PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

平日ドライブ♪②

羊山公園で満開の芝桜を堪能した後、向かった先は「宝登山」♪
ロープウェイに乗る目的で、まずは駐車場へ。

駐車代金を払う際、
「散り始めているけど、めずらしい桜が咲いているのでぜひ見て行って下さい。」
と係りの方に案内されました。

桜、まだ咲いてるんだ~!もちろん、行く行く~♪(笑)

24_20090425120928.jpg

足場があんまり良くなさそうなので、ラビカートは車でお留守番。
抱っこで頑張りますよ~。

25_20090425120928.jpg

うん。
確かにまだ咲いてるね!
めずらしい桜って、どんなのだろう?
楽しみ♪楽しみ♪

26_20090425120929.jpg



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  

続きは、下記↓をポチっと!


ちょこっと黄色がかったこちらの種類は「ウコン」。
27_20090425120929.jpg

華やかなピンクは「カンザン」。
28_20090425120930.jpg

ラビたん、散策が楽しいようだけど、ちゃんと見てる?
29_20090425120930.jpg

30_20090425121121.jpg

・・・ちっとも見てないぢゃん(汗)

31_20090425121122.jpg
ホント、いつでもどこでも・・・
何でお決まりのサラダバーをしないと気がすまないのかねぇ・・・(汗)

白い花は「タイハク」。
32_20090425121122.jpg

そして、すごーくビックリしたのがコレ!
少し黄色がかった花びらに、緑とピンクの筋が入った「ギョイコウ」!
33_20090425121123.jpg
ちょっとわかりづらいので拡大~!
33(2).jpg

34_20090425121124.jpg
むっちゃくちゃキレイ!
こんな桜見たことないよー!!!
っつーか、桜ってこんなに沢山の種類があったんだね(汗)
ホント、花に関して無知すぎだわ。私。
(花だけじゃないじゃん?という突っ込みは不要www)

私が喜んで写真を撮ってる間。
ラビたんは喜んでサラダバー(汗)

そろそろ行くよー!サラダバーはもういいでしょ?
35_20090425121323.jpg
全身で拒否(汗)
・・・早く来ーい!!!

36_20090425121324.jpg
うるさいです(笑)

くるっと一周出来るつくりになっていて、緩い坂を上って下ってのコースだったけど
距離自体は短かったです。
なので、ラビたんに抱っこ~!と催促されることもなく。
楽しそうにくんくんしながら歩いていましたよ。

人を全く怖がらないニャンコと遭遇したり。
37_20090425121325.jpg
むっちゃリラックスして毛づくろい中(笑)
私が近づいても怒らなかったけど、ラビが近づいた時はさすがに唸ってました。
そりゃそうだwww

38_20090425121325.jpg

ロープウェイに乗ってみようか???



| ラビとお出かけ | 19:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ(≧▽≦)

この桜かわってて綺麗ですねo(^▽^)o

桜って本当に色んな種類ありますよね(^O^)/うちの近くの河原にも色んな種類の桜が植わっているんですよ(^O^)

| 雪花 | 2009/04/25 22:02 | URL |

桜って、いろんな種類があるんですねぇ~e-451

ピンクの桜もイイけど、『ギョイコウ』もキレ~イe-328
行った甲斐がありましたねぇ~e-420

やっぱり、人が多いトコロは平日に休んで行くのが1番ですよねっ・・・e-454

いつも沢山のステキなお花をUPしてくれてありがとうございますe-343
地元では見た事がないお花がいっぱいUPされていて、楽しいです・・・e-415


ラビたんは相変わらず、サラダバーなんですねぇ~e-350

| chika | 2009/04/26 00:01 | URL |

★コメントありがとうございます★


★雪花様★
見たことのない種類ばかりで、すごく楽しかったです。
桜ってこんなにたくさんの種類があったんですね。
ウチの近所では一般的な桜しか咲いてないから
知らなかったです(汗)
やっぱ、いろんなトコロに出かけていろんなモノを
見るって大切ですね~(汗)


★chika様★
ギョイコウ、すごくないですかー?
これも桜なの!?とビックリでしたー!
周りの観光客の方も「初めてみたー」「めずらしいー」と
感心していました。
そうなんですよね。混む場所は・・・平日に限ります(汗)
カートに乗せていれば人ごみの中でも大丈夫だとは
思うんですが、歩けないんじゃラビも飽きるでしょうし・・・
そうはいっても平日ばかりに行ける訳ではないので
人の少ない朝一行動が多くなるんですよね~(笑)
・・・いつでもどこでもサラダバーは外せないそうです(爆)

| AKI | 2009/04/26 10:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/330-8e651b44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT