PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海へGO!

ぽぽドル家の案内で、海へ向かったご一行様♪
(キレイな海が見たい!という、私の我が儘に応えてくれてアリガトウ♪)

ラビ号に乗っているのは、当然ラビ&アロアだけのはずなんだけど・・・
なんと、助手席でお供をしてくれたのは、ぽぽちゃん!
車のドアを開けた瞬間に飛び乗って、ちーっとも下りようとせず。
ドアを閉めても嫌がらないため、ラビ号で一緒に向かうことに。
いつの間にか、私達にもこんなに慣れていてくれたんだ!ということが
嬉しくてたまらなかった出来事でした。
(写真を撮れれば良かったんだけどね~。無理だった。汗)

ラビ&アロア&ぽぽちゃんを乗せたラビ号。無事到着~!

駐車場から海岸までの間に、おもしろいモノがありました。
いろんな形・サイズの石がはめ込まれている遊歩道。
この上を裸足で歩くと、体のどの部分が悪いかがわかるっつー代物。
これはね。
当然、体験するしかないでしょ?
ラビはぽぽママと待っていてもらって、みんなでGOー!
 ・
 ・
 ・
いーだだだだだ!!!
これ、むっちゃくちゃ痛い!無理無理無理!

どれくらい痛いかというと・・・
↓屈強なドルパパが情けない姿になるほど(笑)

48_20090621183833.jpg

49_20090621183940.jpg

50_20090621183941.jpg

ズルい私は、痛さに耐えられず避難通路?を歩いて戻りました(爆)

ではでは!
お待ちかね~のキレイな海で遊びましょう♪
って。
多分、ワンズはちっともお待ちかねじゃないんだろうな~(汗)
海!海!きゃっほーい!ってはしゃいでるのは、私だけなんだろうな~。
と、思いつつ海岸に到着すると・・・

51_20090621183941.jpg

意外や意外!
一番はしゃいでいるのは、なんとコテツ!
お庭でBBQの時は、自ら水に近寄らなかったのに!
ざーぶざーぶと海に入っちゃいましたよ!?
コテツ、すごーい!

ラビたんも、入ろうよ!気持ちいいよ!

52_20090621183942.jpg

何でよ?(汗)
高い波は来ないから、ちーっとも怖くないよ?

53_20090621183942.jpg

54_20090621183943.jpg

55_20090621184102.jpg
・・・こんな時だけ意気投合する、ラビ&ドル(汗)

そおか。そおか。
今日は気分じゃないのか。なら、ヤメておこうね~。
 ・
 ・
 ・
なーんて言うはずがなく。

56_20090621184103.jpg
当然、海に入ってもらいましたよ(爆)

57_20090621184103.jpg
でしょ?でしょ?
気持ちいい!ということがわかれば、その後は自ら入ってくれます。
時刻は夕方。
日差しも落ち着き、海風が涼しくなってきたけど、まだちょっと気温は高め。
海水温もちょうど良く、クールダウンするにはもってこい!

58_20090621184104.jpg
ぽぽちゃんは、もうちょっと我慢しようね~!

そして。
お水大嫌い!なアロア。
ママとしては、ライジャケを購入して泳ぎデビューさせたいみたいだけど・・・
59_20090621184107.jpg

60_20090621184108.jpg

ママに「大丈夫だよ~」と、優しく声をかけてもらって手を差し伸べられても・・・

61_20090621184236.jpg
必死に抵抗(汗)
アロアの海デビュー&泳ぎデビューは、幻と化しました(爆)

62_<br />20090621184236.jpg

うんうん。
千葉の海と違って、透明感ありありでキレイ~!
ただ、浜が砂利だから走ることは難しいけどね(笑)

ここ、駿河湾の辺りは、キチンとした海水浴場以外で水に入るのは
かなり注意が必要みたい。
浅いじゃん!と思って油断していると、急に何メートルも深くなるらしい・・・
ラビ達が遊んだこの場所も、すぐ先はドルパパの膝上までの深さがあったもんね。
九十九里の遠浅に慣れているから、知らない地域での海遊びをする時には
気をつけなくちゃ・・・と、改めて感じました。

すっかり海に魅了されたコテツ。
63_20090621184237.jpg
浅すぎてご不満らしいです(笑)

64_20090621184237.jpg

65_20090621184238.jpg

ほんと、コテツすごいね~。

はてさて。コテツは深い場所まで行かせてもらえるのか!?
そんな様子は、また後日!



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

banner2.gif  


| お友達 | 12:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あの

石の道興味がありますw

海、やはりあっちの方は綺麗ですね(^-^)アロアちゃんは物凄い拒否りようですね(^_^;)

| 雪花 | 2009/06/24 21:37 | URL |

海はやっぱりイイですよねぇ~e-420
私も海を見るとテンション上がりますe-454

ラビたん&コテツちゃん以外は海に入らなかったのかなぁ~e-3

ラビたん、だいぶビビりがなくなってきましたe-2e-3


ぽぽちゃん、ラビ号に乗って海まで誘導してくれたんですねぇ~e-266
優しいなぁ~e-415


私は会社の子と土曜日に江ノ島に行く事になりましたe-343
勿論、ルチアにも付き合ってもらいますe-328

でも、きっと殆んど私に抱っこされているんだと思いますe-263

| chika | 2009/06/24 23:19 | URL |

★コメントありがとうございます★


★雪花様★
石の道、余裕で通れると思ったんですけどね~。
私にはほとんどムリでした(汗)
どっかの内臓、確実にヤられてるな・・・と実感(泣)
みんなは、痛がりながらもちゃんと通っていたけど
私はすぐにギブして、ズルしてました(笑)
海、キレイでしたよ~。
砂利浜に慣れてないので、歩くのに苦労しましたが。


★chika様★
chikaさんも、海好きですかー!?
なーんで海が見えると、ハイテンションになるんでしょうね?(笑)
明後日は、江ノ島の穏やかな海でルチアちゃんと遊ぶのかな?
雨降りも困るけど、日差しも強くなければいいですよね~。
これから、お出かけにキビしい時期到来でちょっと悲しいです。
江ノ島、楽しんできて下さいね~!
ぽぽちゃんの行動、すごくビックリしました!
私やアロアママに対しては今までも友好的だったけど、
今回の歓迎ぶり&パパママ無しでの車同乗を見て、この人達は
安心出来る人!と認識していてくれたことが、何より嬉しいデス♪
この子達ってスゴイなぁ・・・と、改めて感じた出来事でした!

| AKI | 2009/06/25 19:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/373-34422959

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT