PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

負けました。

田舎の用事を全て終えて。
車の中でお留守番が多かったラビたんのために、海でお散歩ー♪
(お墓掃除中はエアコンの効いた車内で気持ち良さそうに寝てたけどw)

やって来たのは一ノ宮海岸~!
ココの海岸は小学生以来だけど・・・こんなに砂浜小さかったかなぁ?
まぁ、その分サーファーさんも少ないし、ラビと遊ぶにはもってこいだわ(笑)

車内では、バイクと戦いまくっていたラビたん。
その勢いのまま、波とも戦ってもらいましょうか?

1_20090607172229.jpg

って・・・
ラビたん、なんだか腰が引けてないかい?(笑)

2_20090607172230.jpg

突然スイッチが入ったらしいラビたん。
波に向かって一直線!

3_20090607172230.jpg

4_20090607172231.jpg

5_20090607172231.jpg

・・・・・

6_20090607172232.jpg
また海水舐めてるよ(汗)
海の水がしょっぱいことを、いい加減覚えて下さい(汗)

日差しは強いけれども、海風が冷たく海岸散歩にちょうど良い気候。
ラビたん、嬉しそうに波打ち際ではしゃいでます(笑)

7_20090607172329.jpg

8_20090607172329.jpg
(↑水面に映る姿、海ー!って感じがして大好き♪)

ラビたん。
今日はずいぶんと波に近づいてるけど、怖くないの?

9_20090607172330.jpg

10_20090607172330.jpg
・・・波、こんなに高いのに。(さすが外房w)

11_20090607172331.jpg
めずらしい~(笑)

12_20090607172332.jpg

13_20090607172445.jpg

14_20090607172445.jpg
浅い場所にしか行ってないのに、何だかとっても誇らしげ(爆)

そおか。
今日のラビは、波にビビってないのか。
んーじゃ、せっかくだからね。私と一緒にもうちょっと深い場所に行ってみる?

15_20090607172446.jpg
・・・・・。
自ら行くのはいいけれど、人に強要されるのはイヤみたい(汗)

私は沖に背を向けて立っていて、波の様子がわからず・・・
(って、何かイヤな予感がビシバシw)

16_20090607172446.jpg

この直後、私の膝ちょい下くらいの波が押し寄せてきて。
ラビたん、あわあわ状態・・・(汗)
自分目線の高さの波が突然現れたら、そりゃ驚くよね。
ラビに到達した頃には、胸が隠れる程度だったけど。
慌てふためくラビを見て私も慌てて、写真を撮る余裕ナシ。
リードを緩めた途端に、ラビたん逃走(そりゃそうだ。)

17_20090607172447.jpg

18_20090607172447.jpg

ラビ的には、ものすごく急いで逃げてるんだろうけど。
波に邪魔されて、なかなか砂浜にたどり着かず(汗)
そう言う私もサンダルが波にさらわれそうで、なかなか進まず(笑)

19_20090607172546.jpg
砂浜に戻ってボーゼン。
あーあーあーあー。足もお腹もびっちょびちょ!(って、誰のせいだよっ!?汗)

えーっと、もう一回行く?
20_20090607172546.jpg
必死に抵抗(汗)

せっかくラビが自ら波と戯れてはしゃいでいたのに。
私のよからぬ行動で、楽しい気分をブチ壊したかも(泣)

21_20090607172547.jpg
・・・ごめんごめんごめんごめん。

22_20090607172547.jpg

ラビたん、海散歩って楽しいよね?
また一緒に遊びに来ようね?

23_20090607172548.jpg

・・・海嫌いになりませんように(汗)



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  


| ラビとお出かけ | 19:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありゃ(>_<)

ラビたん、いきなし高い波に襲撃されちゃいましたね(>_<)また忘れた頃に行かないと海入ってくれないかもですね(*_*)

| 雪花 | 2009/06/09 06:42 | URL |

懲りないといいな!!(゜Д゜;)

九十九里は波が大きいのでラビたんには手痛い洗礼を
受けてしまったみたいですね(;へ:)
ラビたんが海が嫌いにならないといいな!

| みるくママ | 2009/06/09 07:52 | URL |

青空と海とラビたんのショットがすんごく綺麗(*^。^*)
ひとっ飛びに「夏」って雰囲気だね!

波に襲われて尻尾がダダ下がりだけど。
AKIさんも人が悪いなぁ~(^.^)
サンダルで海に入ると、持ってかれそうになって転びそうになるから、大変だよね。
わたしはウォーターシューズ買ったもの(^_^;)

ラビたんは、波打ち際でチャプチャプが一番お気に入りなのね(#^.^#)
今年は一緒に海行けるかな?
っていうか、行きたいね!
ビビリ対決in海 だね?!

| たかP | 2009/06/09 18:26 | URL |

★コメントありがとうございます★


★雪花様★
こんなにタイミングよく、高波に襲われると
思わなかったので私もラビもビックリです(汗)
波が到達した瞬間の、ラビの必死の顔・・・
きっとずっと忘れないだろうな(汗)
ラビにはすごく申し訳なかったけど、そのうちまた
海散歩を満喫しようと思いマス~。
今度はちゃんと、ラビの自主性にまかせて・・・(笑)


★みるくママ様★
ホント、九十九里は波が高いですよね~(汗)
それこそ、子供の時はこの海しか知らなかったから
大人になってから穏やかな海を見て衝撃を受けましたよ~!
(って、この間も同じコト言いましたよね。私www)
一ノ宮海岸はちょっと遠浅っぽい感じで、奥のほうで
波が砕けて、波打ち際はラビ好みのチャプチャプ程度
だったんですが・・・
一緒に入った途端に、見事高波に襲われちゃいました(汗)
サーファーさんが少ないし、いつもの太東の海岸が
混んでいる時には、今後活用しようと思いマス!
・・・ラビが、海ギライになってなければ(爆)


★たかP様★
写真だけ見ると、すっかり夏だよね~。
日差しはちょっと強かったけど、風は気持ちいいし
砂浜は暑くないし、海で遊ぶにはもってこいの季節だわ♪
・・・もうすぐ梅雨に入るけどね。
・・・お散歩さえもままならなくなるけどね(汗)
サンダル脱げばよかったのに、すっかり忘れてた。
まさか高波に襲われると思わず油断してたわ。

ぜひともー!一緒に海遊びしたいよね♪
さきっちゃんは泳ぐんだよね?
そしたら、千葉の海は波が高くてキビしいかも。
どこがいいかなぁ♪♪♪

| AKI | 2009/06/09 20:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/364-f31bc21a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT