PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポティロンの森

5月4日のお話デス。

前日、朝から晩まで遊んだラビたん。
この日は姪っ子が遊びに来るから、ゆっくり寝てもらいましょ。
のんびりまったり~のご近所散歩を終えて満足だろうし。
んじゃ、私は姪っ子を連れてお出かけしてきますよー♪
ラビたん、お留守番よろしくねー!

1_20090508175825.jpg

・・・・・いるし。乗ってるし。満足顔だし(爆)

当初予定では、姪っ子を動物園に連れて行ってあげようと考えてたんだけど。
出発時間が遅くなっちゃったから、混んでいるであろう動物園はやめて、
急遽、ひたち海浜公園に目的地を変更。
ソコなら、ラビたんも一緒に行けるもんね。すでに大騒ぎしてるしな(汗)

ってな訳で、ラビも一緒にゴーゴー!と張り切って高速にのりましたが。
普段混まないはずの常磐道。
むっちゃくちゃ混んでるんですけど・・・
15分で通過出来るはずの区間が、90分て!あり得ねーっっっ!!!
えーえーえーえー。下りましたよ。次のインターで(泣)

ドコに行くか迷った結果。
久しぶりにポティロンに行くことに。
うん。ここならね、たいして混むことがないからね。いいんじゃない?

2_20090508175826.jpg
(ラビちゃんと写真撮るー!と張り切った姪っ子。見事にデカラビに隠れてます。爆)

・・・・・激混み(号泣)
私の知ってるポティロンは、駐車場ガラガラー!なのに。
すんごい台数停まってましたよ。さすがGW。

園内も人!人!人!だけど、グチグチ言っても仕方ない。
何とか、ラビも姪っ子も楽しめるようにしなくっちゃ!

・・・・・どこもかしこも行列(号泣)
芝の滑り台やろうかー?と、ウキウキしながら姪っ子と向かったら
予約で埋まっていて、滑れるのは4時間後(汗)
待てねーよっ!(汗)

「滑りたいー!」とグズる姪っ子を、園内周遊トレインに乗ろう!と
ごまかして列に並んで。

列車は発車したばっかりだから、コレが戻ってくる&姪っ子が一周する時間を
合わせて30分の余裕があるな。

3_20090508175826.jpg

うんうん。
ラビたんは、ランに行こうね~。
でもね。
ランも当然スゴイですから。
リードをつけたまま、一周するだけね(汗)

4_20090508175827.jpg
ホントはリードを外してほしいだろうけど。
これだけ沢山のワンコ&ニンゲンがいる状態では
腰の悪いラビたんは離せないでしょ。
ただでさえ呼び戻しの効かない子だから、こんなに広いラン内では
万が一の時に、駆け寄ることが難しいし。
リードがあっても楽しんでいるようだから、まぁいいや(笑)

ここのラン、実はもうひとつスペースが確保されていて。
すんごく狭いけど、ここならノーリードに出来る!
誰もいなくて寂しいけど、自由を満喫しておいで!
5_20090508175827.jpg

誰もいない小スペースを満喫した後は、リードをつけて散策開始w

6_20090508175828.jpg

7_20090508175920.jpg

ノーリードではなくても、ラビたん、それなりに楽しめたようです。
(楽しめたっつーか、いつもどおりビビれたようですwww)

8_20090508175921.jpg

ホント、あっついねぇ。
そろそろ30分経つから、姪っ子迎えに行こうか?
って。
まだ待ってるし(汗)乗れなかったのね。かわいそうに。
罪滅ぼしに、ラビたんは母親と日陰で待機してもらって、
私も一緒に乗りましたよ、周遊トレイン。
うん。まぁ。のんびり~でなかなか良いんじゃない?(ホントか?w)

ここは、馬だの牛だの羊だの。
動物も少しいたりするので。
ラビたんをカートに乗せて、ちょこっと歩いてみましたよ。

9_20090508175921.jpg

ん?
ヤギさんだよー。

10_20090508175922.jpg
ラビたん、ヤギさん見るの初めてだっけ?そうだっけ?

ヤギさんがくつろいでいる脇には小屋があって、
なぜかモルモットがたくさんいました。(なんでモルモット?w)

あんまりたくさん遊べなかったけど、満足できた?

11_20090508175922.jpg

うんうん。
お昼寝したいよねー。
でもね。
せっかくチャイルドシートでお昼寝している姪っ子を起こすのはヤメて下さい(汗)
(↑お散歩中のワンコに大騒ぎ。すんごい大迷惑。)
グズられてなだめる私の立場を、少しは考えて下さいな(汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  


| ラビのこと | 19:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラビたん、GW満喫してますね~♪

ポティロンの森は
ワンコと一緒に入れるんですよね。
チェックはしてるんですが、
まだ一度も行ってません(汗)
普段の休日はヒトもワンコもゆっくり楽しめますか?

姪っ子ちゃんとの2ショット、ラビたんいい笑顔!
姪っ子ちゃんが写ってないのが残念ですが(^_^;)

| かずみん | 2009/05/10 20:33 | URL | ≫ EDIT

ラビたん♪
姪っ子ちゃんとお出かけ~~ヾ(´ε`*)
満面の笑みですねー♪

やぱGWはどこも混んでますよね。。
車の渋滞も(汗)
ラビたん超楽しそうーー♪
ランで柴犬ちゃんにはわってなってるラビたんもかわいいですねー(>艸<*)
ヤギさん・・暑いよねぇ。。
ほんっと急に暑くなってきましたね(汗)
はしゃぐラビたんと反応する姪っ子ちゃんヾ(;´▽`A``
運転おつかれさまでした~!

| miumama | 2009/05/11 11:47 | URL | ≫ EDIT

やっぱり

GWどこもかしこも混んでますね(-"-;)私も普段なら1時間で着く病院が2時間かかって嫌になりました(Θ_Θ)しかし…AKIさんが近くにいてリードあってもはわわっ!!!ってなるんですね(^_^;)

| 雪花 | 2009/05/11 12:48 | URL |

★コメントありがとうございます★


★かずみん様★
今まで何度も土&日に行きましたが、入場ゲート付近に
駐車できたし、園内もたいして混んでなかったんですが。
今回のGWは、げんなりするぐらいの混雑ぶりでした(汗)
ポティロンのラン、すごーく広いので、普段の休日なら
ワンコがたくさんいても十分遊べると思いますよー♪
起伏もあるし、足場も良いし、私も大好きなランなんですが
腰の悪いラビにとってはキツいので・・・
最近は全く行ってないんですけどね(泣)
ラビは、小さい子も全然大丈夫なので、こうやって
一緒にお出かけすることが出来て助かります。
姪っ子もちっとも怖がらないし、良い関係みたいです(笑)

★miumama様★
お留守番の予定が一転、一緒に連れて行ってもらえて
大満足の笑顔です。
当日、ラビが一番喜んでたんじゃないかしら?(爆)
普段混まない常磐道まで大渋滞で、ビックリでした。
ちょうど会社の人が同じ日に海浜公園に行ったらしく。
高速出口から園内の駐車場まで大渋滞だったらしいです。
ポティロンに行き先変更して良かったかも(汗)
ほんっとに暑くなりましたね~。
ワンコとのお出かけが厳しい季節到来だわ。
あ、でも、miuちゃんには嬉しい季節到来だった(笑)
真夏になる前に、また一緒に遊びたいなぁ♪

★雪花様★
予想外の混雑でした。
まさか、ポティロンがここまで激混みなんて(泣)
普段ちーっとも混まないのに・・・
高速道路料金値下げの影響なんでしょうか・・・
リードの有無も、私がいるかも全く関係なしです(笑)
普通にお散歩していても、ご挨拶→ビビってはわっ!が
いつものパターンですから(爆)
しかも、相手の子に何にもされてないのに。
なんでそんなにビックリするのか不思議です(笑)

| AKI | 2009/05/11 19:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/343-494bdc94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

