PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長野へGO!(後編)

公園横を流れる川に勢いよく飛び込んだ(?)ラビたん。

21_20090510191158.jpg



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  

続きは、下記↓をポチっと!


深さも何も確かめず、いきなりドボン!て・・・

そおか。そおか。
ようやく水で遊ぶ楽しさがわかったのね。

いいよ!
思う存分、水と戯れておいで!!!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
22_20090510191159.jpg
って!もう終了かよっ!?(爆)

ラビの足が隠れる程度だから、たいして深くはないんだけどな。
多少流れはあるけど、危険な速さではないし。
んー。確かに、ラビにとっては未経験の感覚かもだけど。

でもさ。最初の勢いがよすぎて、今日こそ喜んで遊ぶのかしら?
なーんて、ちょっと期待しちゃったじゃん(汗)

23_20090510191159.jpg
ラビたん、ボーゼン(笑)

も、ここでは川に入らないでしょ?だってビビリだもんね(爆)

24_20090510191200.jpg
え???
入るの???(ビックリ!)

普段なら一度でも「あわわわ・・・」ってなると断固拒否するはずなのに・・・

ラビたん、再び川へダーイブ!(暑さでおかしくなった?爆)

25_20090510191311.jpg

川の中央に向かって、ズンズン歩いてみたけれど。

26_20090510191311.jpg

・・・だよね(爆)

27_20090510191312.jpg

28_20090510191312.jpg
・・・デカラビの体重なら絶対に流されないから安心しなさい(笑)

ラビたん?
せっかくだから、もう1回入ってみる?
29_20090510191313.jpg
あはは。さすがに拒否。
うん。これがいつものラビの姿だよね(爆)

ちっとも川遊びを満喫してない気がするんだけど。
ラビにとっては楽しかったようで。
30_20090510191313.jpg
笑顔全開♪

公園に戻った後は、大好きなサラダバー。
31_20090510191427.jpg
ホント、よく飽きないね・・・

木陰でちょこっと走ってみたり。
32_20090510191428.jpg

33_20090510191428.jpg

ラビたん。
雄大な景色を眺めながらのお散歩。満足してくれたかな?

34_20090510191429.jpg
良かったデス(笑)

時間はまだ11時前。
このまま帰るのはいくらなんでも早すぎなので。

インター手前の「大王わさび農場」に寄ってみましたよ。

35_20090510191429.jpg

ここもね、かなーり敷地が広くて、見ごたえありそうなんだけど・・・

36_20090510191430.jpg

なんせ暑い!
私が暑いと感じるくらいなんだから、ラビにとってはツラいはず。

37_20090510191547.jpg

キレイな川のせせらぎと水車という風情ある景色を前にして。
私の発した言葉はね。
「この川に飛び込んで涼みたいー!」でした(汗)
っつーか、そんなコトを考えるほどの暑さって異常ぢゃね?まだ5月なのに!

ラビたんもね。
38_20090510191548.jpg
同じ思いを抱いてました(爆)
うん。さっきまでは自由気ままにお水遊びしてたもんね。
ココにも小川があるんだから、入りたいに決まってるよね。
・・・でも、残念ながらココは無理です(泣)

まだまだ歩いて散策する場所はあったけど、暑くて限界。
滞在時間30分で帰路につくことにしました。

12時ちょうどに、豊科インターから長野道経由で中央道に入り。
お昼ご飯の調達&ラビのお散歩のために、双葉SAで休憩。
・・・お散歩出来る場所、ほとんどナイぢゃん(泣)
(↑後から調べたら、ハーブガーデンとか広場があるみたいデス)
(全然気づかなかったよー!一体ドコにあったんだろう?汗)
なので、ココでの休憩はさっさと済ませて。
談合坂SAで再度休憩。

中央道って、あんまり通る機会がなくて知らなかったけど。
39_20090510191548.jpg

ちーっちゃいランがありました♪
40_20090510191549.jpg

嬉しそうにてけてけくんくん♪
41_20090510191549.jpg

42_20090510191550.jpg

43_20090510191636.jpg
お友達がいなくてちょっと寂しかったけど。
久しぶりのノーリードを楽しんでいましたよ♪

44_20090510191636.jpg

うん。
まだまだ暑いね~。日陰に移動しようか?

45_20090510191637.jpg

・・・だって、暑いじゃん。
っつーか、サラダバーしすぎですよー(汗)

現地滞在時間より、移動時間のほうがはるかに長かったけど。
ラビと一緒のお出かけはやっぱり楽しい♪

46_20090510191637.jpg

本格的な夏がやってくる前に、またドライブに行こうね♪


| ラビとお出かけ | 20:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

AKIさん、長時間の運転お疲れ様でした☆
長野までラビたんも一緒に行けるだなんてすごいなぁ!

川にドボンして、急いで引き返してくるラビたんかわいい♪
うちのラビにも水遊び、させてみたいなぁ☆

| あちゃ | 2009/05/14 20:55 | URL | ≫ EDIT

Akiさん号は走行距離は地球一周したかもしれませんね~!
親孝行ですね。。偉いな~お疲れさまでした。
ラビたんの満面の極上スマイルを見たら、
安曇野まで行った甲斐ありましたね!
ラビたんも思わず入りたくなる、澄んだ水の流れですね。。
でもちゃんと危機管理能力あるラビたんは流石です(笑)

| みるくママ | 2009/05/14 22:07 | URL |

★コメントありがとうございます★


★あちゃ様★
ラビ、車&お出かけが大好きなので(←確実に私の影響w)
長距離ドライブでも全然オッケーです。
なんせ、高知まで行っちゃったくらいだから(笑)

この辺りにも、遊べるような川があるといいんですけどね~。
川はいっぱいあるのに、ぱちゃぱちゃ遊べるようなトコは
無いもんなぁ・・・(泣)
近くにあれば毎週でも通いたいのにー!(爆)
ラビちゃんの水遊び姿!みてみたいなぁ♪


★みるくママ様★
今回は、まぢで行きたくなかったんですよ~(爆)
でもイヤイヤながらも行ってみたら、景色はいいし、
公園はキレイだし、川遊びも出来るし。
安曇野サイコーでした!(←単純。爆)
またぜひとも、ゆっくり行ってみたいです♪
危機管理能力・・・そんな立派なモノではないような(汗)
ただ単にビビリなだけのような(爆)
それでも、自ら挑んだ姿にはホントびっくりしました。
よっぽどキレイな水に心惹かれたんでしょうね~。
私も惹かれたくらいだもん(笑)

| AKI | 2009/05/15 18:59 | URL | ≫ EDIT

長野ドライブお疲れさま~(^.^)
ラビたんも川遊びしたのね!
ウチは勢いよく川に飛び込んだ後は、戻るに戻れず腹まで水に浸かりながら困り果ててたよ(#^.^#)
基本的に濡れるのイヤなんだよね~。まだ川のお水が冷たすぎかな?
今年はラビたんと海遊びしたいわぁ(^_-)-☆

| たかP | 2009/05/15 21:31 | URL |

いいところですね(^-^)

景色も空気も水も綺麗でいいとこですね♪ラビたんが飛び込んだ川、凄い気持ちよさそうで、私もこの浅さなら入りたいとか思っちゃいました(☆o☆)


AKIさんはご家族思いなんですね(^-^)

| 雪花 | 2009/05/15 21:59 | URL |

ラビたんe-343

そのビビリ具合がなんとも最高~e-319

あまりの暑さにラビたん、バテ×e-181e-3

でも本当に素敵なトコロe-420
こんなに景色のキレイなトコロ&小川の流れているトコロでお散歩出来たらワンにとっては最高に幸せ~e-328なんでしょ~ねぇ~・・・e-415

都会の道や空は排気ガスや、ゴミで汚れていたりしますものねぇ~・・・e-330

ラビたんもAKIさんも、お疲れ様でしたe-348

ラビたんの楽しそうな笑顔に私がパワー貰ってしまいましたi-184

| chika | 2009/05/16 00:32 | URL |

お疲れさまm(__)m

以前 姨捨に我がママを・・・

しかし、失敗しました^_^;

良いところに行ってきましたね(^-^)v

我が家のガウガウ娘の体調がアップした頃に 公園バーベキュー(^q^)でもしましょう。。。

| 丸坊主-exp | 2009/05/16 07:26 | URL |

★コメントありがとうございます★


★たかP様★
ウチの場合は、「水=遊び」ではなく「水=涼む」みたい。
だから、暑くなった体を冷やすために自らズンズン
川に入るけど、目的が果たせればすぐに出てきちゃって(汗)
私的には、もっとぱしゃぱしゃ遊ぶ姿を見たいんだけどなぁ。

海遊び!したいね~!
波の穏やかなキレイな海に行きたいなぁ♪
伊豆の下田とか・・・って!遠すぎだっちゅーの!(笑)


★雪花様★
ここ2年ほど、スノボからも遠ざかっていたので
久しぶりに北アルプスを眺めた気がします。
しかも、景色抜群、小川あり!でサイコーでした。
家族思い・・・そ、そ、そうかな。
ラビがいなければ絶対行かないですよ~(爆)
そう考えると、ラビの存在って、ウチにとっては
ものすごーく大きいんだなぁ・・・


★chika様★
相変わらずのビビリです~!
初めて経験する流れだし、水もまだ冷たいしで
かなりビックリしたんでしょうね(笑)
それでも、もう一度チャレンジしたことに、私は
かなり驚きましたが。。。
よっぽど暑くてバテバテだったのかしら?(汗)
普段は住宅街の中のアスファルト散歩が多いので、
毎日こんな景色の中を散歩出来たら幸せだろうなぁ。
冬は寒くて大変そうだけど(笑)


★丸坊主様★
山もたまにはいいですね~♪
安曇野。白馬に行くときに、通過したことはあるけど
こんなにキレイな場所だとは知らなかったデス!
初めての場所へのラビとのお出かけは、やっぱり楽しい!

ぽぽちゃーん!
原因がわかってほんとに良かった!安心しました!
傷口がふさがるまで、もうちょっとの辛抱ですね。
やっぱり、元気なぽぽちゃんが一番よ♪
バーベキュー!すんごい楽しみにしてますよー♪♪♪

| AKI | 2009/05/16 10:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/346-4f87dc95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

