PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆へGO!③

海を満喫した後は、「河津バガテル公園」へ♪

1_20090524162654.jpg

そそ♪
ここは、バラが有名なんだよね♪
海でいっぱい走ったし日差しも強くなってきたから、ラビたんはカートでGO!

涼しげなスイレンを眺めながら、ローズガーデンを目指しますよー♪

2_20090524162655.jpg

はい♪到着ー♪

3_20090524162656.jpg

園内はそんなに広くないけれど、キレイに整備されていて歩きやすい♪
(ただ、砂利っぽい道だから、カートは動かしにくかったかな。)
色とりどり~な、見たことのない種類のバラがたくさん~!

ラビ 120 ラビ 123

ラビ 124 ラビ 126

ラビ 127 ラビ 128

ラビ 129 ラビ 131

4_20090524162656.jpg

若干開いちゃっている種類もあったけど、ほとんどの種類がちょうど見ごろで。
バラの香りが漂っていて、心地良い~♪
・・・うん。風が吹いてくれればね(汗)
風がパタッとやむと、日差しがまぶしいし、暑いし・・・(泣)

とりあえず木陰で休憩(汗)
ラビたんも、ちょっとだけカートから降りてみようか。草チェックしたいでしょ?(爆)

5_20090524162657.jpg

6_20090524162657.jpg

7_20090524162803.jpg

・・・えーっと、頭も体もお天道様に照らされてますけど???
せっかく木陰に避難した意味ないじゃん?(笑)
サラダバーしていいから!とりあえず、日陰に入って下さいな(汗)

さて。
頑張って、もう少し散策しますよー!

ラビ 151 ラビ 155

ラビ 158 ラビ 160

ラビ 165 ラビ 166

ラビ 167 ラビ 170

ラビ 175 ラビ 176

もっとゆっくり眺めたかったけど、暑くて限界(汗)
ラビたんに負担がかかるのも心配だもん。

8_20090524162804.jpg

すごかったね~。
これだけのバラに囲まれるなんてこと、滅多にないもんな。

9_20090524162804.jpg
・・・絶対無理です(汗)

10_20090524162805.jpg

11_20090524162805.jpg

お昼の場所は、河津から少し離れた伊東の城ヶ崎。
すでに時間は12時半過ぎ。道が混んでたら大変だから急ごうか。
って。
道路がめっちゃ空いていて、40分程度で到着~。

普段のお出かけ時の食事は、コンビニとかで買って車内で食べることがほとんどのAKI家。
ラビたんが一緒だと、お店を探すのが大変だしね。
んでも、この日は接待ドライブ。
さすがにコンビニで済ます訳にはいきません(笑)

伊豆といえば、やっぱりお魚♪
テラス席ワンコOKの、「城ヶ崎オレンジ村」で豪華?昼食~!

12_20090524162806.jpg
私の注文した漁師汁定食¥2,500~♪
ひゃっほーい!めっちゃくちゃおいいそう
私の料理が一番高かったけど、そんなことは気にしないっ!

ではでは。
いっただっきまーす!!!

13_20090524162851.jpg

・・・・・あげないけど?(笑)

14_20090524162852.jpg

・・・・・そうして下さい(爆)

最近、お友達とカフェに行くことが増えたラビたん。
カフェでは必ずラビたんのも注文するし、お友達のママからオヤツをもらえるし。
それに慣れちゃって、自分のご飯も来るはず!と期待していたみたい???
私のご飯が運ばれて来た時クンクンしてたけど、食べられる物がナイ!と
悟った途端にふて寝(爆)
全く騒がず、邪魔せず、飼い主がビックリするくらいのおりこうさんぶり!
ご飯を前に、こんなにおとなしいなんて初めてに等しいよねっ!?
ど、ど、ど、どうした?ラビたん?カフェで、一人大騒ぎしているのが嘘みたいだよ?

まぁ、でも、おとなしいのはいいことなので・・・
お友達と一緒のカフェでも、ぜひその調子でお願いします。
(って、それはきっと無理だろうな~。汗)

あ。肝心の定食のお味ですが・・・
お刺身は新鮮だし、お汁は具沢山だし、すごくおいしかったですよ~!
ただ、女子は食べきれないかも。お汁、半分も飲めずにギブしました(汗)

また今度、伊豆に行った時にはぜひ寄ろーう!そうしよーう!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  


| ラビとお出かけ | 19:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

伊豆ってどこもかしこもキレイでいいですよね♪
ただ遠い混んでるって感じで、何となく避けているんですが・・・でもAKIさんのを見ると、色々恵まれましたね(-^□^-)
うちも今度チャレンジしてみようかなo(^▽^)o
まっ運転するのは私じゃないど・・・。

ラビたん、今度のカフェでは大人しく出来るかな?( ´艸`)

| むぅむぅ | 2009/05/26 20:08 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★


★むぅむぅ様★
私も、昔は同じイメージを抱いていましたよー!
どこもかしこも渋滞~。人いっぱいでイヤー!と、思ってました。
でも、ダイビングで行くようになってから、時期を外せば
全然平気じゃーん!と気づきまして(笑)
長期休みを避けて、遊びに行くようになりました。
今回はホントにガラガラだったので、特にラッキーだったかも♪です!

次回、大人しく出来るかどうか、かなーり楽しみです。
うひひ。んじゃ、カフェの日にち決めましょか!?(爆)

| AKI | 2009/05/26 20:42 | URL | ≫ EDIT

薔薇が凄く綺麗ですね~♪
香りもこちらに届いてきそうです。
猟師汁定食美味しそう!!
ラビたんはおとなしく我慢していて偉い!です。
なんだかそうなるといじらしいく思えますよね。。

| みるくママ | 2009/05/26 21:01 | URL |

★コメントありがとうございます★


★みるくママ様★
ちょうど良い時期だったらしく、満開状態でした。
種類によっては、まだ蕾の状態の種類もたくさん
あったので、もう少し先まで楽しめそうです♪
暑くて早々とバテてしまったのが残念ですが・・・
今考えると、海とバラの順番を逆にすればよかったかも~(笑)

伊豆は、お魚がおいしーですよね~♪
久しぶりに伊豆の味を満喫できて、大満足でした!!!
ラビ、全く興味なかったみたい(笑)
確かに、生魚も味噌もラビにとっては馴染みがないし。
すぐに諦めてくれて、大助かりでした。
他の席の子達、むっちゃおりこうだったし(笑)
その代わり、車に乗ったらオヤツの催促されましたが(爆)

| AKI | 2009/05/26 21:24 | URL | ≫ EDIT

うまちょーo(^▽^)o

読みながら涎が…ヽ(゜▽、゜)ノラビたんのご飯待ちの顔が、キュートでした(*^_^*)

| 雪花 | 2009/05/26 21:45 | URL |

↓の海で走るラビたん~~~綺麗~~素敵ーーヾ(´ε`*)
伊豆!!
しばらく行ってないのでお写真で楽しませていただきました~~♪
バラもいっぱい種類があるんですね~!
どれも鮮やかできれいー・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

カフェでおりこうさんのラビたん♪

私はラビたんはおりこうさんのイメージしかないんですが・・・(*;^-^)ゞ
ふて寝なんて・・miuとnonじゃ~絶対ないですよ(汗)

| miumama | 2009/05/27 12:30 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★


★雪花様★
むっちゃくちゃ!おいしかったですよ~!さすが伊豆!!!
ダイビングの帰りに寄る、大好きなお店があるんですが
ソコはワンコNGで・・・(泣)
なので、今まではせっかく伊豆まで行ってもコンビニで
済ましていましたが、良いお店が見つかって良かった♪
リピーター確定です~(爆)
ラビ、思いっきりカフェと勘違いしてました(笑)
運ばれてきた料理を、かなーりクンクンしてたし。
ちょっとかわいそうだったけど、飼い主的には
おとなしくしてくれて助かりました(爆)


★miumama様★
伊豆、いいですよね~♪
海はキレイだし、ご飯はおいしーし♪
私も久々でしたが、伊豆を堪能してきました~♪
バラの種類の多さにビックリでしたー!
何が何だかわからないので、撮りまくり。
でも、自分の好みって、こういう時にわかりますね。
似たような色合いばっかりだったもーん(爆)

え?????
カフェでのラビ、おりこうさんだったっけ?????
私からすれば、miuちゃん&nonたんのほうが、おとなしくて
よっぽどおりこうさんだよ~!
miuちゃんは瞳キラキラでママを見つめてるし、nonたんも
オヤツをジーっと見つめて、ちっとも泣かないし!
ラビがカフェでもおとなしく出来るかどうか確認したいので、
ぜひともお付き合い下さいねー♪

| AKI | 2009/05/27 19:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/354-49693596

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

