PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園はしご

土曜日、久々に飲みに行ったらば、翌日曜日に全くヤル気がなくなったダメ飼い主。
ストレス発散の飲みなのに、疲れて帰ってきたら意味ないぢゃん・・・(汗)

朝の9時頃にダラダラ起きだして・・・
お天気は大丈夫そうだから、ラビたんとのお散歩は午後でいいよね~。
と、午前中はダラダラ過ごして・・・(←大人失格www)

昼前の天気予報を見て、慌てましたよー。
「昨日よりも天気が不安定な一日になるでしょう。」
はい???まぢですか???

ラビ!散歩行くよー!散歩ー!

1_20090531163751.jpg

たまにはね、違う公園に行ってみようかと思ってたんだけど。
天気予報で、いつ雨が降ってもおかしくないようなこと言ってたし。
結局やっぱり。いつものご近所公園~(笑)

2_20090531163752.jpg

いいのいいの。
ご近所だって、ラビは嬉しそうだもん。

3_20090531163753.jpg

最近の週末はお出かけすることが多かったので、久しぶりのご近所公園。

4_20090531163753.jpg

うん。いつの間にやら、草がモハモハになってるね~。
ラビたんにとっては歩きやすいし、サラダバーしまくりだし、さぞかし魅力的だろうけど。
きっと、今日もダニを付けて帰るんだろうなぁ(泣)

5_20090531163753.jpg

ココでのお散歩時は、太陽が照り付けてジリジリ暑く・・・
ホントに雨なんか降るの?ってなお天気。

ひととおりクンクンしたラビたん。
クールダウンのために、川へじゃぼーん♪

6_20090531163754.jpg
・・・って。水少なっっっ!
いつもならお水がたくさん流れている人工の川。
なぜか、今日は流れてない・・・
ラビたんのお気に入りのクールダウンポイントも、ただの水溜り状態(汗)

足先だけ浸かった後は、定番のサラダバー。
7_20090531163902.jpg

8_20090531163903.jpg
・・・どこがどう違うのか、さっぱりわかりませんけど?
・・・みんな同じ種類に見えますけど?

サラダバーの後、小さな広場?に移動して、とあるコトを試してました。
(とあるコトの詳細は、また後日。)

気温はグングン上昇してる感じで、ラビたんバテ気味(汗)
9_20090531163904.jpg

自らサッサと川へ移動。

10_20090531163905.jpg

・・・ラビ、確実に「川」ではなく「プール」と勘違いしてマス(汗)
腰を悪くするまで毎週のように通っていたランに、プールがあったんだよね。
お水が冷たくて気持ちいい!ってことを学んだのは、そこのプールだったんだよね。
確かにね~。ここの人工の川はほとんど流れがないからな。
ラビが勘違いしてもおかしくないかも(笑)

11_20090531163906.jpg
・・・飲むのは出来ればヤメてほしいの(泣)

12_20090531163907.jpg
うん。
足先だけとはいえ、水に入るだけでちょっとは違うもんね。
涼しくなったでしょ???
 ・
 ・
 ・
13_20090531164013.jpg
またサラダバーですか(汗)

14_20090531164013.jpg

再度、別の広場でとあるコトを試していたんだけど、むっちゃくちゃ暑くて限界(泣)

15_20090531164014.jpg

今日の散歩は、めずらしく母親も一緒。
散歩の後、お花屋さんに連れて行って。と言われ、ラビたんも一緒に近場ドライブ。

ラビたんは、お店に入れないからね。
エアコンをガンガン効かせた車で待っていようね。

16_20090531164014.jpg

さっきまではものすっごく暑かったのに、だんだん雲が広がってきて・・・
気温も下がった気がしますよ???

ちょっと涼しくなったし、時間もまだ早いし・・・
公園のはしご、しちゃおうか?

17_20090531164015.jpg

ラビたん、ホントにお外が好きなんだねぇ。

18_20090531164016.jpg

うぷぷぷ。ご機嫌(爆)

19_20090531164126.jpg

ラビのペースに合わせて、のんびりまったり散策していましたが。
すっかり雲に覆われた空から、ぽつりぽつりと雨粒が・・・

ラビ、そろそろ帰るよー!
カメラが濡れたら大変ー!(って!カメラの心配かい!www)

20_20090531164126.jpg
・・・・・行かねー。っつーか、行かせねー。(爆)

大好きな公園を2ヶ所もはしごしたし、軽くドライブも出来たし。
十分遊べたぢゃん???

21_20090531164127.jpg
・・・タンポポの綿毛に、顔突っ込んだんだね?
・・・お口周りと胸がスゴイことになってるよ?(泣)

家に着いて15分後。
雨が本格的にザーザーと降りだしました。
うわ~。グッドタイミング!
天気予報を信じて、早めにお散歩に行って良かった!
っつーか、たまたまテレビつけた時に天気予報をやってて良かった!
危うく、ラビが楽しみにしている休日を台無しにするところだったわ(爆)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  


| ラビのこと | 19:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お散歩中のラビたんは
本当に楽しそうで、
こっちまでうれしくなります(*^_^*)

とあるコトが気になります。

| かずみん | 2009/06/01 20:49 | URL | ≫ EDIT

近くに素敵な公園があるラビたんが羨ましいです。
これからは草がすぐに伸びてしまうのでフロントラインが
不可欠な季節になりましたね。。

| みるくママ | 2009/06/02 19:04 | URL |

はしご

土曜の夜も、はしご酒だったりして(^o^)/

| 丸坊主-exp | 2009/06/02 19:32 | URL |

★コメントありがとうございます★


★かずみん様★
家の中と外でのテンションにギャップがありすぎで
毎回笑えます。
ホントにお外が好きなんだなぁ~って(笑)
毎日、父親と散歩には行ってるんですが、アスファルトの
場所がほとんどなので、公園散歩だと嬉しいみたいです。
とあるコト・・・すいません。たいしたコトじゃないんです(汗)
明日にでもUPします~!


★みるくママ様★
ココの公園、規模はすごく小さいんですが、
人工とはいえ小さな川が流れていて、お散歩していて
すごく気持ちがいいんです♪
去年、カミツキガメが出没して大騒ぎになったけど(爆)
案の定、今回もダニをお持ち帰りしましたよー(号泣)
部屋の中で発見するのって、何度経験しても慣れなくて。
かなーりガックリ(泣)
フロントライン、欠かせないですー。


★丸坊主様★
地元友達とだけの飲みだったら、確実にはしご酒だけど・・・
今回は、高校生の時(何十年前さ!?爆)にアルバイトで
お世話になった人も一緒だったから、一次会のみで
解散でした~。
っつーか、一次会だけで良かったかも~。
朝帰りだったら、確実に日曜日はダラけてたもん(汗)
ラビに怒られるところでした(爆)

| AKI | 2009/06/02 20:58 | URL | ≫ EDIT

AKIさん、飲んだ次の日にもちゃんと9時に起きるなんて!
しかもちゃんと散歩に行くなんてデキ飼い主だね(*^。^*)
わたしの場合、二日酔いになるまで飲むのがいけないんだけどねぇ~。

これからの季節、芝生を見極めないとダニーやらノミィやらを連れて帰ってくるから飼い主的には大変だよね。
ウチはノミ・アレルギーがあるからここまで伸びたら芝生には近づけられないわ(T_T)

ラビたんの笑顔は芝生の嬉しさ&サラダ・バーの食べ放題かな?(^o^)

夏が来る前にプチ・オフ会したいね~。
まずはさきちの快気お出かけか!

| たかP | 2009/06/02 21:49 | URL |

★コメントありがとうございます★


★たかP様★
今回ね、めずらしく二日酔いにならなかったんだよ~。
いつもと同じ位飲んだんだけど、「今日は絶対電車で帰る!」って
心に誓ったのが良かったのか?たいして酔わなくて(笑)
土曜日は仕事だったから、貴重な日曜日を潰したくない!っていう一心で
起きられたのかもね?2連休初日だったら、きっともっとダラけたはず(爆)

さきっちゃん、ダニ・ノミアレルギーかぁ(泣)
これからの時期は気をつけないとだね。

プチオフー!したいねー!
真夏でもさ、クールダウンできる水場があって、日陰がある
場所なら行けるんだけど、そんな都合の良い場所なんて
なかなか無いし。
本格的に暑くなる前に、快気祝いを兼ねて集合したーい!!!

| AKI | 2009/06/02 22:11 | URL | ≫ EDIT

お~\(゜□゜)/

いいタイミングに帰ってこれましたね\(^_^)/ラビたん本当にお外大好きですね♪ところでついてきたノミさんはどこでどのようにおとすんでしょう(?_?)

| 雪花 | 2009/06/04 20:58 | URL |

★コメントありがとうございます★


★雪花様★
貴重なお休みが無駄にならなくて良かったです。
ダニはね、いろんなトコロで発見して抹殺してます。
お散歩直後の車の中とか、家に帰ってきてからとか。
フロントラインをしているので、皮膚にくいつくことは
無いですが、オデコの辺りにいることが多いです。
毛が長いし仕方ないんですが、なかなか慣れないです(汗)

| AKI | 2009/06/05 20:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/357-01c90f96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

