PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長野へGO!(前編)

GW明けの10日(日)。

1_20090510190819.jpg

ちょっとおネム顔のラビたんと一緒に、長野へお出かけしてきました。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  

続きは、下記↓をポチっと!


基本、翌日が仕事の休日(要は日曜)には遠出をしたくない私。
今回なんて、とくに風邪っぴきで体調万全ではなかったし。
むっちゃくちゃ行きたくなかったんだけど。
父親がね。
どうしても「安曇野ちひろ美術館」に行きたい!と申しまして。
拒否ったら、レンタカー借りるだの何だの言い出して。
あーあーあーあー!わかったよ!行きゃーいいんでしょ!
っつーことで、ラビたんをお供に運転手をして来ましたよ(号泣)
早め行動大好きなAKI家。今回も5時出発~!

渋々ではあるけれど。
元々お出かけは大好きなので、だんだんテンションもアップ!(←単純w)
サービスエリアに寄る頃には、すっかりご機嫌回復してましたよ。私ってば(爆)

2_20090510190819.jpg

まず最初に寄ったのは、釜飯で有名な横川サービスエリア。

3_20090510190820.jpg
朝陽色に染まったキレイな妙義山を眺めることが出来ました。
(・・・電線が邪魔だけどねwww)

上信越自動車道から長野道に入り。
4_20090510190820.jpg

姨捨サービスエリアで、ちょこっと休憩。

5_20090510190821.jpg
ここのSA。景色も良いし、すごーく広くてキレイ!
ワンコのストレス発散のお散歩に最適かも~!
長野道を使う時は、ぜひまた寄ろう!

その後は、ノンストップで目的地を目指しますよ~。

6_20090510190821.jpg

美術館開園時間の9時ぴったりに到着♪
ラビたんは、もちろん美術館には入れませんよ。

他の観光場所に移動するか?隣接する「「安曇野ちひろ公園」で待つか?
ちゃかぽこちゃかぽこ・・・・
チーン!
うん!決めた!
せっかく美術館に一番近い場所に駐車できたし。
駐車場自体があんまり広くないから、戻ってきて停められなかったら困るし。
ここは、小さな川が流れていて水遊び出来るらしいし。(事前にリサーチ済)
夏日予報の今日はクールダウン出来る水場は大事!!!

っつーことで、このまま公園で遊びながら待とう!!!

7_20090510190926.jpg

園内の至るトコロに浅くて小さな小川が流れていて。

8_20090510190927.jpg

ラビたん、何のためらいもなく即入水~(笑)

9_20090510190927.jpg
おいしそうに、お水をゴクゴク。

まだ9時過ぎなのに・・・すでに暑いもんね。
まぢで夏日そのもの(汗)

10_20090510190929.jpg

うん。
この公園で待つことにして正解だわ。
日陰は少ないけれど、小川でクールダウンし放題だもん!
(小川に入らない私には、日陰ナシは酷だけどwww)

11_20090510190929.jpg
そろそろ咲き終わりの芝桜とパチリ♪

12_20090510190930.jpg
北アルプスをバックに、石のオブジェと共にパチリ♪
・・・ラビたん、暑さですでにバテバテ。尻尾下がってるよ~。

13_20090510191043.jpg
それなのに、何を思ったのか突然爆走(汗)
あまりにも予想外のダッシュに、これしか写真が撮れなかった(笑)

14_20090510191044.jpg
そりゃ、良かった(笑)

暑くなったら小川にざぶーん♪
15_20090510191045.jpg

16_20090510191045.jpg

園内の小さな小川だけではなく、公園横にはちゃんとした川も流れていまして。
川沿いには遊歩道も整備されているし、こんな場所で毎日お散歩できたら幸せだろうなぁ。

17_20090510191046.jpg

お花畑もありましたよ~。
18_20090510191046.jpg

キレイなお花と北アルプスをパチリ♪
19_20090510191157.jpg

・・・もしもしラビたん?
ものすごーく邪魔なんですけど(汗)

20_20090510191158.jpg
・・・ラビたん、暑さで残念なお顔になってるよ(汗)

公園横の川に行ってみようか?
階段があって、水辺まで下りられるようになってたし。

21_20090510191158.jpg

階段からいきなり川。
という、ラビからしてみれば深さも何もわからないちょっと危険な場所だったにも関わらず。
ラビたん、一番下の段から躊躇なくドボン(爆)
(もちろん私は浅いと判断してましたよ~。そうじゃなきゃ、怖くて入れられないもんw)

果たしてビビリラビ、楽しく川遊びが出来たのか!?
・・・続く。←いつものパターンwww


| ラビとお出かけ | 20:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT