PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

午後休満喫!②

海遊びを堪能した後、やってきたのは「道の駅多古」。

34_20090614113744.jpg

道の駅横を流れている栗山川には、紫陽花の遊歩道があります。
のーんびり歩いてお散歩しようか?と思ったら・・・

屋形船があるじゃーん!
35_20090614113745.jpg

ダメもとで聞いてみたところ、ワンコOK!
昼間の混んでいる時間帯では恐縮しちゃうけど、乗船する人もまばらだし。
遠慮なく乗らせて頂きまーす!(爆)
(私の乗った次の便が最終でした!グッドタイミングだったわ!)
ちなみに乗船料、大人300円。ラビたん無料。でした!

乗り物大好きなラビたん。
36_20090614113745.jpg
かなりご機嫌♪

37_20090614113912.jpg

紫陽花、スゴイね~。ラビたん、ちゃんと見てる?

38_20090614113913.jpg

39_20090614113914.jpg

低い位置の川面から眺める紫陽花。なんとも風情があって良いものです♪

40_20090614113914.jpg

川で感じる風は涼しくて心地良いし。
適度なふわふわした揺れで眠くなっちゃうよ~(笑)

ラビたんも嬉しそう♪

41_20090614113915.jpg

すごーくめずらしい赤い花のついた紫陽花も!

42_20090614113916.jpg

43_20090614114036.jpg
こんな色の紫陽花、見たことないよー!
1万株ほどある紫陽花の中でも、赤い花をつけるのは3株ほどという、
かなり貴重な色らしいです。
近くでじっくり見てみたかったけど、歩くとちょっと距離がありそうだったので断念。
(↑根性無しwww)
また今度、機会があれば・・・ね(汗)

44_20090614114037.jpg

45_20090614114038.jpg

船での遊覧時間は15分程度。
ラビたん、久しぶりの船はどうだった?

46_20090614114038.jpg
良かった良かった♪

んじゃ、キレイな紫陽花をバックに、恒例のキリリ顔お願いしまーす!
47_20090614114039.jpg
・・・・・なんでだよっ!(汗)

橋を渡って川の向こう岸へ。
遊歩道脇は、用水路と田んぼが広がっているんですが。
田んぼ側から見ると、3段に植えられた紫陽花が圧巻!

48_20090614114039.jpg
田んぼ側に、歩道をつくればいいのに・・・
メインの遊歩道から見えないのが、なんだかもったいない気が・・・

さてさて。
海でたくさん遊んで疲れちゃったし。そろそろ帰ろう?
ラビたん?午後からのお出かけだったけど、楽しめたかな?

49_20090614114153.jpg

午前中は会社だったとは思えないほど、充実したお出かけが出来たな~。
大大大満足の午後休になりました♪♪♪



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  


| ラビとお出かけ | 19:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

屋形船のラビたん、チョ~いいお顔!!
笑顔が満開じゃないの!!(*^。^*)
紫陽花を前に撮った写真もキリリッじゃないけど、楽しいお顔だし。。。
やっぱりお外が気持ちいいんだねぇ。
最近、手抜きだからもっと手をかけてあげなきゃ・・・って反省したよ(^_^;)
午後からでも日が長いから満喫できるのね~。
充実な一日だわ(#^.^#)

| たかP | 2009/06/15 21:59 | URL |

時々行きます~♪

知ってる場所にラビたんがいるのでびっくりしました!
ラビたんの満足なきりっと笑顔が良いですね!

家も八日市場に美味しい苺を買いに行くときに
みるくのプチ散歩の場所に利用しています。

紫陽花の季節は特に綺麗ですよね。。
私も紫陽花の咲いている間にみるくと行ってみたいです。

| みるくママ | 2009/06/16 07:17 | URL |

★コメントありがとうございます★


★たかP様★
着いたのが夕方だったし、川からの風が涼しかったしで、
かなり満足そうにしてたわ。
午前中仕事して、午後からのお出かけは、正直ちょっと
ダルかったりするんだけど、行って良かった♪
そそ。日が伸びたから、午後だけでも十分遊べるよね!
私もそんなに手をかけてないよ~。
実際、翌日曜はご近所公園をくるっと一周で終わりだし(汗)
大好きな公園で大好きなボール遊びをするさきっちゃん、
いつでもすごーく楽しそうだよ!
遠くに行かなくたって、そんな笑顔が見られれば十分♪十分♪


★みるくママ様★
みるくママさんは、きっとココを知ってるだろうな~と
思いながらお散歩してました(笑)
ウチの近くだと、手賀沼沿いにある「道の駅しょうなん」で
同じように遊歩道散歩が出来るんですが、多古のほうがより
のんびり出来るし、静かな気がするし、断然お気に召しました!(爆)
田舎から帰って来るときなど、余裕があればドライブがてら
また寄ってみようと思いマス♪
紫陽花、キレイでしたよ!
みるくちゃんと、ぜひぜひ一緒に行ってみて下さい~!!!
八日市場の苺、美味しいんですか!?
いい事聞いちゃった♪来年、買いに行こ~っと♪(笑)

| AKI | 2009/06/16 19:42 | URL | ≫ EDIT

紫陽花

綺麗ですね(^-^)赤いのは本当に珍しいですね\(゜□゜)/そういえば紫陽花って土の成分で色が変わるって聞いたんですが本当なんですかね(?_?)白は中性で青系統の色は土にアルカリ性が多く、赤系統の色は土に酸性が多いらしいのですが、それじゃリトマス試験紙ですよね(笑)

| 雪花 | 2009/06/18 06:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/367-24e32886

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

