PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平日ドライブ♪①

何年か前から、どうしてもどうしても行ってみたい場所がありました。
4月後半からGW頃まで、芝桜がキレイに咲く公園。
昔、偶然通りかかった時、付近の道路が大渋滞。
バスツアーも開催されるほど有名なその場所にラビを連れて行くには、
平日じゃないと無理だね・・・と、その時は諦めました。

その後もなかなか機会がなく。
やっと!!!
昨日(23日)、行くことが出来ましたよ~!

いくら平日とはいえ、たくさんの見物客が訪れるはず。
ラビが一緒だから、少しでも人が少ない時間がいいよね。
うん。
開園時間の8時ちょうどに到着しよう!
そのためには、5時半には家を出発しよう!
1_20090423202209.jpg

さ!ラビたん!
車に乗る前に少しお散歩しようね。
2_20090423202210.jpg
・・・おいていかないってば(汗)

こうなると、車のそばから離れないラビたん。
も、お散歩いいや。パーキングに寄るからいいや(汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  

続きは、下記↓をポチっと!


途中のPAでラビのお散歩休憩をとりながら。
のんびり走ったはずなのに。

7時15分、現地付近に到着しちゃいました。
えーっと・・・
開園は8時だよね。早く着きすぎちゃった(汗)

近くの道の駅で時間を潰して。
8時ピッタリに公園到着♪
(後で知ったけど。駐車場は7時から停められたらしいデス)

3_20090423202211.jpg

到着した場所は、埼玉県の羊山公園

4_20090423202211.jpg

どれどれ?

5_20090423202211.jpg

わほーい!
ピンクの絨毯~!!!

ラビたん。
ゆっくりのんびり散策しようか。
6_20090423202212.jpg

7_20090423202400.jpg

ここ「芝桜の丘」には、9種類もの芝桜が植えられていて。
デザインは、秩父夜祭で山車に乗る囃子手が着る紅白襦袢の模様をイメージ
しているそうです。(←と、何日か前の新聞に掲載されていましたwww)

芝桜って、ピンク・白・紫などの単色しか無いと思っていたんだけど。
8_20090423202401.jpg
ピンクに白の縁取りがある、こんな種類もありました。
へぇ~。知らなかった。

9_20090423202401.jpg
ホントだね~。
ピンクの絨毯っつーより、ピンクの海って感じだよね。
ふわふわモコモコしていて、ど真ん中で寝転んで花に包まれたくなるよね(笑)

この日は、ラビカートを持参。
人がどんどこ増えた為、ラビたん、とりあえずカートにIN。
10_20090423202402.jpg
ラビたん、カート大好きだよね~(笑)
かなりご機嫌です。

立派なカメラと三脚を持った方がたくさんいて。
「鉄塔が邪魔だよね~」などの会話をしていて。
ふーん。そうなんだー。と軽く聞き流していたけれど。
11_20090423202402.jpg
確かに鉄塔邪魔(爆)

芝桜の間の遊歩道の幅、広めに造られていましたよ。
12_20090423202403.jpg
なので、こんな感じの写真撮影も全然大丈夫!

13_20090423202515.jpg

14_20090423202516.jpg
すごーくお天気が良くて、ちょっと暑かったけど。
木陰は涼しくて気持ちいい~♪

15_20090423202516.jpg
ラビたん、香りを楽しむようにいろんなトコロでくんくんくん。

ワンコ連れの方もたくさんいました。
16_20090423202517.jpg
犬見知りなカワユいパピヨンちゃんともご挨拶♪
飼い主さん、ひょいと我が子を抱き上げて。
「お姉さん!これ!写真撮ってよ!」と・・・
17_20090423202517.jpg
両手を使ったカワユし頂戴ポーズ!!!(萌え~w)
慌てて撮ったから、いまいちよくわかんなくてゴメンなしゃい(汗)


18_20090423202517.jpg

19_20090423202700.jpg

ホント、すごかったね。
有休とって良かった!来てみて良かった!

園内にはベンチもたくさんあったんだけど・・・
入場時にはガラガラだった場所も、散策を終えた頃には
すでに空きスペースがなくなってました(笑)
なので、そのまま外へ。十分堪能したしね。

芝桜の丘の脇には、小さな牧場があって。
羊がたくさーんいましたよ。
20_20090423202701.jpg
・・・あっそ。

ちょうどお食事の時間中。
21_20090423202702.jpg
鳴き声がね。
「ウンメー」だの、「ウメー」だのって。
周りの人も同じ事言ってたから、私の幻聴ではないはず(笑)

ラビたん、羊よりも草の上でのお散歩が嬉しいらしく。
22_20090423202702.jpg
あっちへウロウロ。こっちへウロウロ。

23_20090423202703.jpg
いつでもゴーゴーのラビたんらしいな(爆)


| ラビとお出かけ | 21:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~v-238
メッチャ、キレイ~・・・v-266

ラビたんはいろんなトコロにAKIさんに連れて行ってもらえて幸せだねっ・・・v-22

有給取って、ラビたんとのデートv-238

楽しかったですよねっ・・・e-266

ラビたんもお花の匂いを嗅いで可愛い~e-415

| chika | 2009/04/25 00:15 | URL |

ピンクが眩しいです!

芝桜は一つだと小さな花ですが集まると圧巻ですねv-352
Akiさん凄く、綺麗に撮れてますねi-68
また腕を上げられましたね!!
ラビたんも気持ち良さそうだし、無理されて行かれた甲斐が
ありましたね!!
また素敵な写真見せて頂いて、わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:です。

| みるくママ | 2009/04/25 00:40 | URL |

すげぇ~(^3^)/

ここは 飯を食わない管理人3が居るところですか?

時間前に到着するあたり なんか同じ匂いがするなぁ~(^-^)v

しかし いいところですねφ(..)我が家の来年のメニューに入れさせていただきますm(__)m


\(__)失礼しました・・・

| 丸坊主-exp | 2009/04/25 09:43 | URL |

羊山公園行ったんですね!!
いいな~私も一度行きたいと思いつつ、例年はGWにピッタンコだったから行けないでいたんですよ(´・ω・`)
今年は早いからいいななんて思ってたら、今週末雨だし・・・でもやっぱり平日が一番ですよね♪

写真見てますます行きたくなりました!!
って言うか行きたいところばっかりで大変です(笑)

| むぅむぅ | 2009/04/25 15:58 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★


★chika様★
私自身、お出かけするのが大好きなので・・・
行ってみたいな~という場所を見つけると
ついついラビをお供にいそいそと(笑)
でも、まだまだワンコNGな場所も多くて。
もっと一緒に行ける場所が増えるといいなぁ♪
平日って良いですねー!空いてるし!
混む場所は平日が一番だわ(爆)


★みるくママ様★
芝桜ってなかなか主役にならないけど
こうやって集まるとスバラシイですよねー♪
匂いもね、今まで全く気づかなかったけど
こんなにするんだー!と新たな発見でした!
やったー!
キレイに撮れてるって言って頂けると
すごく嬉しいです♪
イチデジに変えてから、ラビ以外を撮るのも
楽しいな~。と思うようになりました。
さすが!イチデジです(笑)


★丸坊主様★
コメントありがとうございますー♪
飯を食わないっつーか、食べたいのに某兄さんに
食べさせてもらえない管理人のトコロです(爆)
あ、多分似てますよー!
ウチのお出かけ、とにかく出発が早いですから!
渋滞キライだから、常に避けて行動してます(笑)
ぜひ!来年の計画に入れてくださいー!
もちろんお供しますからー!
某兄さんも道連れで(爆)←え?www


★むぅむぅ様★
行ってきましたー!念願の芝桜ー!
バスツアーが開催される場所だけに、休日は・・・と
躊躇していましたが、やっと!やっと!見れました!!!
休日はね、公園内の駐車場には停められないらしくて
臨時の駐車場を使用するみたいです。
場所によっては、シャトルバスに乗るらしくて・・・
ラビを連れてはちょっとキビしそうだったので、今回
平日に行けて良かったです。
ホント、行きたいトコロってたくさんありますよねー(笑)
高速代が安いうちにたくさん行かなくちゃ(爆)

| AKI | 2009/04/25 19:30 | URL | ≫ EDIT

ここ

私も一度行ってみたいのですが、なかなか…群馬にもこんな感じの場所があるんですよ(^O^)/秋には是非群馬の板倉の秋桜も見にいらして下さい(^-^)/と行っても歩道がこんなキチッとしてないから厳しいですかもですが(>_<)

| 雪花 | 2009/04/25 21:56 | URL |

★コメントありがとうございます★

★雪花様★
羊山公園、なかなか行けないですよね~。
私もやっと行けました(汗)
群馬・・・最近、バスツアーの内容でよく名前を見る
みさと芝桜公園かな???
HPで見たけど、ここもキレイですよね~。
機会があれば行って見たいです♪
秋桜もぜひ!

| AKI | 2009/04/26 10:29 | URL | ≫ EDIT

公園名

実はよくわからないんです;;;確か太田市にある公園です(^-^)ただ山が公園になってる感じなので、歩くのは結構ハードかも…と思ってしまいました(^_^;)

| 雪花 | 2009/04/27 00:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/329-1bd8b244

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

