PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海浜公園散歩♪

昨日の土曜日はお休みでした。

翌日(今日)は、雨予報だからねぇ。お散歩に行けないだろうし。
ちょっと贅沢なお散歩に行こうか?

1_20090517110753.jpg



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  

続きは、下記↓をポチっと!


やって来たのは「ひたち海浜公園」♪

2_20090517110754.jpg

どんより~な曇り空だけど・・・
雨はまだ降らなそうだから大丈夫でしょ。

3_20090517110755.jpg

うん。
何より涼し(寒い?)くて、久しぶりに快適なお散歩が出来そう!

ラビたーん。
嬉しそうにガンガン歩くのはいいんだけどさ。
ちょっと立ち止まって回りを見渡してごらん???

4_20090517110755.jpg

5_20090517110756.jpg

6_20090517110756.jpg

鮮やかな色のポピーが満開♪
先月には無かったよね~。ここは、来るたびにいろんな花が咲いてて楽しーい♪

ポピーを眺めながら、いつもと違う道を通っていると・・・
前方から、マスコットキャラクターの「海(かい)君」登場ー!(初めて見たよw)

7_20090517110900.jpg

ラビたん、多分、こんなに大きな着ぐるみの人を見るのは初めて。

8_20090517110901.jpg

かなーり凝視してますが・・・

9_20090517110901.jpg
海君に近づくと、慌てて逃げてましたよー(笑)

ラビたん、マスコットキャラクターに対してなんちゅー態度ですか!?(汗)
せっかくおいで!ってしてくれてるんだから、もっと愛想振りまきなよ。

10_20090517110902.jpg

・・・ちっ。ビビリめ。

ビビリなラビたん、こんな小さなお友達に遊ぼう♪と誘われても。
11_20090517110902.jpg

12_20090517110903.jpg
一瞬の挨拶後、速攻逃げ出しやがった(汗)
むっちゃくちゃイイコだったのに・・・
地面にお腹ペターで、誘ってくれたのに・・・

13_20090517111005.jpg

好きな子には(たとえばアロアw)、呆れるくらいしつこくアピールするくせに。
・・・ラビたんの基準がわかりませんよ(泣)

のんびりまったり歩きながら。
14_20090517111006.jpg

ネモフィラの丘に到着~!

15_20090517111006.jpg

良かった。ぜひもう一度見たかったんだよね~♪
満開は過ぎたらしいけど、十分キレイ♪♪♪

青い小さなネモフィラの花。
よーく見ると、真っ白なネモフィラも混じってました。
16_20090517111007.jpg
って。白いのもネモフィラだよね?

前回は暑さ&疲労で断念した頂上。
17_20090517111007.jpg
今回はなんとか登ってみましたよ!
(カート使用、キツかったー!かなり必死www)

下りの坂道は、カートに乗せると転げ落ちそうだったので。
ラビたんには自力で頑張ってもらいましたが。
涼しいせいか、ラビたん、ずいぶん調子が良さそう。

18_20090517111008.jpg
喜んで駆け回ってマス(笑)

それでもね、ムリして腰だの足だのを痛めても困るから・・・
強制的にカートへ収容(爆)
19_20090517111110.jpg
・・・ものすごーく嬉しそうなんですけど。
なんだ。やっぱり疲れてたんじゃん(笑)

広い広い公園。
涼しくて歩きやすいため、普段は行かない砂丘エリアにも行ってみましたが・・・

20_20090517111110.jpg

21_20090517111111.jpg

雨がポツポツと落ちてきちゃった!
カメラが濡れちゃうよー!大変だーっっっ!(←濡れちゃ困るのカメラかよっ!爆)

くんくんしながら歩きたがるラビをカートに乗せて。
慌てて駐車場に向かいましたが・・・
ほら。なんせ広いから・・・
ゲートまでが遠い遠い(笑)

ゲート付近にやっと着いた頃には、雨やんでるし(汗)
・・・ちっ。
それでも、またいつ雨が落ちてくるかわからないし。
ローズガーデンだけ眺めて帰ろうか。
ここならゲートに近いから、降りだしてもすぐに退散出来るもんね。

22_20090517111111.jpg

バラの時期はもうちょっと先だけど。
種類によっては見頃のモノもありました♪

23_20090517111112.jpg

ねぇねぇラビたん、華やかなバラをバックにキリリ♪してみてー!

24_20090517111112.jpg
まぁまぁ・・・かな?(笑)

25_20090517111216.jpg

26_20090517111216.jpg

んねー♪
私も海浜公園大好きー♪
バラが満開になる頃、また来てみようか?


この後、阿字ヶ浦の海にも寄りましたが。
長くなったのでまた後日♪


| ラビとお出かけ | 17:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラビたんはいっぱいお出かけして幸せだな~ヾ(´ε`*)

ラビたん・・マスコット??気ぐるみ?うさぎさんへの反応・・・(>艸<*)
そりゃー。。
怪しすぎますよねぇ。。(笑)
ラビたんの反応が正しい。。。( ̄∀ ̄*)

綺麗なお花がいっぱーーい♪

バラ・・・ラビたんにあいすぎですよー・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

| miumama | 2009/05/18 14:53 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★


★miumama様★
海浜公園、我が家からのアクセスがものすごーく
良いんですよ~♪
距離は100キロ近くあるけど、ウチも公園もインターが
近いので、1時間ちょいで行けるんです!
広くて自分の運動にもなるし、カートもバッチリ使えるし。
何より、季節のお花がキレイー!
ぜひぜひぜひ!今度一緒に行きましょうね~♪
爆走nonたんも、まったりmiuちゃんも満足出来るはずー!
miuちゃん!疲れたらいつでもラビカートウェルカムだよー!(笑)
ラビと一緒にカートでGOGO!しよっ!(爆)

海君、ワンコ目線ではやっぱ怪しすぎよね(=◇=;)
かなーり凝視してて、その真剣な後姿にうぷぷ・・・って
感じでした(笑)

| AKI | 2009/05/18 18:26 | URL | ≫ EDIT

まだ

ネモフィラ咲いてるんですね(^O^)/バラも沢山あるのですか(?_?)見に行かなくては☆

ラビたんはAKIさんにいっぱいあちこち連れて行ってもらえて、大切にされて幸せですね♪

| 雪花 | 2009/05/19 22:42 | URL |

★コメントありがとうございます★


★雪花様★
ネモフィラの丘、青よりも若干緑が増えたなぁ。という
感じはしますが、十分楽しめました!
そうなんですよ~!
ローズガーデンもあるんです♪
こちらは、あともうちょっとしたら見頃かな?って感じでした。
って、今まであんまり花に興味なく過ごしてきたから
確実なことはわかりませんが(汗)

ラビが車好きだし、私もラビとのお出かけは楽しいし。
なので、ついついお出かけしちゃうんですよね(笑)

| AKI | 2009/05/20 18:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/347-af2f6f78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

