁ。
なんてことを妄想している今日この頃(笑)
休日でも空いてる常磐道はイイよ~♪
またビュビューンと遊びにおいでね。

ラ…。ラビたん…。
海水ドリンクに挑戦したのね!!
しょっぱくてビックリだよね((=´エ`=))

| LOVIN | 2009/03/21 00:44 | URL | ≫ EDIT

房総のほうはお天気があまり良くなかったんですね。
せっかくの三連休の初日なのに・・・
でもラビたんは色々なところをお散歩できて、ご機嫌みたいで
良かった(o^∇^o)ノ
それにしても高速料金の安くなったら、Akiさんの行動範囲も
もっと広まりそうですね~♪
そのうちかなりの遠くにお散歩にいかれるんじゃないかな?
なんて思ってます(笑)

家は東京と埼玉にお墓参りツアーにでかけて、
お昼前に着いた東京のお寺では曇りに変わり、埼玉の霊園では
すっかり青空になり、みるくも一緒にお参りできました。

| みるくママ | 2009/03/21 01:14 | URL |

天気は

残念でしたがラビたん楽しめたようで何よりです(^-^)それにしても…ラビたんの車の乗り方ビックリしました\(゜□゜)/箱乗り位危ないような(^_^;)気温がそれなりにあったから海に入ったのかなと思いきや、海水にチャレンジしたのもビックリでした(^_^;)わんちゃんやにゃんこのご飯って味ほぼないから相当しょっぱかったはずですよね(>_<)

昨日テレビを見た限りではアクアライン大渋滞してましたが、AKIさんが帰ってくる時はすいていたんですね(^-^)私も久々アクアライン行きたくなりましたが…ETCついてないし、どこの店も売り切れ入荷待ちみたいですね;;;

| 雪花 | 2009/03/21 07:56 | URL |

★コメントありがとうございます★


☆むぅむぅ様☆
くわっ!
30キロ渋滞!?有り得なーい!(汗)
渋滞っていう文字を見ただけで、やる気なくなりますよね。
スノボ帰りの渋滞なんて、うんざりだったなぁ(泣)
ここ2年ほどは行ってないから、渋滞とは無縁だけど(笑)
アクアライン、通行料が千円になりましたー!
安い期間はめいっぱい利用しちゃいます(爆)
高速が安くなったら、みんなで遠出したいな~♪

外の空気って気持ちいいんでしょうね。
車に乗ると、窓を開けろと大騒ぎ。調子に乗って
どんどん身を乗り出すし(汗)困った子デス(泣)


☆LOVIN様☆
風邪、喉がイガイガしてる以外はもう大丈夫ー!
せっかくの3連休を潰すなんて出来ないもんね(笑)
もう少し自分の体調管理をちゃんとしないと・・・だわ(汗)

高速道路、期間限定じゃなく安くなればいいのに。
元の料金に戻った時、すっごく高く感じそう(汗)
安くなったらどこもかしこも大渋滞するだろうけど、
ウチとLOVIN家の区間は渋滞関係ナシっぽいよね。
また一緒にキレイな海でおデートしましょ♪
ビュビューンと飛んで行くよー!

飲み放題ドリンクバー発見ー!のはずだったのに
当てが外れてガッカリやらビックリやら(爆)
これでまた、しばらくは海に近づかなくなりそうだわ(汗)


☆みるくママ様☆
房総のお天気、回復遅かったですー(汗)
東京はお昼前には上がってたんですね。
同じ関東なのに、場所によって全然違うんだなぁ。
みるくちゃんも一緒にお参りできて良かった!
せっかく行ったのに、車で待機じゃ寂しいですもんね。
ウチは、近々また行かなくちゃ(汗)
ほとんどお掃除も出来なかったし・・・

高速料金が安くなったらね。
ぜひともチャレンジしたいことが・・・
朝早く出発して、適当に下りてお散歩して
昼を目安にUターン!
その名も「日帰りでどこまで遠くに行けるか!?ツアー」
・・・アホすぎwでも、そのうち実行しそうな勢いです(爆)


☆雪花様☆
アクアライン、車は多かったですが渋滞はなかったですよー。
「海ほたる満車」と電光掲示板には出てましたけど。
通行中にヘリコプターが上空を旋回してたなぁ。
あれがテレビ局の中継だったのね。
ETC、売り切れ続出みたいですね。
私はもう何年も前に付けたけど、やっぱ楽ですよ~。
ラビがいるから、窓を全開にしてのやり取りは
面倒だったんです。万が一飛び出したら大変だし。
窓も開けなくていいしスイスイだし、付けて大正解でした。
そのうち落ち着くでしょうし、この機会に付けるのも
いいかもですね!

ラビ、ホントにおもしろいことをやらかしてくれます。
飽きない子です(爆)

| AKI | 2009/03/21 10:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/296-0cceb174

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT