PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

復活!?

昨日、胃の調子が悪くて病院に駆け込んだラビたん。

注射と薬のおかげかな?
今朝は、いつもどおり冷静にお見送り(汗)

1_20090603194011.jpg
いいな。ラビたんはいつでも楽しそうで(笑)
私は、ラビのご飯代&病院代を稼ぐために頑張ってきまふ・・・

今日も吐いてたらどうしよう・・・と、ちょっとドキドキしながら帰宅。

2_20090603194012.jpg

うん。良かった!
今日は吐いた形跡ナシ!!!

ご飯の催促もいつもどおり~(爆)

3_20090603194013.jpg
もちろん今日も、レトルトフードは速攻完食。
(っつーか、何で右の耳毛がグチャグチャなのさ?汗)

食欲もあるし!お散歩でも元気に歩いたみたいだし!
あと4日薬を飲んで、しばらくはオヤツ禁止だけど・・・
とりあえず一安心!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  


| 病院 | 19:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラビたん、調子戻ったみたいでよかったです~;
おやつやフードを変えたりすると、何が
起こるかわかんないですよね;
なのでうちはおやつ、あげたことないです。。
レタスとか氷とか…
食欲戻ってよかったね、ラビたん♪
お大事に!

| ちー | 2009/06/03 20:23 | URL |

ラビたん
胃の調子、良くなってきたんだねっ

良かった×②

注射とお薬のお陰だねっ後、AKIさんのラビたんへの愛情のお陰だねっ

ルチアは今日、起きたら吐いてました
そして、私が仕事から帰って来たら今度は胃液を吐いてました
今日は、病院が休みなので明日、病院に連れて行くつもりです
ラビたんの元気復活をルチアにも分けて

でも、ルチアは元気です

| chika | 2009/06/03 23:22 | URL |

お薬が効いて、少し元気になって良かった!!
えさも長時間おいておくとこれからの季節は
傷みやすくなるのでAkiさんが出勤後にご家族に
片付けて、いただいたほうがラビたんの為には
良いかもしれませんね。

| みるくママ | 2009/06/04 07:14 | URL |

★コメントありがとうございます★


★ちーちゃん★
今まで、フードを変えたりしてもたいして体調を
崩す子じゃなかったので、油断してました(-。-;)
オヤツもいろんな種類を買ってたけど、大丈夫だったし。
んでも、考えてみると嘔吐はなくても、お腹がゆるく
なっていた時はあったなぁ(汗)
若い時は大丈夫でも、歳をとると胃腸に負担がかかって
くることも考えられるし、気を付けなくちゃ。だよね。
ウチも、好きなフードとか、キャベツとかをオヤツの
替わりにしようかな・・・

★chika様★
注射と薬の効果で、ケロっとしてます。
ウチは、とりあえず一安心ですが・・・
ルチアちゃん、また吐いちゃったんだ(泣)
何でだろう?お薬が合わないのかなぁ?
うぅぅ~。ルチアちゃん、体が小さいから
ツラいだろうなぁ。
元気があるとのことなので少し安心できますが、
早く落ち着いてくれることを願ってます!
ラビの元気、ルチアちゃんに届きますようにっ!!!

★みるくママ様★
置きっぱなし、良くないですよね~(汗)
ラビと一緒に長時間出かけて、部屋を閉め切っておく
場合は、ご飯もオヤツも冷蔵庫に仕舞っておくんですが
普段はエアコンつけてるし、大丈夫かなぁ?なんて、
つい出しっぱなしにしちゃっていて・・・
お薬を服用するために、昨日から朝もレトルトフードを
あげているんですが、今後も習慣づけようかな。
そうすれば、カリカリを日中出しておく必要はないし。
うん!その方法に決定!
みるくママさん、ご助言ありがとです~♪
ホント、すごく助かります!これからも頼りにしてます~ヽ(´▽`)/

| AKI | 2009/06/04 19:47 | URL | ≫ EDIT

一気に

見たから、先程大丈夫ですか(?_?)と書きましたが大丈夫そうでよかったですo(^▽^)oところで、ラビたんがお見送りしてる所は玄関ですか(?_?)

| 雪花 | 2009/06/04 21:09 | URL |

ラビたん、胃の調子が悪かったんですね><
でも、元気になったみたいで良かった♪

うちもたまに吐きますよ~。。。
続くとビックリしちゃいますよね。
吐いても元気だから様子を見ちゃうことが多いんですが
侮っちゃいけませんね。

うちのラビは、こないだのフィラリア検査の血液検査で
肝臓の値が引っかかっちゃったんです・・・
今月末に再検査があるので、吐く事も先生によーく聞いてこう。。。

| あちゃ | 2009/06/04 22:14 | URL | ≫ EDIT

ラビたんにもこんな事が起こっていたなんて!!(@_@;)
お薬が効いて良かった×2!(^^)!
ウチは薬は飲みきらないうちに止めちゃったわ。。。
テケトー飼い主だよね・・・(>_<)

いろんなオヤツが出てるから、中には合わないものもあるよねぇ。
ウチもアノ上から下からの苦しそうなさきちを見るのは忍びないから、
これからはもっと慎重に食べ物をあげるよ。
AKIさんもラビたんの体調不良で大変だったね。
食べ物が傷みやすい時期になるから、お互い気をつけようね(^_-)-☆

| たかP | 2009/06/04 23:14 | URL |

v-12ラビたん大丈夫?!
確かになんども吐いたりすると心配ですよね
苺もよく吐きますが、出したらケロっとしていますv-291
ちょっと体調不良だったのかもしれませんね
AKIさん、大変でしょうがラビたんの病院代
がんばって稼いでね!

| ぱぴろん | 2009/06/05 12:22 | URL |

★コメントありがとうございます★


★雪花様★
すっかり復活した様子です。ありがとうございます。
ラビがフリーになっている場所は、私の部屋のみなので
玄関までは来れないんです。
昔は、親が部屋の出入り口の柵をし忘れて、私が帰ると
玄関でニコニコしてお座りしてる時もありましたが(笑)
今は階段禁止がすっかり定着して、柵のし忘れもなくなったので
もっぱら見送り、お迎えは部屋の中です。
今回の見送りは、たまたま両親の和室ですが・・・


★あちゃ様★
滅多に吐かない子が続けてだったので、
ちょっとビックリでした。
そそ。元気だったんですよ。ウチも(汗)
なので、1日だけなら様子を見て病院には
行かなかったと思うんですが、連チャンだったし・・・
その次の日だと、病院休みだし・・・ということで
受診したけど、今日も吐いた様子がなくケロリ♪と
元気なので安心してます。

ラビちゃん、再検査?心配だね・・・
何ともないことを祈っています!!!


★たかP様★
そおなんだよーお(汗)私もビックリだよ!
んでも、多分原因がわかった気がするから、今後は
気をつけマス・・・
薬ね~、自分の時は飲みきらずに終了するけど(←おいw)
ラビに関してはいちお飲みきってるなぁ。
ウチは年齢のこととかもあるしね。先生の言うことを
聞いておいたほうが間違いないかな~と(笑)

最近は、目移りするぐらいオヤツの種類が豊富だからね~。
アレもコレもおいしそーに見えて、いっつも迷うんだけど
これからは目新しいモノには慎重にならなくちゃ(汗)
ホント、気をつけようね。お互い・・・(;´▽`A``


★ぱぴろん様★
今日も吐いた様子がなかったので、すっかり回復
したようです!
1週間前に血液検査の結果を聞いていたので、深刻な
状態では無いと確信はしていたんですが、普段あまり
吐かない子なので、ちょっとビックリでした。
年齢のこともあるので、楽観しすぎるのもダメですもんね(汗)
んでも、今回は回復が早くて良かったです。
(って、当日も食欲旺盛で元気でしたが。爆)
これからは、ますます気をつけないといけないんだなぁ。と
考えさせられる出来事でした。
病院代・・・毎週買ってるロト、早く当たらないかなぁ(爆)

| AKI | 2009/06/05 20:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/360-d5b51e2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT